青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん月刊テレビ誌『TVnavi』1月号・『TVfan』1月号

こんにちは。


今日発売の月刊テレビ誌4誌は、うち2誌の表紙が翔くんでした。


まずは、その2誌、週刊テレビ誌を発行していない出版社の月刊テレビ誌からレポと感想をアップしたいと思います。


嵐さんや翔くんの特集がちらほらと載ってはいるものの、ここでは収録レポのページ数の多さで順番を決めちゃいました。


月ジョンと月ガイドの雑誌レポはこのあとに。


 

TVnavi 1月号

櫻井翔 表紙「ベストアーティスト2019」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


表紙の翔くんは黒に近い紺色のスーツと、まるで草間彌生さんの描いたような赤と黒の模様入りのシャツを着用。


グラビア・インタビューは巻頭4ページ。
あれっ、上下同じ色のスーツかと思いきや、パンツは焦げ茶色でした。


テキストではベスアだけでなく、ラグビーについても結構語っています

嵐 ARAnavi(4ページ)


「ARAnavi」4ページの1~2ページ目はVS収録レポになっていました。


1ページ目、11/28(木)放送のVSはすでに予告でも流れていますね。


次回は嵐さんが"これまでの人生の大一番"についてトーク。
嵐さんが初めて紅白に出演したときの早替えについて松潤が語ります。


本番まで一度も成功したことがなく無謀とも言える挑戦でしたが、「誰もやめようと言わなかった」と当時の思い出話になるそうです。


最終的に時間短縮のためにマイクを口にくわえたまま着替えをしたのだそうで……。
そのようすを智くんが再現!


また、OPトークでは"好きなおでんのネタ"の話に。
粉物が好きだというニノは相も変わらずちくわぶ推し(笑)


相葉ちゃんが玉子のボソボソ感が好きだと言えば、
(´・∀・`)「玉子の"ボソボソ"を汁につけながら辛子をつけて食べるのがいい!」
って、智くんが独自のおでん堪能法を語ります!
(もう、ゆで玉子の黄身は"ボソボソ"と命名すべし)


12/5(木)OAのVSには「狩野英孝軍団」が登場。


《嵐全員があまり得意ではないという「矢の嵐」では、「このゲーム、おもしろくない」と不満げな大野。今回は初めの人から高得点の的を狙う"強気作戦"に出るが、このやり方が功を奏したのか、「めちゃくちゃおもしろいじゃないですか!」と大野のテンションが上がりまくる》


智くん、活躍できたのかな!?( *´艸`)


わ~、この回のエピソードトークは智くん成分が多めでおもしろそう!!
話題は「悪魔のような人」についてのトークです。


《櫻井は、10代のときに出演したミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』で味わった共演者・大野智の悪魔ぶりを暴露。先に出番を終えた大野が毎公演、舞台袖から達筆のカンペを出して櫻井を笑わせようとしていた事実が明らかに。「2幕は出番がなくて暇だったから。懐かしいなぁ」と笑う大野はやはり悪魔?》


《大野はドラマ『魔王』を撮っていたときに、二宮は『ブラックペアン』で自らが悪魔扱いされたというエピソードも》


『魔王』のときの話なんて絶対聞きたい!!
もうほんと、カットされないことを祈ります……(>人<)


また、「スマホ早打ちしりとり」にて、真剣そのものな厳しい顔つきでスマホを打っている智くんのお写真が。
イケメン♡


3ページ目は、11/30(土)のしやがれ収録レポ。


《また、エビサンドをめぐる「エビクイズ」では、魚にはうるさい大野と、プロ顔負けの料理人・相葉が、珍しく玄人のような答えを連投する》


(エビサンドか……。智くんに正解して欲しいような欲しくないような。だって私、大好きだけどエビ食べられないからさ。何かデスマッチの智くんのエビ率がすごい高いような気がしちゃう~)


「喫茶店グルメデスマッチ」では、ニノを挟んでお山がにっこりと笑い合っている写真がほほ笑ましいです^^


そして、今回のnaviの個人的ベストショットが、隅っこに。


《デスマッチ中、靴を脱ぎ始める大野。脱いだ靴をきちんと並べて置く几帳面さも》と書かれています。


写真では、腕組みして立っている智くんの足元に問題の靴が置かれていました!


ずっと立っていて足が疲れちゃったのか、靴の履き心地が悪かったのかな? 智くん( *´艸`)


ラスト4ページ目には「ARAnavi Shot collection」のコーナーが。
楽しそうに収録している嵐さんの色んな写真が載っています。


11/28(木)のVSからは、
《ナイスプレーではハイタッチが基本。この日は好プレー連続の大野・松本》
と、ボンバーストライカーのときにハイタッチしている智くんと松潤の写真もありました。


TVfan 1月号

櫻井翔 表紙「ベストアーティスト2019」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


fanの表紙巻頭でも、naviと同じ衣装の翔くん。
どうやら衣装とテキストはメディア共通のようですね。


ただ、fan独自のインタビューもチラッと。


「今の自分を支える音楽は?」との質問には、映画『グレイテスト・ショーマン』のサントラより、『ア・ミリオン・ドリームズ』を挙げていました。


この1年はずっとそれを聞いているのだとか。
歌詞が好きで、勇気をもらえるのだそうです。


嵐 会見 Report(2ページ)


こちらは、11月3日にYouTube LIVEを使って配信された嵐さんの会見が、2ページのレポートまとめられたものです。


小さな写真が誌面いっぱいレイアウトされており、特に五人が肩を組んで並んでいるショットは大きく載っています。

「VS嵐」収録レポート(1ページ)


12/5(木)のVS収録レポが1ページ載っていました。
対戦ゲストは狩野軍団の皆さんです。


「スマホ早打ちしりとり」では、"自分の弱点"がお題に。
(´・∀・`)「『いやなことをやるのがやだ』とかになっちゃう」
と智くんは考え込んでしまったようす~。
写真では上目づかいになってるものも♡


"悪魔のような人"のエピソードトークでは、15年ほど前のミュージカル(WSS)の話題に。
翔くんの大事な出番のときに、智くんが翔くんの目線で半紙を構えていた話など披露されるとのこと!
当時の智くんの顔まねも翔くんがしています(笑)


あらっ、ボンバーストライカーで狙いを定めているときの智くん、お目々パッチリ!♡

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


しやがれ収録レポ1ページは、11/30(土)の回を掲載。
椎名桔平さんをゲストに迎え、「喫茶店グルメデスマッチ」を開催しています。


写真はないですが、こちらのテキストにも、
《集中するためなのか靴を脱いでクイズに挑む大野の姿も》
とあります。


なるほど、集中するために靴を脱ぐっていうのは有力な説かも!
《大野は、靴を脱いでクイズに集中していたようで、見つけた吉村からツッコミが……》
とも書かれていました^^

「ニノさん」収録レポート(1ページ)


11/24・12/1(日)OAの『ニノさん』では、ニノがジャニーさんの家族葬で集合写真を撮ったときのエピソードが語られるようです。

櫻井翔×綾瀬はるか×内村光良「第70回紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(2ページ)


紅白のグラビア・インタビュー2ページには、内村光良さんと綾瀬はるかさん、そして真っ白なスーツの翔くんが。


テキストでも話題はもちろん紅白のこと。
プライベートでは年始に祖父母の家に行ったり親戚に挨拶するのだと翔くんが語っています。