青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』1月号・『月刊TVガイド』1月号「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」レポート

【お知らせ】


※ズームイン!!サタデー Twitter

明日のズムサタ★エンタは…
🌟二宮和也、大野智 ライブにかかせないモノとは!?「#ベストアーティスト2019」来週放送


 ・11/25(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《嵐・大野智&二宮和也意気込み語る》




二度目まして、こんにちは。


こちらは今日発売の月刊テレビ誌より、月ジョンと月ガイドの雑誌レポです。
naviとfanについては、1つ前のブログ記事にレポと感想を載せています。


今回は収録レポがたっぷり載っている月刊テレビ誌を先にブログに載せていきました。
なので、この月ジョンや月ガイドよりも、先にアップしたnaviやfanのほうが情報量は多いです。


ただ、より新しい情報って言うと、週刊テレビ誌を発行している出版社の月刊テレビ誌のほうが素早いんですよね。


月ガイドなどに、12/12(木)のVSの対戦ゲストが『悪魔の手毬唄』チームであることが明かされています。


主演の加藤シゲアキくんと出演者の小瀧望くんも登場し、クリフクライムで智くん&松潤と対決を!
これは見逃せません(^^♪



さてさて、2つ前のブログ記事にもあります通り、午前中にYouTubeが更新されJET STORM 2019の嵐さんの機内のようすがお披露目されましたね!


国民祭典の直後に旅立ったから、大事なソロパを任されていた智くんもお疲れだったことでしょう。


智くんが座席を倒し、毛布にくるまってぐっすり眠っているようすが映し出されていました♡
かかかかか、かわゆっ///


マスクして、手を毛布の上に出して……。
まぶたを閉じているお姿は、まるで『眠れる森の美女』のオーロラ姫のようにビューティフォー!


ただ、何か、ほかの四人が眠っている智くんを眺めながらご飯を食べている状態なのがシュールでした(笑)


あとね、前回のときにすんごい窮屈そうな姿勢で座席で眠っていたから、今回はゆったりとしたシートだったことに安心しました^^


そのあと、ほかの四人を起こさないようにと、ひとり遅れてスマホの明かりを頼りにご飯を召し上がっている智くんが超優しかったなあ♡♡♡


Twitterのトレンドに「スマホの明かり」が上がるほどに(^^)


貴重な映像を見せてくれて、ありがとう、嵐さん!


 

月刊ザテレビジョン 1月号

櫻井翔×二宮和也 連載「月刊嵐」(4ページ)


今月号の月ジョンの「月刊嵐」4ページは磁石が当番です。
「焼き鳥作り」に挑戦! ということで、のれんを背にし、衣装もばっちり焼き鳥屋さん仕様。


肝心の焼き鳥作りでは、トマトにベーコンを上手く巻けなかったり、三角おにぎりが四角くなっちゃったりと、安定の翔くんが見られました(笑)

櫻井翔 「ベストアーティスト2019」グラビア・インタビュー(4ページ)


月ジョンのベスアのグラビアは黒い背景で4ページ。
翔くんはやはりメディア共通の濃紺のジャケットに焦げ茶色のパンツ、赤と黒の柄シャツ、テキストは既出。
こちらではピアノを小道具に使って撮影されていました。

嵐 5SHOT グラビアプレーバック!2001~2010年(3ページ)


「嵐 5SHOT グラビアプレーバック!」3ページは嵐さんの20周年記念SP。


2001~2010年のものまで、これまで月ジョンに掲載された嵐さんの5ショットとインタビューがたっぷりとピックアップされています!


それぞれの懐かしの5ショットと概要はスペース小さいんですが、智くんのことがたくさん取り上げられているので読み応えあります(^^♪


永久保存版って感じ!

嵐Switch(2ページ)


「嵐Switch」は、しやがれ・VS・グッスポ・マナブくん・ニノさん、そして嵐さんのYouTube LIVEの会見などが、2ページの中にぎゅぎゅっと詰め込まれていました。


11/23(土)OAのしやがれで、嵐さんたちがタックルマシンに挑む姿も。
智くんはタックルする姿さえ、お美しい……!!
ポージングが決まっています^^


12/12(木)のVSには、NEWS加藤くん率いる『悪魔の手毬唄』チームが登場!


OPトークでJET STORMの思い出話が♪
(´・∀・`)「飛行機がすごかった」
って、ひじを張るようにして、これは椅子にもたれているポーズ?


そして、この回のクリフクライムには智くんと松潤がチャレンジを!!
何か、終わったあとかな? 二人してマットに寝転がってるけど……(笑)


月刊TVガイド 1月号

嵐TVリポート!!(1ページ)


「嵐TVリポート!!」1ページには、メンバーのレギュラー番組などの情報がちょっとずつ掲載されていました。


中でも誌面の半分を占めているのが、VS収録レポ。


写真がかなり小さく、何と3週分も載っていますが、11/28(木)と12/5(木)放送のVSについては他誌のほうが詳しかったです。


12/12(木)の回の対戦ゲストは、加藤シゲアキくん率いる『悪魔の手毬唄』チーム。
このドラマに出演しているWEST小瀧くんも登場です。


クリフクライムでは、このシゲと小瀧くんがクライマーに。
一方の嵐チームからは、智くんと松潤が壁を登ることになったんですが……!?


写真では、クライムのベルトをし、両手を腰に添えてほほ笑んでいる智くんの左肩に松潤が手を置いています。
がんばれ~!

嵐「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」パフォーマンスリポート(1ページ)


嵐さんが出演した「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」のレポが1ページ載っていました。


写真は大きめで、燕尾服の嵐さんの5ショットと、ソロカットが1枚ずつ掲載されていました。

櫻井翔×綾瀬はるか×内村光良「第70回紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(2ページ)


紅白のグラビア・インタビューは、内村光良さんと綾瀬はるかさん、白いスーツの翔くんの特集で2ページ。
テキストは、ほぼほぼ既出です。

櫻井翔 「ベストアーティスト2019」グラビア・インタビュー(巻末4ページ)


月ガイドの翔くんのベスアの特集は巻末に4ページ。
月ジョンとはある意味正反対で、真っ白な背景に翔くんはギターを持って撮影に挑んでいます。
衣装とテキストは他メディアと同じで既出。


ただ、インスタライブの話は月ガイドのオリジナルかな?
違うかもしれないけど、何かグッと来ました。


11月3日にインスタライブをやってみて、すごく懐かしい感じがしたという翔くん。
何も決めずに配信したため、『Dの嵐!』とか『Gの嵐!』など、「うだうだスペシャル」を思い出したそうです。


(`・3・´)「途中で僕が四人に担がれて、『イテテテテッ!』とかやってる感じが、何かすごく、嵐っぽくて良かった」


――そう考えると、嵐さんは今の動画配信の時代を一足先に体現していたのかもな~。


私、宿題くんとか大好きだったから、しやがれが放送されることになったときに正直戸惑ったんだけど……。


中には、あの緩さは深夜番組だから成り立つもので、ゴールデンで放送するものじゃない……みたいな意見の人もいて。


だけど今、テレビで高視聴率を獲得しているのが結構緩めの内容の番組だったりするじゃない?


例えば水どうとかの根強い人気を思うと、宿題くんがゴールデンに進出していたら、嵐さんの冠番組としてさらに伝説に残るような番組になっていたんじゃないかなあ。


返すがえすも残念です。

次号予告


次号の月ガイドは新春超特大号!
表紙はもちろん嵐さん♪


今号の巻末に丸ごと1ページ使って嵐さんの5ショットが載ってます。
ハウススタジオの庭らしき場所にて、AMSNOの横一列。


智くんは赤黒灰色のボーダーのセーターに白シャツ、ブラウングレーのパンツと黒い靴というファッションです。
決まってる~♡


いつもよりも早い12月13日(金)の発売です。



●嵐さん雑誌情報


○12/20(金)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ノンノ 2020年2月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ)2020年2月号 表紙: 嵐


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・11/23(土) 14:00-15:00
 "豪華アーティストが集結"ベストアーティスト▽櫻井翔が選ぶ名場面を一挙公開!(日本テレビ)
《櫻井翔が選ぶ豪華名シーンを一挙公開! 思わず笑っちゃったあの演出…"エモかった"曲とはいったい!? 嵐がコラボしたメドレーのあの名シーンも振り返ります!》


 ○11/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/23(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)