青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「パッと見たらもう何? 塩の塊になってて」

おはようございます。


昨日も、一昨日テレビ放送された『忍びの国』の余韻がすごかったです!
自分の中ででもそうなんですが、もうTwitterでも盛り上がっていて^^
録画して、あとから観た方もいらっしゃるようですからね。


やっぱりまだまだテレビって影響力あるんだな~って思い知らされました。
テレビで忍び観て、フルで観たいからDVDを借りたり、Blu-rayを買ったという方を結構見かけました。


そんな理由もあってか、ショップのランキングを見るとテレビ放送のあとにまた『忍びの国』が売れ出していることも嬉しかったです♪


さあさあ、『忍びの国』を観たあとにはきっともっと大野智主演作品を観たくなっちゃうんじゃないかな~!?( *´艸`)
『魔王』とか『鍵のかかった部屋』とかおすすめですヨ!!


あとね、『転世薫風』ね!
活動休止会見があったとき、嵐さんや智くんの映像作品を買う方が急増していたのだけれど……。
円盤化されている舞台作品まではなかなかたどり着けないのか、『転世薫風』はランキング爆上げとまではいかないイメージがあって。


と言っても、それはDVD総合での話で、ジャンルだとAmazonでは未だにミュージカル10位にランクインしているのだから凄まじいです。
だって、もう10年以上前の作品ですよ?




昨日はほかに、『ザ・タイムショック』(の決勝戦?)で、「嵐のリーダーは?」という出題があったというツイートもたくさん見かけました^^
答えはもちろん「大野智」です!
クイズの問題になるなんて、すごいね~!


さてと、今夜のVSではテレビ誌で超気になった長~い袖の衣装で智くんが登場しますよ♡
色もかわいいんですよねえ、桜色というか、ベビーピンクで。


(`・3・´)「彼氏に借りたの?」
って翔くんのコメント、カットされずに聞けるかな!?(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/9/17・レポート2019/4/4)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「小さなことでも見落とすな。ほんの少しの、水漏れからっ、大きな船は沈んでしまう」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「そういうことですよ」


(´・∀・`)「これはですね、アメリカの政治家、ベンジャミン・フランクリンさんの言葉です」


(´・∀・`)「これぐらいだいじょぶだろお! という思いが、大きな失敗を招く可能性があります。小さなことにも気を配っていきましょう!」


(´・∀・`)「そうですね。わかりますよ。うん、だからね、人間、そうなっちゃだめなんです、基本ね」


(´・∀・`)「僕多いよ。もうね、これでもA型かって思うぐらいね、大雑っ把なんだよねえ」


(´・∀・`)「ま、釣りで言ったらね、あの、糸! 糸がちょっと絡まって、ちょっと、ちっこい団子みたいになんの。そこぉ~があっても、普通はっ、すぐ結び直さないとっ、糸が弱って魚かかったときに切れちゃう、とかあるんだけど」


(´・∀・`)「(スッ)僕よく絡むんだけどお、気になんないんだよね。こ、だいじょぶじゃない? とか思って。要は、また切って結び直すのが、ただ単に面倒くさいだけなんだけど。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「あとあのぉ~、リールとか、釣り終わって家帰って、すぐ水洗い、したほうがいいんですよ、塩がいっぱいついてるから」


(´・∀・`)「『でも、まあ明日でいっかなぁ~』みたいな。『だいじょぶだろう!』みたいな。とか思って1回本気で忘れてぇ。で、何か月ぅ……かぶりだったんだよ、確かね。パッと見たらもう何? 塩の塊になってて」


(;´・∀・`)「『あっ、やべえ!』と思って」


(´・∀・`)「結構いい……リールだったからあ、もうすぐ洗って、落として……から、つ、まだ使ってないけどね(笑) ふっ☆彡 だいじょぶかねえ」


(´・∀・`)「とかあるよー。だらしないからちょっと気をつけます!」


(´・∀・`)「そう、今日の言葉大切ですよ。(フー)『小さなことでも、見落とすな』。そうね。『ほんの少しの水漏れから大きな船は沈んでしまう』んですから」


(´・∀・`)「ええ、僕も、沈んでしまうよ……」


(´・∀・`)「いやいやいやいやいや! そんなこと言っちゃいかん(笑) ね? 気を、引き締めていきましょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――当時、かなりお疲れ気味だったのかもしれませんね、智くん。


2012年は、春に鍵部屋があり、夏に24時間テレビがあり、そして秋、この音源の3日後にはアラフェスが控えているという多忙さだった智くん。


本当に休む暇なんてなかったかも。
でも「気を引き締めていきましょう」という言葉にこのあとのお仕事への責任や覚悟を感じられました。


「僕も、沈んでしまうよ……」なんて結構ネガティブな言葉が智くんから出たから、リアタイで聴いていたときの自分はどんなコメントしたのかと思って探してみたら……。


当時のブログに「大野丸が沈むことはない」って書いててびっくりしました!
「進め!大野丸」のコーナーが始まるずっと前から"大野丸"って^^


あと智くん自らは、2013年1月11日のラジオでも「自分の船に名前をつけるとしたら大野丸」って、ここでも"大野丸"というフレーズが使われていました。


うん、やはり智くんの乗る船に命名するなら「大野丸」しかないですよね!
複数の船を持つなら「大野丸2号」とか「大野丸3号」になるのかな?
あ、だけど「智丸」とか「3104号」もいいかもです(^^♪


 



●嵐さんテレビ情報


 ○4/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○4/4(木) 22:00-23:07
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。