青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐デビュー20周年記念 VS嵐 豪華2本立て3時間SP』二十嵐「体感20分」「裏嵐」

こんばんは。


木曜の夜に放送されたVS3時間SP、「Mr.VS嵐」と「高さ20階相当 熱湯スイング」のところまでは番組レポをブログをアップしていたんですが、「体感20分」以降についてまだ書いてなかったので追加いたします。


「体感20分」の智くん、黙々と作業しつつ体感時間がかなり正確でしたね!


何だか目移りしていた相葉ちゃんがさらに好成績だったことにびっくりでした。


とても長時間の放送でしたので、こちらも文字起こしは智くんをメインとしたものとなっております。


そうそう!
「裏嵐」はどうやらローカルの壁があったので、五人の会話を丸ごと文字起こししております。


智くんが「体感20分」でカプラを使っているところを見て、メーカーさんも喜んでおられました。
カプラジャパンのアイコンが偶然にもARASHI風味です^^



 

 

嵐デビュー20周年記念 VS嵐 豪華2本立て3時間SP(2019/11/14)

二十嵐

体感20分


【VTR】


スタジオの通路、窓辺にVS並びで横一列になっている嵐さん。


智くんは嬉しいことにTシャツ1枚♡
モノトーンに赤が入った猫の写真かイラストがデザインされている白Tを来ています。
パンツはグレーのスウェットタイプ///
黒のスニーカーというスタイル。


伊藤利尋アナがタイトルコールをすると、左手で右腕のひじの裏を叩き、その勢いで「20」を表すピースサインを右手で作って掲げていました。


こちらの「体感20分」は、嵐さんの20分間の体感を競うコーナー。


特別に壁や天井、家具などメンカラで統一された5つの部屋にひとりずつ入り、20分間好きなことをして過ごし、体感をチェックします。


(.゚ー゚)「この色合いの部屋に20分いなきゃならないんでしょ? 我々」


(.゚ー゚)「紫・緑・青は落ち着きそうだよねえ。俺と翔ちゃん、めちゃめちゃ早く出てきそう」


(`・3・´)「メンバーカラー的なやつ、十何年もやってるけど、別にあの色が落ち着くでチョイスしたわけじゃないんですよ」


嵐さんたちはグレーの買い物かごを手に、それぞれ20分過ごすためのグッズをチョイス。


智くんはカゴに大きな箱を入れ、本を手にしていました。


あ、ホテルのようにズラッと並んだドアとその部屋は、湾岸スタジオの楽屋のようですね。


智くんが入ろうとしている楽屋には「344」のプレートがかかっています。
お隣の部屋は翔くんとニノ。


それぞれの部屋には真四角の白い小さなテーブルと椅子。
メンカラの戸棚やボックス、そしてお布団まで置かれています。


智くんは本と紙袋のような物に入った箱を持ち青色の部屋の中へ。
すぐに白い椅子に座り、手に持っていた本を床に置きます。


(´・∀・`)「やるかぁー」
と、すぐさま手に持ったのは木製の積み木、カプラ。


伊藤アナ「大野くんはカプラ」
そのカプラを智くんは組んでいきます。


20分間で、松潤はストレッチ、翔くんは収録のときのルーティン、相葉ちゃんは『A・RA・SHI』を踊って時間を計るようです。


翔くんはいつも楽屋で肉吸いを食べているそうですが、これ、鍵部屋を撮影していたとき智くんが食べていたのと同じものかな?( *´艸`)


ニノはペットボトルで工作をしているけれど、これは水が落ちる時間を利用した水時計を作ったみたいです。


【スタジオ】


大久保佳代子さん「みんなのはちょっとわかるんですよ、その、水時計とか作ったりとかで、何か」
「大野くんのあれはどういう……」


(´・∀・`)「あれも、こう4つ、積み重ねてぇ、何となく自分のペースで、10個ぐらい重ねて、3分過ぎぐらいかなんなって……」
ヒロミさん「それ一番固いかもな~」


VTRの智部屋の智くんの足元にはカプラの箱(バッグ?)とお魚の図鑑が。
お魚の図鑑はこちらのカジキマグロが描かれたもののようですね。


 


ゲストの予想は、ディーン・フジオカさんが1位翔くん、最下位ニノ。


ヒロミさんと小島瑠璃子さんのチームは1位を松潤、最下位を相葉ちゃんと予想。


アンジャッシュ児嶋さんと大久保佳代子さんは1位相葉ちゃん、最下位ニノと選んでいます。


【VTR】


もうすぐ5分が経とうというところで、智くんのカプラはだいぶ高く積まれてきました。


『A・RA・SHI』のダンスで体感を計るはずの相葉ちゃんは、なぜか漫画『スラムダンク』を読みながら踊り始めます。


5分経ったところで、智くんが積み上がったカプラの段を数えだしました。
さらに積んでいきます。


ニノは水時計を完成させたものの、肝心のタイムがわからないようす(笑)


智くんは大きく足を開き、腕組みをして、まるで完成したカプラを見定めるかのような鋭い視線を落としています。


おもむろに「5分」と書かれた小さな旗を取ると、それを掲げ……。
伊藤アナ「おっと、大野くん(笑) 上げたその旗で、なぜか積み上げたカプラを倒しています」


智くんは2回目のカプラ積み上げをスタート。
黙々とカプラを積み上げてきます。


一方の相葉ちゃんは……。
(.゚ー゚)ワイプ「踊ってないじゃん! もう」


そう、相葉ちゃんは踊ることをやめて、椅子の背に腰かけて漫画を読みふけるという(笑)


(.゚ー゚)ワイプ「一番ダメよ、これ!」
(‘◇‘)「やばい。集中しちゃった」


「10分」の旗を上げ、今度は座って漫画を読みふける相葉ちゃん。
児嶋さん(ワイプ)「読むな! 踊れ!」


智くんは順調に2度目のカプラを積み上げていっていました。
そして、また高く積み上がったカプラをジーッと見つめます。


急に「10分」と書かれた旗を左手で持ったかと思うと、また智くんはそれを高く掲げて……。
(.゚ー゚)ワイプ「やめてね」
っていうニノの声もむなしく、再び旗で組み上がったカプラを壊します~(笑)


ところで水時計を作ったニノは、
(.゚ー゚)「もうわかんないな~(笑)」
と、完全に体内時計が狂ってしまったようす。


またまた智くんのカプラが積み上がってきたところで、
(`・3・´)「終了」
と翔くんが、体感20分が終了したと思い自分の部屋を出ていきました。


しかし、ドアを出て見ると、
(`・3・´)「えっ、誰もいないの? うっそ……」
と絶句。


松潤は以前ストレッチを続けていますが、なぜかダンスしたり漫画を読んでいた相葉ちゃんもトレーニングを始めるという(笑)
(どうやら相葉茶ちゃんはちょっと飽きっぽいのかな!?)
(.゚ー゚)ワイプ「もう踊りもしねえじゃねえかよ!(笑)


相葉ちゃんが「15分」の旗を上げた6秒後、椅子に深く座り、ひじ掛けに腕を乗せ、首を回していた智くんも……いきなり旗を手にします。
(.゚ー゚)ワイプ「急に閃くんだよ」
(´・∀・`)ワイプ「んふふ☆彡」


そう、そろそろかな~っていうアクションがなく、突如として旗を手にする智くんです。


そして、
(´・∀・`)「パーンパンパンパンパンパンパン、パーンパンパン」
って、またまた旗でカプラを壊します(笑)
んでもって、黙ってそれを片付けてます。


体感15分から20分の最後は、何もすることなく深く椅子に座り、ひじ掛けの上をリズムカルに手で小さく叩き続ける智くん。
視線は部屋の天井近くに向けられています。


伊藤アナ「さあ、そしてカプラを組み立てることで時間を計算していたように見えた大野くんが、何もしませんね」
(`・3・´)「ああいうことよくありますよ」
伊藤アナ「あ、これ大野くん普段の感じですか?(笑)」
(`・3・´)「よくあります、よくあります」


(智くん、何もしていないけど、手でリズム取ってるし、何か頭の中で曲でも流れているのかな? 何かをイメージしているように見えたけど……)


えっ、相葉ちゃんが『スラムダンク』を読んで泣いてる!?(笑)
そして体感20分完了のタイマーを押すも、部屋を出ることなくそのまま漫画を読み続けていますww


(`・3・´)「何で相葉くん、押したあとにまだ読み続けてるの?」


その12秒後に智くんも20分の体感を終えてボタンをプッシュ!
横顔が素敵だわ~♡
で、なぜかボタンを押して点灯したランプをジーッと見つめています……。


(‘◇‘)「めっちゃいい話だな……」
と相葉ちゃんは依然として部屋を出てきません(笑)
(`・3・´)「まだ読むやん! 漫喫になっちゃった」


智くんがいつの間にか部屋を出て、実況席にいる伊藤アナと翔くんの隣に座っておりました。


続いて松潤も部屋を出てきます。
ノノ`∀´ル「3番目?」
伊藤アナ「厳密にはね、4番目なんですよ。相葉くんがもうボタン押してるんですけど、漫画がおもしろくて帰ってこないって状態になってます」
ノノ`∀´ル「何だ、それ」


漫画を読みふける相葉ちゃんのもとへ電話し、部屋から出てきてもらいました~。


残るはニノひとりとなったのですが……何と30分を経過してしまい失格に!
(`・3・´)「策に溺れたな~!」


部屋を出て、ペットボトルで作った水時計を点滴している人のように持ってみんなのもとにやって来たニノ。


――先ほどのスタートする前の集合地点に五人が戻ってきました。


伊藤アナ「大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
伊藤アナ「カプラを作って、5分ごとに壊すっていうやり方だったんですか?」


(´・∀・`)「だいたいのぉ、感覚でまず最初建てて。で、こんくらい組み上がったら、5分の旗でパーン壊して、散らばして。またそれをもとに入れるまでで5分」


相葉ちゃんは『A・RA・SHI』がだいたい4分半だと思って、それで時間を計ろうとしたらしいのですが……。


ノノ`∀´ル「『A・RA・SHI』ってテレビサイズ?」
(‘◇‘)「違う違う、フルフル。コンサートのフルバージョン」


(‘◇‘)「一番入ってるんだよ、あの曲が」
ノノ`∀´ル「コンサートでやってるサイズでしょ? あれ4分しかないよ」
Σ (||‘◇‘)「……ええ~!!」


そのあと漫画を読みふけり、ちょうど『スラムダンク』で主人公の桜木花道とライバルの流川楓がハイタッチしたところでパーンと20分終了のボタンを押したと(笑)
(`・3・´)「何でここがリンクしてんのよ!」
(‘◇‘)「感情が上がり過ぎちゃって」


結果は次の通り。
(´・∀・`)「うわ、すげえなあ」
(智くん、惜しかったよ!!)


・1位:相葉雅紀(20:41)
・2位:大野智(20:53)
・3位:松本潤(22:46)
・4位:櫻井翔(15:05)
・5位:二宮和也(失格)

クイズ松本潤


松潤の口癖についての問題が出たとき、智くんら四人の模範解答は「ひれ、左利き振りになってっぞ」でした。


これは振付師が左利きのため。
でも、翔くんは足が左利きのため、
(`・3・´)「いや、俺変えなくていいんじゃないか」
と思っているそうで。


(´・∀・`)「ただ、たまに、もう覚えたあとに言うときあるもん。それがつらい!」


また、「松本潤が思う大野智の良いところは?」という問題もありました。


ヒントは「体の一部」とのこと。
ノノ`∀´ル「これは変わんないかな。何か、ある、ある日突然」
(.゚ー゚)「じゃあ、これだこれだ」


嵐さんの模範解答は「ふくらはぎ」でした。


ディーン・フジオカさんは「眉毛」、ヒロミさんとこじるりは「爪」、児島さんと大久保佳代子さんは「くるぶし」と答えていました。


正解はもちろん「ふくらはぎ」です!


ほか、松潤が思うニノのいいところは「輪郭」、相葉ちゃんのいいところは「今の髪型」、翔くんのいいところは「ノリ」という答えでした。


優勝したTEAM人力舎チームへの目録は、智くんから手渡されました。


提供がかぶってしまいましたが、
(´・∀・`)「もうヘリコプターで移動することは……」
って、途中からはっきり聞き取れませんでした~。

裏嵐


トランプスーツのままで、VSのパネルに囲まれたブースに五人が集まっています。
VS並びで椅子に座っている状況。


(`・3・´)「さあ、3時間SPが今まさに終わったばかりですけれども、3時間に入らなかった裏話をどこよりも早くお届けしたいと思います……当たり前じゃん! 俺らの話なんだから(笑) そりゃ早いよ、俺らが一番早く」


(`・3・´)「まずは『Mr.VS嵐』決定戦」
ノノ`∀´ル「いや、おめでとうございます」
(`・3・´)「ありがとうございます」
(.゚ー゚)「おめでとうございます」
(´・∀・`)「おめでとうございます」
(‘◇‘)「おめでとうございます(拍手)」 
(`・3・´)「いや、ほんとに」


(`・3・´)「僕、僕が嬉しいと言うよりも何か、(KAT-TUN)上田くんが嬉しそうだから嬉しいです」
(.゚ー゚)「いやいや、だって初代ですからね、これ」
(`・3・´)「そうだね。これ、語り継がれるでしょう! これは後世に。初代ですから」


(`・3・´)「悔しかったでしょう? だから最後にね?」
(´・∀・`)「いや、もう『悔しい』……『申し訳ない』しかないです」
(`・3・´)「チームに?」
(´・∀・`)「いや……スタッフさんに」


(.゚ー゚)「正直な話、2~3ターンちょっと見たかったよ?」
「みんなが数%、1%ぐらい、『やり直す?』って、みんな考えたから」
(´・∀・`)「なったね。うん」
(私もチラッと思った~)


(`・3・´)「相葉さん、何かさ、ほら、先輩三宅健くんと同じチーム」
「俺、毎回思うんだけど、何かどんどんどんどんさあ、先輩後輩のこの距離感が近くなってない?」


(‘◇‘)「たぶんそのうち超えるね?」
(`・3・´)「超えない!!」(←めっちゃ反応早いww)
ノノ`∀´ル「超えねえよ!」
(.゚ー゚)「どのタイミングで超えるの? 超えるとしたら」


(.゚ー゚)「あのクリフクライムはどういう心境だったんですか?」
(‘◇‘)「最後の20秒って言うのを、聞こえたのか見たのかしてからすごい焦っちゃって。それで落としちゃったんだよね」


(.゚ー゚)「あのシーンは『熱闘甲子園』だったら必ずスローになってると思う」
(‘◇‘)「無音でしょ? 無音の(笑)」
「悲しかったです(笑)」


(`・3・´)「BABAは?」


(`・3・´)「相葉さんさ、やっぱりその、何て言うの、最弱王として、あの日もその、ジョーカー呼び寄せるな~、BABA呼び寄せるな~って感覚あったの?」
(‘◇‘)「あったけど、でも3位で上がってんの。決勝には行けなかったけど、めちゃくちゃ嬉しかった」
(`・3・´)「BABA嵐で初めての成績を残したわけだ」


(‘◇‘)「これ次は、だから負けないなって自信にもつながったしね」


(`・3・´)「でもまだ……」
(‘◇‘)「最弱王は最弱王」


(`・3・´)「ドラフト外って言うと、ミキ昴生さんだね!」


(`・3・´)「一応撮影はしてたんでしょ?」
ノノ`∀´ル「がんばってくれてたね」
(‘◇‘)「一番たいへんだったんじゃない? あれ。選ばれないほうがたいへんだよね」
(.゚ー゚)「だって、結局昴生くんだけだもんね、全競技参加したの」


(`・3・´)「Mr.VS嵐(笑) 初代Mr.VS嵐スタッフ」
(.゚ー゚)「いや、ほんとに」


(`・3・´)「さあ、そして、後半の『二十嵐』!」
ノノ`∀´ル「いや、おもしろかったなあ」


(`・3・´)「何より、何回も言うけど大野さん相葉さんの『熱湯スイング』」
(.゚ー゚)「あれはすごい!」


(`・3・´)「何かヘリの移動で国立競技場の上とか飛んでくれたの?」
(‘◇‘)「そうそうそうそう!」
(´・∀・`)「あ、そうだそうだ」


(‘◇‘)「サービスしてくれて、ちょっと国立の上を回ってくれて」
(´・∀・`)「回ってくれて」
(.゚ー゚)「サ、サービス?(笑)」
(‘◇‘)「ほんとだったら通んないところを通ってくれたいう」


そのときの映像が流れました!


黒スーツにサングラスでヘリに乗っている智くんと相葉ちゃん。
窓際の席の智くんが外を指さしていて、隣から相葉ちゃんがそこをのぞき込むように前のめりになっていました。


(´・∀・`)「新国立競技場」
(‘◇‘)「ああ~、ほんとだ! ああ~、見えた!」
(´・∀・`)「うあ~!」
(‘◇‘)「ほぼほぼできてるじゃん!」
(´・∀・`)「ねえ!」
(‘◇‘)「ねえ!」
(´・∀・`)「うわぁぁぁ!」
(‘◇‘)「うわ~、すげえ」
(´・∀・`)「怖え!」
(‘◇‘)「あはは(笑)」
(´・∀・`)「ははは☆彡」
(‘◇‘)「角度がやばいよ!」


カメラはスタジオに切り替わり……。


ノノ`∀´ル「早く行きなさいよ(笑)」
(‘◇‘)「ちょっと見たかった(笑)」
(`・3・´)「タイムイズマネーだったのにねえ」


(‘◇‘)「だいぶできてたね!」
(`・3・´)「ああ、そう!」
(´・∀・`)「(めちゃくちゃ?)見れた!」


(`・3・´)「さあ、そしてG20ですね。私とニノが芸能人の楽屋に突撃して現金の合計、20万……ということですけれども」


(`・3・´)「榎並くん(榎並アナウンサー)ね」
(.゚ー゚)「すごいよね、あの人」


榎並アナは結婚式用のためにピン札をいつもお財布に入れているのだそうです。


(.゚ー゚)「っていうのがあったんだよな」
ノノ`∀´ル「しっかりしてるわ」
(`・3・´)「しっかりしてるよねえ」


(.゚ー゚)「佐野さん(佐野アナ)の、だって、お札なんてグニャングニャンだった」


(`・3・´)「さあ、そして『クイズ松本潤』ですね。松本さん、終わって今、まさに先ほど終わったばかりですけども」


ノノ`∀´ル「まあ、僕はやっぱり、このコーナーは反対かな(笑) 僕個人としてはね~」
(‘◇‘)「ああ、そうなんだ」
(.゚ー゚)「反対しながらもやってくれるからねえ」


(`・3・´)「ちょっと、(飲んでいる物)酵素ドリンクはちょっとな~」
(‘◇‘)「知らなかったね」
(.゚ー゚)「悔しいな」


(`・3・´)「あれ? あのさあ、この間アメリカ行ったときに俺が『これ何?』って言ったやつがあれ?」
ノノ`∀´ル「あ、違う! それあれ……」
(`・3・´)「また違うの!?」


(`・3・´)「どのみちダメだったな」
ノノ`∀´ル「それはあれよ、昆布茶よ」
(´・∀・`)「ああ~! あった」


(`・3・´)「本編では松本潤が我々のメンバーいいところ言ってくれました。では松本潤のいいところは伝えられてません」
「リーダー大野さんから見る松本潤のいいところ、好きなところ」
(.゚ー゚)「バシッとお願いします」
ノノ`∀´ル「『クイズ大野智』ね」


(´・∀・`)「やっぱりこう昔から変わらない、太くてしっかりとした、眉毛(ニコッ)」



●嵐さん雑誌情報


○11/20(水)
「non-no」1月号(集英社)
相葉雅紀×松本潤「ダーツノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 SixTONES)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 01月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ)2020年1月号 表紙: SixTONES


○11/20(水)
「non-no」1月号 増刊号 コンパクト版(集英社)
相葉雅紀×松本潤「ダーツノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

コンパクト版 ノンノ 2020年 01月号 [雑誌]
・Amazon:non・no (ノンノ) 2020年1月号 増刊 表紙違い・コンパクト版 表紙: 鈴木ゆうか


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/18(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔