青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『鍵のかかった部屋』の台本の話(2012/4/18)「三話まで同時進行だったから」

おはようございます。


まずは、1つ前のブログ記事にアップした通り……。


新型コロナウイルス感染症拡大防止へのチャリティーソングを制作するにあたり、ジャニーズから期間限定ユニット「Twenty★Twenty」が組まれることとなりました!


15グループ76名って、つまりデビュー組ですね。
もちろん嵐さんも参加しております!!


作詞作曲をミスチル櫻井さんが手がけた『smile』については、リリース情報など詳細は後日発表とのこと。


(ミスチルなら「桜井」さんでは? と思ったのですが、どうやら作詞作曲のときは「櫻井」名義を使用されているっぽいです)


こちらも情報、深夜には情報がちらほらと伝わってき始めていました。


大人数であることからしても、どこかのスポ紙も見出しにしてたと思うのですが、ジャニーズの『We are the world』的なこととなるのでしょうか。


さらなる続報を待ちたいと思います。



さて、本日は水曜ということで、智くんがインストをポストする日ですよ💙
毎週ワクワクしています✨


また、テレビ誌の発売日なんですが、管理人、今日から今月いっぱいはまた忙しくなりそうです💦


今日発売のテレビ誌をレポできるのは明日以降になりそう🙏


ただ、雑誌レポするのは『TVガイド』だけになると思うの。


『TVstation』は販売されるようだけど、連載している「Catch the 嵐」はお休みなんですって😭


ジョンとLIFEは販売自体がまだお休み……だよね?


今は辛抱のときですね!



土曜は少しゆっくり過ごせそうなのですが、先週予告がなかったしやがれの番組情報が届いています!!


16日の放送では、智くんのコーナーがありますよ‼️💙


《家でもできる! 大野はヒロシからソロキャンプの魅力を学ぶ》


と、番組情報にはこのように記載されています。


ヒロシさんのキャンプ動画、実は私も以前から拝見させてもらっていました!


キャンプというよりは、キャンプ料理の動画が好きなので。


最初はヒロシさんのチャンネルだと気づかずに、普通に見ていました(笑)


智くん、楽しんでくれるといいな♪


番組表|日本テレビ



昨日は鍵部屋特別編の視聴率も発表されていましたよ。


世帯視聴率が10.8%、個人視聴率6.5%だったそうです‼️


そっか~、今は世帯だけじゃなくって、個人での視聴率も統計とってんだね~。


……ってか、え、すごくない⁉


だって、今のドラマの視聴率と比べても良い数字ですもん❗️😆


何度も言う通り、8年前のドラマなのに❓


ってか、だけど鍵部屋に限っては、8年前って感じあんまりしないんだよね。
演出も劇伴も、何もかも今観たって斬新で。


そう、それに何て言うか、私の中では『魔王』がやはり人生の分水嶺となっているんです。


『魔王』以前の智くんの活動は、高い山の湧き水のように遠くて、それ以降は逆に"今"の川の延長線上にある感じ。


さて、これからどこへ流されていくことか……。


でも、思うんだよな~。
行きつくところは必ず、智くんが船に乗って待ってる海なんだって💙


www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/4/18・レポート2020/5/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「現在のあなたは、過去の思考の産物である。そして明日のあなたは、今日何を考えるかで決まぁるっ」


(BGM:How Can I Love)


(´・∀・`)「ほぉ~、深いな。深いっ!」


(´・∀・`)「これは(笑)、イギリスの哲学者、ジェームズ・アレンさんの言葉です」


(´・∀・`)「ほぉ~。そうだ、何考えよう?」


(´・∀・`)「まあ、最近で言ったらぉ~、明日は撮影なんでっ、台本、見て、台詞を、もっかい(もう1回)チェックして……的な、ことですよ」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 はい!(笑)」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ……たいへんだよ! ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「要はねえ、一話とっ……撮り始めました。で、二話入ってきて。ってことは二話も、台本、覚えなきゃいけないでしょ? 三話まで同時進行だったから」


(´・∀・`)「で、三話撮り出しって、一話に戻ったりするのさ。だからもうね、台詞がゴチャゴチャになっちゃってねえ!(笑) もうわけわかんないときありましたね」


(´・∀・`)「明日から三話撮るんですよ。で、ま、ある程度台詞は、ある程度は入ってんだけどぉ、まだ四話の台本が来てないとこが、まだ嬉しい。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これで四話の台本来ちゃったらもう、そうそうそう、四話来ちゃったら釣り行けない。夜釣りねっ」


(´・∀・`)「で、三話撮り始めて、で、四話来ちゃったら、まずすぐ覚えようかなと。とりあえずねっ」


(´・∀・`)「それで、『これなら大丈夫だろう』ってときにっ、夜釣り……のことを考える僕」


(´・∀・`)「どうでしょう? 皆さん。ダメですかね!? 自分のことばっか考えちゃ。いいですよね? えっ、もし、夜釣り行ったら、ご報告いたしやす!」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――当時の初回放送日から3日連続、過去のラジオ音源をピックアップいたいました♪


智くんはだけど、あれだね、昔もそうだったけれど、やはり忙しければ忙しいほど、絵だったり釣りだったり、"自分"を維持するものを必要とする人だよね。


智くんとは比べものにならないけれど、学生時代の自分を思い出します。


子供の頃から、絵だったり物語だったり漫画だったり、毎日何かしら描いたり書いたりしてて……。


高校受験のときもそれは変わらず(笑)
ってか、私、高校受験のときは受験勉強しなかったんだよねwww


1ランク下の高校を選んで受験したの。
だって、受験勉強してたら創作する時間なくなっちゃうから。


でも、大学受験となると周りがみんな予備校とか通い出すし、先生にも何度も志望校とか聞かれるし、受験勉強しないわけにはいかなくなって……。


で、私がどうしたかって言うと、美大を目指したわけです。
そうすれば毎日絵を描いていられるもんね!(笑)


智くん、今、お家にいる時間も前より増えていると思うのだけれど、創作たくさんできているかな?


釣りに行けない分も、アートを楽しんでいてもらえたら嬉しいな♪




●大野智くん雑誌情報


○5/13(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」145号(メディアパル)
interview ARATA プロのダンサーが語る BTS、大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 145号
・Amazon>>ASIAN POPS MAGAZINE 145号



●嵐さん雑誌情報


○5/13(水)
「TVガイド」5/22号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔×相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/14(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/14(木) 20:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。