青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カエルをね、僕食べたことあるんですよ」&大野智くん知念侑李くんアレグラFX新CM「ちがうよ、チネラー」篇メイキングWS

おはようございます。


昨日、『めざましテレビ』が最初に予告した通り、今朝は智くんと知念くんがCMキャラクターを務めるアレグラFXの新CMが各局WSにて紹介されています‼️


わーいわーい😆😆😆
CMのサトシーラ様、動きがキレキレだなあ!
メイキングも楽しい~♪


(´・∀・`) < 違う!!


サトシーラ様は中の人と同様に後輩思いだわねえ✨
いいなあ、やっぱり知念くん……いえ、チネラーが羨ましくなっちゃう(笑)


二人タッグを組むアレグラ人によって、たくさんの鼻炎の方々を花粉から救ってくださいね、サトシーラ様とチネラーくん!


私もアレルギー反応がチラホラしだしたので気をつけないと~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/3/14・レポート2020/1/30)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「蛙の目借り時(かえるのめかりどき)」


(BGM:春風スニーカー)


(´・∀・`)「は~じめて聞きましたね、これはねえ。はい!」


(´・∀・`)「これはですねぇ~、ええ、『春! カエルが鳴く頃! え~、すごく眠くなる時期』を表す言葉です。え~、『かわずの目借り時』とも言うそうで、俳句の春の、ぁえ~、季語になっています」


(´・∀・`)「え~、この言葉ができた理由としてっ、カエルが、メスを求める、妻狩り(めかり)! これはですね、"妻を狩る"と書いてっ、これ『めかり』という~風に読むんですけどね」



(´・∀・`)「え、この『妻狩り』をする時期から転じた、という説やっ、え~、春は、カエルが人のっ、目を借りるから、まぶたが、閉じて眠くなるんだっと、そういう説があります」


(´・∀・`)「ほぉ~、色々説があるんですねえ」


(´・∀・`)「(ス~)カエルはねえ、ま、僕、昔ぃ、アマガエルだっけえ~? はぁ、よく捕まえましたねえ。あれがいっちばんやっぱかわいいかなあ?」


(´・∀・`)「う~ん。あぁのぉ~、田んぼにいるじゃないすか、たまに。うん~。ちっちゃいカエルねえ? かわいかったですけどねえ~。うん」


(´・∀・`)「オタマジャクシも散々捕まえたよね。でも、いっ、ちゃんと返したよ。カエルにさしてあげたよ。う~ん。(ス~)やあ、懐かしいっすねえ」


(´・∀・`)「まあ、そん中でも僕ねえ~……カエルをね、僕食べたことあるんですよ」


(´・∀・`)「あぁの、昔番組でね? カエルの、姿、も、そのまま……が出てきてえ。『そのまま出てくんな!』と、思うんです、僕。ダメなんですよ! 形あるもの」


(´・∀・`)「『俺もう無理だあ~!』と思ってえ。でもね、やってえ食べたん、お、覚えてますよぉ」


(´・∀・`)「まっ、でも、味はねぇ、美味いんです、ま、ささ身みたいな感じで。でも、でもカエルじゃん! っていう~、のが頭のどっかにずーっとあってねえ(チッ) やぁ~、ありましたねえ」


(´・∀・`)「あといつか忘れたけどもスズメ、も食べたことありますねぇ」


(´・∀・`)「まぁ~、でもねぇ? 何でもぉ~、そうですけど、ん゛ん゛~、ま、もともとはそういう形ぃがあってねえ? んでえ~……ま、それをねえ? ま、あの゛ぉ~、食べやすく、ねえ? したりしますけども。魚だってそうですからねえ。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、魚ぁは、何でしょうね? この違いね? 何だろ!? カエルって結構、あんまり食べる習慣がないからかあ。スズメだのカエルだのねえ? うん」


(´・∀・`)「ま、魚むね(はね)? 子供んときから食べてるから、あんまり抵抗がないのかもしんない。う~ん」


(´・∀・`)「カエルなんてお肉っていう感じじゃなかったもん。カエルの俺、足だけ食べたの。や、何かねえ~! 焼いてあっ、焼いてあんた(あった)! あは☆彡 あんま覚えてないんだけどお(笑)」


(´・∀・`)「(ス~)ま、焼かなきゃ食えないよね。う~ん。ま、きれ~な白いささ身みたいでしたよ」


(´・∀・`)「まあ、でもね、やっぱりね、いただけるということでね、何でもありがたく、それは、ね、いただいたほうがいいと思います。いただけるものならね? ええ~」


(´・∀・`)「ま、これからもね、いつカエルに出会うかわからないすけどぉ。もぉし! そういう機会があったらもう! ちゃんと食べますよ、わたくし。ええ~!」


(´・∀・`)「ん、まあ……ま、食べますよ、はい!」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ!」


――たぶん、この4年前の音源が流れたときも書いたけど、オタマジャクシを捕まえても、ちゃんと返して「カエルにさしてあげた」という智くんが優しくて泣ける……!!


『Gの嵐!』や『宿題くん』のときの話も飛び出しましたが、とても繊細で姿形のある食べ物が本当は苦手なのに、ちゃんと食べるって言っているところもタレントとしてプロなんだな~って。


私は姿形あるものはそんなに苦手じゃないけど、内臓系は無理なんだよね……。
牛タンとかも、ぎりダメ。
手羽先とか豚足とかは全然平気だけど、何か内側にある物が苦手なんだよあ。


そうだ。
1回、モツ料理を食べて、「ああ~、何か変なの入ってる~!!」って怯えてたらゴボウだったことありました(笑)


ただ、そう言えばまだカエルもスズメも食べたことないかも。
いつか私もそれらに出会って、智くんと気持ちを分かち合いたいです❗️


 



●嵐さん雑誌情報


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)


○2/10(月)
「婦人公論」2/25号(中央公論新社)
【コンサートレポート&グラビア】嵐 20年の絆とファンの声
・楽天ブックス

婦人公論 2020年 2/25号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2020年 2/25 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○1/30(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○1/30(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。