青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「メリーハッピークリスマスバースデー!」

【お知らせ】


 ・5/23(土) 18:00-18:30
 MUSIC FAIR【激レア映像満載!初登場特集!嵐・百恵・チェッカーズ他】(フジテレビ系)




おはようございます。


最近、美味しい中華屋さんが駅前で出張販売をしていて、ついつい買ってしまう管理人です。


コロナの影響でテイクアウトをし始めたお店も多いと思うのですが、これ、収束したあとも続いてくれないかな~。


もう1回ぐらいはまた買おうっと♪



さて、ご飯をお弁当で済ませてしまうぐらいにですね、現在、仕事の納期が立て続けにありまして。


締め切りを伸ばしてもらい、本日もまだまだ仕事がたんまり💧


VSもまだ全部をちゃんと見ていないんですよね💦
つら……😭


明日か明後日には、そのVSと、水曜に発売されたノンノとテレビ誌のレポしたな~。


がんばります!


news.mynavi.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/25・レポート2020/5/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「無駄な1日、それは、笑いのない、日である」(←爽やか~)


(BGM:あの日のメリークリスマス)


(´・∀・`)「確かに。(スーッ)笑いあってこそですからねっ」


(´・∀・`)「これは、世界の喜劇王、チャールズ・チャップリンさんの言葉です」


(´・∀・`)「ほぉ〜。えぇ、リスナーの! ともみさんにこれぇ教えていただきました。ありがとございます。メールはぁ……」


(メッセージ)「確かに! 楽しいことや嬉しいことで、笑顔になるとっ、え〜、体に温かい力が湧いてくると思いませんか?(スーッ) えー、平日の朝は、大野くんのラジオで、笑って1日が始まります。ありがとございます」


(´・∀・`)「俺(笑)、そんな笑かすこと言ってねぇっけど大丈夫かなあ。ふふっ☆彡」(←食い気味)


(メッセージ)「そして、私は、12月二十……五日がっ! 誕生日です」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「相葉くんは、クリスマス・イブ24日がお誕生日ですねっ。え〜、世間のクリスマスムードに押されて誕生日お祝い感が薄れがちな、12月24日25日生まれに、大野くんから『おめでとう』を言ってもらいたいです。お願いします」


(´・∀・`)「確かに。これ相葉ちゃんも言ってたなあ。セットにされちゃうんだよね? 何かクリスマスプレンゼント・誕生日プレンゼントがあ、1個になっちゃうんだって。ちょっと切ないよね」


(´・∀・`)「まぁ、でもねぇ~、相葉ちゃんは……むか〜し嵐がライブやってるときって、ツアーで、冬のライブも多かったのでぇ、二十……四日かな? ライブあった日もあったと思うんだよ。で、よくぅ、ファンの人にこう~、『ハッピーバースデー』歌ってもらったり、してぇ~ましたよ?」


(´・∀・`)「そう、おもしろいのがねえ、夏は絶対ライブ、あ、あるじゃない、基本。その中で、だから松潤もぉ! ステージ上で、お祝いがあるわけ」


(´・∀・`)「まっ、翔くんもあったんじゃなかったっけなあ。年明けのライブすぐとかでぇ、まあちょっと早いけども、祝ってもらうと」


(´・∀・`)「で、あのぉ~、昔のライブの、日程でよるとぉ、ニノと俺だけが、いつも、なかった」


(´・∀・`)「大抵ニノはぁ、リハーサル中? な、6月とかはさ。で、俺はぁ、ライブに、入る! ちょっと前なの」


(´・∀・`)「だからいつもニノと俺、『うちらって(スーッ)、これずーっと、ないのかね?』とか、思ってたんだよねっ(笑)」


(´・∀・`)「だからずーっと、サプライズ組? する側ね? だったんだよね」


(´・∀・`)「ところがね、その嵐の、ライブの日程がだんだん変わってきたんだよね。それで、俺ぇ、最近、こないだもぉ~、11月24日ぁ~とかが大阪、最後だったからぁ、祝っていただいてね? ステージ上みんなで」


(´・∀・`)「だから最近は満足してる。いやぁ、だからね、ニノかわいそうだね。あっはっは!☆彡」


(´・∀・`)「う〜ん。じゃあ、ニノに今度歌ってあげるよ。ニノどう思うんだろうね」


(´・∀・`)「ニノ、♪ハッピバースデーって超面と向かって歌ってさあ、最後に『これが僕からの誕生日プレゼントだよ』なんか言ったらさ」


(´・∀・`)「あ、そっかあ、ラジオで変なことばっか言われるからやめたっ!」


(´・∀・`)「さあ、でも今日は、え〜、クリスマスということでねっ。え〜、ま、昨日~ん、と引き続き12月24日・25日生まれの皆様! ねっ? ここはやっぱひとつ、言わしてください」


(´・∀・`)エコー「メリーハッピークリスマスバースデー!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――昨日の朝のブログ記事で、嵐コンの開催時期が変わっていったことについてふれたばかりでした😊


2013年の年末、ラジオでちょっとだけ『ハッピーバースデー』を口ずさんでいた智くん。


この間には塚田くんに向けて歌ってあげていましたね♪


塚田くん、あれから自炊や貯金などもがんばっているみたいで、改めて智くんの言葉の影響力の大きさを感じています。


頭ごなしに叱るのではなくて、しっかりと自分の経験を語って……。
何て言うか、言葉そのものも、背中で語る人なんだなって💙


あと、この音源で喜劇王チャップリンの名前が出てきていますが、ふと、志村けんを思い出してしまいました。


未だに亡くなったことが信じられません。


本来であれば主演するはずだった映画『キネマの神様』のサイトに飛ぶと、そこにはスクリーンに映る志村さんの笑顔があります。


movies.shochiku.co.jp


私はこの原作をまだ読んだことないのですが、『キネマの神様』というタイトルを見て、パッと思い浮かぶのがチャップリンです。


本当に映画の神様がいたとしたら、きっとチャップリンみたいな姿しているんじゃないかな~って❗️
実際、神様みたいなものかもしれませんね、チャップリンが。


一切言葉を発さなくても、動きで何でも表現できるところは、智くんもチャップリンによく似てらっしゃいます。


智くんがチャップリン役をやったら、ものすごくハマるんじゃないかな⁉




●嵐さんテレビ情報


 ○5/23(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○5/23(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○5/24(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○5/24(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○5/25(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○5/25(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔