青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』最新行列デスマッチ「ややかいね」

こんばんは。


今年2020年は閏年、今日がその閏日でした。


活動休止まで、嵐さんから1日多くもらったプレゼントのような気がします。


思えば嵐さん、オリンピック・イヤーでもある閏年には大きなイベントや基点となる事柄が多い気がします。


次の閏年は2024年、本来であれば25周年の年です。


そう思うと、色んなこと想像しちゃいますよね。



さてっ、その2020年閏年の閏日は、大野智の日でもありましたー!


夕方に配信されたドキュメンタリーでは、智くんのダンスリハを何度もリピ‼️


先ほど放送されたしやがれでは、タンシチューに取り憑かれてしまった智くんではありましたが(笑)、そのビジュは本当に美しくて💙


ブログをアップしたら、またドキュメンタリーの智くんのソロダンスのリハをリピしたいと思います♪


 

嵐にしやがれ(2020/2/29)

最新行列デスマッチ


今週の智くん白いシャツジャケットにグレーT、黒のシンプルなパンツというファッション。
靴がちょっと個性的で白黒の市松模様になっていました😆


「最新行列デスマッチ」のゲストは坂口健太郎さんと永野芽郁さんです。


・東京 浅草「紅鶴」「ベーコンと目玉焼き」


(問題)「紅鶴」の店主の悩みは何でしょう?


(.゚ー゚)「ほんとはタピオカ屋をやりたい」
ブ~!


(´・∀・`)「借金がすごい」
ブ~!
深刻(笑)
(.゚ー゚)「食べづらいよ、食べづらい! 何か」
(`^3^´)(←爆笑してる)
(*´・∀・`)(←爆笑してる翔くんを見て爆笑www)


(ヒント)浅草。


(`・3・´)「外国人観光客が来るんだけど、英語が全然しゃべれない!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「外国人の人が来て、卵アレルギーだと言われる(笑)」
ブ~!


(.゚ー゚)「ラーメン屋だと思われる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「JALのカウンターだと思われる!」
ブ~!
吉村崇さん「紅鶴!」


(`・3・´)「パンケーキ出してるお店だと思われない」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんの目の前に「ベーコンと目玉焼き」のパンケーキのお皿が。


やだっ、翔くんの食レポに耳を傾けている智くんがとんでもなくイケメン!!💙


パンケーキを食べている翔くんにJが質問。


ノノ`∀´ル「何か、あれなの? エッグベネディクト的な感じなの?」
(`・3・´)「……」


(`・3・´)「そうね、エッグベネディクト……」
(‘◇‘)「知らないの!?(笑)」
(´・∀・`)「知らないな(笑)」
(.゚ー゚)「知ってたら言うのよ、最初に」
(‘◇‘)「それは知ってるでしょ?」


・東京 秋葉原「たん清」タンシチュー


(問題)秋葉原駅近くの佐久間公園は何の発祥地?


(.゚ー゚)「メイドがいた」
ブ~!


(‘◇‘)「すべり台」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ゲートボール」
ブ~!


ノノ`∀´ル「砂場」
ブ~!


(‘◇‘)「芝生」
ブ~!


(.゚ー゚)「フリマ」
ブ~!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「ラジオ体操」
吉村崇さん「正解!」


Σ (´・0・`)「!!」
吉村崇さん「素晴らしい!!」
(`・3・´)「これはすごい!!」


(´・∀・`*)「♪」
ご機嫌で勝者席へと向かう智くんです✨
(´・∀・`)「マジかぁ~」


もともとは昭和5年に「子供早起き大会」というラジオ体操の会を秋葉原で行ったことが始まりなのだそうです。


正解した智くんに秋葉原「たん清」さんのタンシチューが振る舞われます♪


(´・∀・`)「いっただきまーす」
どんなときも「いただきます」を欠かさない智くんです💙


タンシチューをひと口食べて、ちょっとホフホフしていた智くん。
(.゚ー゚)「熱いんだ」


でも、その次には、
(´-∀-`)「あ~、美味しい!」
と、目を閉じてしみじみと味わっていました😊


(´・∀・`)「(モグモグ)ややかいね」
吉村崇さん「『柔らかい』の最上級『ややかい』!」


智くん、きっと「やらかいね」って仰ったんだろうけど、モグモグしている最中だったから、周囲には「ややかいね」って聞こえちゃったみたい。


智くんは左手にご飯がよそわれたどんぶりを持ち、
(´・∀・`)「この、これに絶対合うね」
大野家スタイルでシチューはご飯にかけて……ですね👍


白いご飯の上にスプーンですくったタンシチューをかけて、ご飯と一緒にお口へパクリ✨
(´>∀<`)「あふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、嬉しいなぁ」
と、智くんはしみじみ。
(.゚ー゚)「嬉しい?」
ノノ`∀´ル「珍しいね」(←口癖?)
(.゚ー゚)「好きなの?」
吉村崇さん「好きなんですね、意外と……」


(´・∀・`)「いやいや、く、クイズに当たったことが嬉しい」
(.゚ー゚)「すいません、ごめんなさい」


(.゚ー゚)「どういった考えてラジオ体操が出てきたんですか?」
(´・∀・`)「あのぉ(モグモグ、ゴクンッ)……パッて出てきた」
って、掲げた左手のポーズが美麗✨
(.゚ー゚)「そりゃ勝てないわ! 勝てない!」


・文京区 白山「兆徳」玉子チャーハン


(問題)湯島天神の学業成就鉛筆は四角形です。それはなぜでしょう?


ノノ`∀´ル「あの、答えがわかない人がこうやって転がさないように(笑)」
ブ~!
ノノ`∀´ル「転がんない(笑)」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「すべり止め」
ブ~!


(.゚ー゚)「転がり落ちないように」
ピンポンピンポン!


ニノのもとへ玉子チャーハンのお皿が。


すると、隣の智くんが……。
(´・∀・`)「これかけたら美味そうだ(ボソリ)」


(.゚ー゚)「いやいや(笑)、取り憑かれるちゃってんだ、隣の人がタンシチューに」


(.゚ー゚)「いや、これ(玉子チャーハン)見てですよ? いや、綺麗、綺麗だなってなるじゃん。どんな感じなんだろうね? ってなるじゃん」


(.゚ー゚)「この人(リーダー)、『これかけたら美味そうだ』って」
吉村崇さん「取り憑かれてますよ!」


ニノは玉子チャーハンをひと口食べて……。
(.゚ー゚)「かけなくていいよ」
(´・∀・`)「マジで?」
(.゚ー゚)「マジ、食ってみ!」


そこで智くんも玉子チャーハンをひと口食べてみたところ、
(´・∀・`)「いや~! かけたほうがいいだろ」
って即答(笑)


(.゚ー゚)「ダメだよ、かけちゃ!(笑)」
と、智くんはニノからツッコまれていました~。


しかし、引かない智くんwww
(´・∀・`)「ちょっとかけても、でも美味いよね」


ねえ、そう言ったときの智くん、左手で右耳をさわるという"THEイケメン大野智"な角度!!


美しい髪の流れ、緩やかな富士額、すっきりと通った鼻筋、端正な横顔、繊細な指と堅牢そうな関節、袖をまくっている腕の筋……💙💙💙


智くんが言い張るので(笑)、実際にやってみることに!
吉村崇さん「これは禁じ手ですよ」


智くんはやっぱりひと口分だけスプーンでタンシチューをすくい、玉子カレーの上に一旦乗せてからご飯と一緒にすくってお口の中へ。


(´・∀・`)「抜群だね♪」
(‘◇‘)「シチューが好きなんじゃん、シチューが(笑)」


・東京 森下「居酒屋 山利喜」煮込み 玉子入り


(問題)店主が売り出した煮込み○○○とは何?


(ヒント)煮込み料理ではない。


(‘◇‘)「『煮込み』って書いたキャップ?」
ブ~!
(‘◇‘)「わかった。『煮込み』って書いた箸!」
ブ~!


(ヒント)1000個作った。


(‘◇‘)「わかった。サンプル、煮込みの……」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「プラモデル」
ブ~!
吉村崇さん「煮込みのプラモデル(笑) やだな~。パーツ多そう、何か」


(‘◇‘)「わかった。ずーっと共にいたいんだよね? 煮込みの香水?」
ブ~!
ノノ`∀´ル「いらねえ!(笑) 絶対やだ」


(‘◇‘)「あの、『煮込み』って書いたバッグ?」
ブ~!


坂口健太郎さん「あの、キーホルダー」
ピンポンピンポン!


正解は「煮込みストラップ」でした。


勝者の坂口健太郎さんのもとへ煮込みが出されました。


(`・3・´)「その、そっち(タンシチュー)と違うの?」
(´・∀・`)「確かに」
(`・3・´)「あの、モツと全然違うの?


坂口健太郎さん「これ食べてみますか?」
(.゚ー゚)「ちょっとリーダーに食べさせてもらっていい?」


智くんが箸でモツ煮込みをお口へと運びます。
(´・∀・`)「(モグモグ)……あっ、一緒だねぇ」
(`^3^´)(←倒れ込みつつツッコんでますww)


(.゚ー゚)「これ!? これが!?」
(`^3^´)「一緒なわけないだろって!!(笑)」


・神奈川県 鎌倉「玉子焼 おざわ」「玉子焼御膳」


(問題)69年前に茨城県の子供会から鎌倉大仏にある物がプレゼントされました。それはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「ここ?」(←額の中央のほくろ状のものを指でつまむそぶり)
ブ~!
相葉ちゃんwww


ノノ`∀´ル「座布団?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「布団? 寒いから」
ブ~!


(‘◇‘)「傘?」
ブ~!


(‘◇‘)「奥さん」
ブ~!
ノノ`∀´ル「お見合い?(笑)」


永野芽郁さん「靴下」
ブッブ!(←惜しい判定)
永野芽郁さん「靴?」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「草履」
ピンポンピンポン!
ノノ`∀´ル「やったぜ!! やったぜ!! やったぜ!!」


松潤のもとには玉子焼御膳が。


・東京 新宿「eggslut」「フェアファックスサンド」


(問題)卵をある物にぶつけて割ると殻が入らなくなるのですが、いったい何にぶつけるでしょう?


(‘◇‘)「いい? 卵同士でパンってやって……」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「あいつひでえ!!」
相葉ちゃん、これは知ってた~(笑)


球形の物にぶつけると割れ目が大きくなって殻が入りにくくなるのだそうです。
また、卵同士ぶつけても必ずどちらか一方しか割れないとのことでした。


相葉ちゃんが「フェアファックスサンド」を食べようとしたんですが……。


(‘◇‘)「うめえ!」
って、お口の両端に玉子くっつけてますが、パン全然かじれてないよww


ノノ`∀´ル「いやいや、下手くそ!」
(.゚ー゚)「食べれてない(笑)」
吉村崇さん「食べてないですよね!? パンそのまま残ってますけど!」


ということで、相葉ちゃんは改めてパンズも含めて玉子をパクッとしてました!

二宮和也の勝ちたいシリーズ(日本一の女性アスリートに2連勝したい)

隠れ家ARASHI(相葉雅紀×エアフットワークス)

次回予告


(サトシーラ様とチネラーくんのアレグラCM流れましたね♪)


来週は「吉沢亮 大好物デスマッチ」を開催。


MJ倶楽部のゲストは新田真剣佑さん。
「隠れ家ARASHI」では翔くんがドリブルデザイナーの岡部将和さんにすご技を教わるようです。


それにしても次回の大野智もかっこいいなあ💙



●大野智くん雑誌情報


○3/9(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE」144号
第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭『忍びの国』上映リポート「俳優・大野智の凄さ」③
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 144号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 144号



●嵐さん雑誌情報


○3/1(日)
「Eye-Ai」April 2020(リバーフィールド社)
嵐「ARASHI Anniversary Tour 5x20」
(表紙 野紫耀×永瀬廉×高橋海人「ジャニーズ・アイランド」)
・CD&DVD NEOWING

【発売後1週間程度での入荷】 Eye-Ai (アイアイ) 2020年4月号 【表紙&センターステージ】 King & Prince 平野紫耀&永瀬廉&高橋海人「ジャニーズ・アイランド」[本/雑誌] (雑誌) / リバーフィールド社
・Amazon:Eye-Ai [Japan] April 2020 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○3/1(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/1(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。