青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『鍵のかかった部屋』の台本の話(2012/4/18)「三話まで同時進行だったから」

おはようございます。


まずは、1つ前のブログ記事にアップした通り……。


新型コロナウイルス感染症拡大防止へのチャリティーソングを制作するにあたり、ジャニーズから期間限定ユニット「Twenty★Twenty」が組まれることとなりました!


15グループ76名って、つまりデビュー組ですね。
もちろん嵐さんも参加しております!!


作詞作曲をミスチル櫻井さんが手がけた『smile』については、リリース情報など詳細は後日発表とのこと。


(ミスチルなら「桜井」さんでは? と思ったのですが、どうやら作詞作曲のときは「櫻井」名義を使用されているっぽいです)


こちらも情報、深夜には情報がちらほらと伝わってき始めていました。


大人数であることからしても、どこかのスポ紙も見出しにしてたと思うのですが、ジャニーズの『We are the world』的なこととなるのでしょうか。


さらなる続報を待ちたいと思います。



さて、本日は水曜ということで、智くんがインストをポストする日ですよ💙
毎週ワクワクしています✨


また、テレビ誌の発売日なんですが、管理人、今日から今月いっぱいはまた忙しくなりそうです💦


今日発売のテレビ誌をレポできるのは明日以降になりそう🙏


ただ、雑誌レポするのは『TVガイド』だけになると思うの。


『TVstation』は販売されるようだけど、連載している「Catch the 嵐」はお休みなんですって😭


ジョンとLIFEは販売自体がまだお休み……だよね?


今は辛抱のときですね!



土曜は少しゆっくり過ごせそうなのですが、先週予告がなかったしやがれの番組情報が届いています!!


16日の放送では、智くんのコーナーがありますよ‼️💙


《家でもできる! 大野はヒロシからソロキャンプの魅力を学ぶ》


と、番組情報にはこのように記載されています。


ヒロシさんのキャンプ動画、実は私も以前から拝見させてもらっていました!


キャンプというよりは、キャンプ料理の動画が好きなので。


最初はヒロシさんのチャンネルだと気づかずに、普通に見ていました(笑)


智くん、楽しんでくれるといいな♪


番組表|日本テレビ



昨日は鍵部屋特別編の視聴率も発表されていましたよ。


世帯視聴率が10.8%、個人視聴率6.5%だったそうです‼️


そっか~、今は世帯だけじゃなくって、個人での視聴率も統計とってんだね~。


……ってか、え、すごくない⁉


だって、今のドラマの視聴率と比べても良い数字ですもん❗️😆


何度も言う通り、8年前のドラマなのに❓


ってか、だけど鍵部屋に限っては、8年前って感じあんまりしないんだよね。
演出も劇伴も、何もかも今観たって斬新で。


そう、それに何て言うか、私の中では『魔王』がやはり人生の分水嶺となっているんです。


『魔王』以前の智くんの活動は、高い山の湧き水のように遠くて、それ以降は逆に"今"の川の延長線上にある感じ。


さて、これからどこへ流されていくことか……。


でも、思うんだよな~。
行きつくところは必ず、智くんが船に乗って待ってる海なんだって💙


www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/18・レポート2020/5/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「現在のあなたは、過去の思考の産物である。そして明日のあなたは、今日何を考えるかで決まぁるっ」


(BGM:How Can I Love)


(´・∀・`)「ほぉ~、深いな。深いっ!」


(´・∀・`)「これは(笑)、イギリスの哲学者、ジェームズ・アレンさんの言葉です」


(´・∀・`)「ほぉ~。そうだ、何考えよう?」


(´・∀・`)「まあ、最近で言ったらぉ~、明日は撮影なんでっ、台本、見て、台詞を、もっかい(もう1回)チェックして……的な、ことですよ」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 はい!(笑)」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ……たいへんだよ! ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「要はねえ、一話とっ……撮り始めました。で、二話入ってきて。ってことは二話も、台本、覚えなきゃいけないでしょ? 三話まで同時進行だったから」


(´・∀・`)「で、三話撮り出しって、一話に戻ったりするのさ。だからもうね、台詞がゴチャゴチャになっちゃってねえ!(笑) もうわけわかんないときありましたね」


(´・∀・`)「明日から三話撮るんですよ。で、ま、ある程度台詞は、ある程度は入ってんだけどぉ、まだ四話の台本が来てないとこが、まだ嬉しい。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これで四話の台本来ちゃったらもう、そうそうそう、四話来ちゃったら釣り行けない。夜釣りねっ」


(´・∀・`)「で、三話撮り始めて、で、四話来ちゃったら、まずすぐ覚えようかなと。とりあえずねっ」


(´・∀・`)「それで、『これなら大丈夫だろう』ってときにっ、夜釣り……のことを考える僕」


(´・∀・`)「どうでしょう? 皆さん。ダメですかね!? 自分のことばっか考えちゃ。いいですよね? えっ、もし、夜釣り行ったら、ご報告いたしやす!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――当時の初回放送日から3日連続、過去のラジオ音源をピックアップいたいました♪


智くんはだけど、あれだね、昔もそうだったけれど、やはり忙しければ忙しいほど、絵だったり釣りだったり、"自分"を維持するものを必要とする人だよね。


智くんとは比べものにならないけれど、学生時代の自分を思い出します。


子供の頃から、絵だったり物語だったり漫画だったり、毎日何かしら描いたり書いたりしてて……。


高校受験のときもそれは変わらず(笑)
ってか、私、高校受験のときは受験勉強しなかったんだよねwww


1ランク下の高校を選んで受験したの。
だって、受験勉強してたら創作する時間なくなっちゃうから。


でも、大学受験となると周りがみんな予備校とか通い出すし、先生にも何度も志望校とか聞かれるし、受験勉強しないわけにはいかなくなって……。


で、私がどうしたかって言うと、美大を目指したわけです。
そうすれば毎日絵を描いていられるもんね!(笑)


智くん、今、お家にいる時間も前より増えていると思うのだけれど、創作たくさんできているかな?


釣りに行けない分も、アートを楽しんでいてもらえたら嬉しいな♪




●大野智くん雑誌情報


○5/13(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」145号(メディアパル)
interview ARATA プロのダンサーが語る BTS、大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 145号
・Amazon>>ASIAN POPS MAGAZINE 145号



●嵐さん雑誌情報


○5/13(水)
「TVガイド」5/22号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔×相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/14(木) 20:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔