青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演・月9ドラマ『鍵のかかった部屋 特別編』#7(Episode 10)大野智くんコメント

こんばんは。


鍵部屋特別編、今週もおもしろかったですね‼️🔑
もう8年前から数えたら何回も見返しているし、ストーリーも熟知しているのですけれど、それでもドキドキハラハラさせられます✨


予告されていた通り、智くんからのコメントもありました💙


智くんは紺色のシャツジャケットに青と赤のボーダーTをご着用。


ずっと指スリスリしてる~‼️🔑
智くんの視線でカンペどこにあるのかめっちゃわかる❗️🤣


d(´・∀・`)すりすり「こんばんは。大野智です。お楽しみいただいています『鍵のかかった部屋 特別編』も、残すところ、2回となりましたぁ!」


d(´・∀・`)すりすり「そこで、え、今日と来週、2週にわたって、榎本径最大の事件、『硝子のハンマー』をお届けします」


d(´・∀・`)すりすり「シリーズ史上、最も難しい密室トリックと、事件の意外な真相、そして榎本の秘密に迫る驚愕のエンディング」


d(´・∀・`)すりすり「皆さんも僕と一緒に密室を解いてみてください!」


d(´・∀・`)すりすり「それでは、『硝子のハンマー』前編スタートです!!」


カチャカチャと鳴っていた鍵のSEが大きくカチャリと響き渡り、その瞬間に智くんの指すりが止まって、手の甲をカメラに向けて開錠ポーズ🔑


不思議ですよねえ。
当時、鍵部屋が放送されていたときも……いえ、智くんの演技を見ていていつも感じらせられます。


演じていると智くん、本当に別人になりきっているんだなって😲
智くんご本人と役柄との間にギャップがあればあるほどそう強く感じます。



Twitterでは劇伴を担当されたKen Araiさんを始め、色々なところから鍵部屋に関するツイートがありました。


そして脚本家の相沢友子さんのInstagramには、こんな記述が……。


《大野さんが演じる榎本を観ているうちにもっと影の部分を強調したいと思うようになり、結果、かなりダークなエンディングに》


智くんの演技によって、テレビ版の鍵オタクな榎本さんと、原作版の裏の顔を持つ榎本さんととが結果的に重なることになりましたね‼️😆💙


あ~、ますます映画版を観てみたくなります❗️🔑


www.instagram.com



来週はいよいよ榎本さんと、玉木宏さん演じる佐藤学の対決が‼️
予告だけでもかっこいいー❗️😆
男前同士の対決たまんないっす✨


www.fujitv.co.jp
www.youtube.com



さて、『硝子のハンマー』前編の感想について……。


この『硝子のハンマー』は、原作のほうの佐藤学の語りがよみがえってくるんですよねえ、私。


こうしてドラマと合わせて原作を楽しむことで、より推理やトリックもわかりやすくなります。



青砥さんと顔が近くて動揺してしまうえのもっちゃんかわいいー‼️💙


と思っていたら、次のシーンでは物が目の前に降ってきてもまばたきひとつしない榎本さんが💙


どちらも素敵です✨


榎本さんが倉庫室に引きこもってしまった経緯が今回の話の中で出てきましたが、ふと、そのきっかけとなった事件の前には、榎本さんがどんな風に同僚と接していたのか……。


すご~く気になりました。


うわ、それにしてもこの玉木宏さんの登場の仕方、8年前から何回見返してもゾクゾクするなあ……‼️
榎本さんと視線がかち合うところとかも❗️


おもしろいのは、こうして視聴者に玉木宏さんが犯人役であるとはっきりとわからせていること。


でも、どうやって犯行を……!? と思わせているところが、トリックを重視した鍵部屋の真骨頂です!!


脚立にスックと立つ榎本さんの体幹よ……😲


来週の予告、榎本さんも玉木宏さんもかっこ良すぎます✨



●嵐さんニューCDシングル『カイト』7月29日(水)発売!


カイト/嵐(楽天ブックス)


カイト/嵐(タワーレコードオンライン)


カイト/嵐(TSUTAYAオンラインショッピング)


カイト/嵐(Amazon)


カイト/嵐(セブンネットショッピング)



●Twenty★TwentyニューCDシングル『smile』8月12日(水)発売!


smile/Twenty★Twenty(楽天ブックス)


smile/Twenty★Twenty(タワーレコードオンライン)


smile/Twenty★Twenty(TSUTAYAオンライン)


smile/Twenty★Twenty(セブンネットショッピング)


smile/Twenty★Twenty(Amazon)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。