青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・特別企画:カタカナ嵐「卵かけご飯」・嵐「Party Starters」披露!

【お知らせ】


※グッとラック! Twitter

明日(6日)の #グッとラック は🎧エンタメの金曜日📽️
▼#嵐




こんばんは。


今夜のVS、クリフクライムの智くんが安定してかっこ良かったですね‼️😆💙


グリップを両手でつかみ、腕の力だけでグッと体を引き上げるの……惚れぼれ✨✨✨


土管の中のボタンを足でポンポンと素早く蹴るしぐさもかっこ良かったなあ❗️


それと、嵐さんの新曲『Party Starters』もVSの中でパフォーマンスがありました🎤


黒のピタパンの智くん、足さばきも、そのものもすごく綺麗で、うっとりでした。
もちろん歌声も♪


ただ、今週あんまりしゃべってなかったな~って、それがちょっと気になったけど😅



そうそう、今朝のブログにチラッと書いた昨日発売のテレビ誌なんですけど……。


ジョンもガイドもね、智くんに関する情報がごくごくわずかだったので割愛させていただきます🙏


ガイドのVS収録レポも短く、目新しい情報などは掲載されていませんでした。


次週号にはたくさん智くんの写真と記事が載っているといいな~。


 

VS嵐(2020/11/5)

オープニングトーク


タイトルロゴの後ろで、智くんが手を上げているのがチラッと見えました😊


嵐さんの衣装は……えっ、何色がチームカラーなのかしら?


智くんはブラウン系のチェックシャツに白Tで、その白Tにも茶色の丸いイラストが描かれているようです。
パンツも茶色で、靴は白。


一方、隣のニノはピンク色のチャイナ服のようなデザインの攻め衣装。


う~ん、一応チームカラーはブラウンってことでいいのかな?
ほかのメンバーの服にもちょこちょこ茶色が使われているようなので。


本日11月5日は、「いいたまごの日」とのことで、嵐さんの好きな卵料理の話題に。


松潤の候補は、ゆで卵・オムライス・エッグベネディクト・ビスマルクとのこと。


すると、元サッカー選手のビスマルクのまねをする翔くんw


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「卵かけご飯」
ノノ`∀´ル「王道だね」
(うわ~、めちゃくちゃ卵かけご飯食べたくなってきたあ!!)


翔くんから「達人」と呼ばれるチャイナ服のニノは、「酔っぱらったときに作るだし巻き卵」とのこと。


相葉ちゃんもゆで卵好きだそうです。


翔くんは、友達がチャーシューのテイクアウトを持ってきてくれるのだけれど、その煮汁につけたゆで卵がお気に入りらしいです。


そして結局、松潤の好きな卵料理はピータンとのことでした。
(ピータンってどんな味なんだろう? ときどき食べられるタイミングがあっても、いつもあのビジュアルに恐れおののいてスルーしてしまいます💦)


対戦ゲストは、ドラマ『監察医 朝顔』チームの皆さんです。


風間俊介くんと、智くんと『歌のおにいさん』で共演した戸次重幸さんも登場。


前回の出演では朝顔チームがコールド勝ちしましたが、今回は果たして?


(.゚ー゚)「嵐の人生で風間にコールド負けすることなんてないの!」


山口智子さんは「BABA嵐」以外のVSには初登場とのこと。


プラスワンは出川哲朗さんと狩野英孝さんです。


あっ、わかったー!!
嵐さんの衣装、チェックつながりだ!
プラスワンのお二人もチェックの衣装着ていますし、相葉ちゃんや松潤の服のよくみたらチェック。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チームのキッキングスナイパーで、出川哲朗さんが『SHOW-NEN J』の話を‼️


ニノも出ていたと言われて……。
(.゚ー゚)「俺、出川さんと会ったの3年前ぐらいですよ」
出川さん「ふざけんなよ!!」


智くんも出てたよね♪
無防備な寝起き姿を披露したりしてえ~❗️😆💙


嵐チームのキッキングスナイパーは、智くん、後半からご参加。
ファーストゾーンを担当です。


沈み込むように着地して現れましたね!✨


4つ目のターゲットでは、智くんのボールが当たったけれども倒れません。
相葉ちゃんが残り1缶を仕留めてパーフェクトに。


5つ目も、智くんのボールが真ん中に当たったのに、倒れず。


6つ目のターゲット、智くんのボールはわずかに右上へ。
上を仰いだ智くんが超素敵✨


それに、自分のほうに跳ね返ってきた狩野英孝さんのボールを、足でさばくところがかっこいい~❗️


(´・∀・`)「ああ~」


キッキングスナイパーの得点は対戦ゲストと同点に。

クリフクライム


ニノがタイトルコールしている間、カメラ目線の智くん!


そして、後攻の嵐チームは対戦ゲストと同様に今回、三人体制。


智くんとにのあいが挑みます!!!


ここで山口智子さんから、待機時間や空き時間の過ごし方について質問が。
ただし、ゲーム以外です(笑)
(.゚ぺ)「!!」


(´・∀・`)「え、僕ケータイ、見ってるかなあ。通販とか、買い物したな~って」


松潤は長州力さんのYouTubeにハマっているそう。


翔くんは新聞を見ていることが多いとのことですが、エクストリーム系の動画をよく見ているみたい。


翔くんの言ってた、ものすごい高い波に乗るサーファーの動画、たぶん私も見たことあります。


Twitterに話題になっていたからなんだけど、どうも翔くんもTwitterをかなりチェックしているっぽいですよね😊


さあ、嵐チームのクリフクライムがスタートしました❗️


ファーストクライマーの相葉ちゃんは、アゴを越して行くときに、ちょっとジタバタしていました。
体のどこかが引っかかったのかと思ったけど、どうしたのかな?


セカンドクライマーのニノは、少し時間がかかってしまいましたが、頂点へ。


そして!!
我らが智くんがサードクライマーとして壁を登っていきます。


使える時間は多いとは言えないのですが、いつものようにスルスルと身軽な動き✨


短い土管の中のボタンは、足でポンポンと蹴ってクリア!
天の声「さあ、軽やかに!」


あとは丸アゴを登るだけ!
翔くんからのパスを受け取り、アゴの高いところにグリップを挿します。


グリップに両手をかけて、そこから腕の力だけで体をグイッと持ち上げて……!!


天の声「さあ、力で上がって行く! 時間との戦い! 残り5秒、どうか!? クリア!! 残り3秒~!!」


嵐チームもパーフェクト達成です♪


疲れ果てたように両膝から落ちる智くん。
もちろんパフォーマンスでしょうけれど、かっこいいなあ💙


相葉ちゃんが手こずっていたのは、どっちの足を上げたらいいのかわからなくなっちゃったから(笑)⁉

特別企画:カタカナ嵐


(´・∀・`) < 続いての対決はぁ~、カタカナ嵐!
智くんの超アップいただきました♪


後攻の嵐チーム、1回戦のガイド役は出川哲朗さんだったのですが……。


智くん始め、嵐さんが答える前に、出川さんがジェスチャーしたり、カタカナ言葉を言ってしまったり……。


合計-80点ものマイナスポイントとなってしまいました~。


そこで、先攻の対戦ゲストがチャレンジした際には風間くんがものまねしてマイナスポイントを減らしてもらったことから……。


風間くん「誠意を見せていただければと思うので、松本潤さんのものまねを見せていただければ……0点で」
テロップに「風間の逆襲」って出てます(笑)


ノノ`∀´ル「それだったら俺は減点を取るね!」
結局、松潤はお気に入りの長州力さんのものまねを。


後攻、嵐チームのガイド役は松潤。
智くんは全然答えてなかった~💦

次回予告


来週のVSには、何と明石家さんまさん率いる『お笑い向上委員会』の皆さんが登場!


嵐さんたちは超びっくり!!
プラスワンは前田健太さんです。


(´・∀・`) < 大野です! 明石家さんまが襲来! やりたい放題めちゃくちゃに! メジャーリーガーもたじたじ!? いったいどうなる?

嵐「Party Starters」


(‘◇‘)ノノ`∀´ル(`・3・´)(´・∀・`)(.゚ー゚) < 『VS嵐』をご覧の皆様! こんばんは! 嵐でーす!


嵐さん黒と赤を基調とした衣装で、VSのブースに登場。
カウンターチェアに皆さん腰かけています。


色は統一されているけれど、衣装のデザインは全員バラバラ。


智くんは黒と暗いワイレンッドのストライプジャケットに黒のピタパン♪
シャツは深い赤色で、ペーズリーか何かの柄がついています。


何よりもほんっとほっそい!!


(.゚ー゚)「曲もそうなんだけどセットとか、ちょっとカメラワークとかも、ちょっと気にしてもらいたいですね」
(‘◇‘)「セットかわいかった」
(´・∀・`)「かわいい!」


(`・3・´)「松潤、今言ってた通り、カメラ1台でこうやって撮っていくって言うね」
ノノ`∀´ル「そう、ワンテイクで撮ります!」
(`・3・´)「緊張感だよね~」


(´・∀・`)「ようやく……だよね?」
(`・3・´)「そうなんだよね!」


(.゚ー゚)「お待たせしちゃってるからね、世界中を」
ノノ`∀´ル「規模がでけえな!」
(`・3・´)「このメッセージ世界中に向けてんの? 今」


(`・3・´)「じゃあ、大野さん、そういったものを曲振りお願いします」
(´・∀・`)っ「『Party Starters』……どうぞ」
スタッフさん大爆笑~(笑)
めっちゃ"っぽい"感じで曲振りしてくれました🤣


すぐに『Party Starters』のパフォーマンスがスタート!


本当にセットかわいいですね。
ポップでキュートです。


美声はもちろんのこと、もうピタパンの智くんの足さばきに釘付けになります‼️


あ、良かった。
見やすくなった!!
智くんがずっと後ろのほうで踊ったり歌ったりしていたから……。
サビでセンター最前に♪


と思ったら、すぐに後ろに下がっちゃったな~💦
カメラが寄ってってくれたのが嬉しかったです!


ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんと交代で1番レーンを担当するようです。
最初は応援席で座っていますね。


投げる順番について、直前に智くんと相葉ちゃんが話し合い。


と言うのも、赤ピン1本でも残せば敗北、2つパーフェクトを取れないと、その時点でも敗北というピンチだから!!


(‘◇‘)「リーダーまで回そう。3つ(パーフェクト)は行くよ」


1つ目のターゲットで、にのあいが気合いの投球!
二人でパーフェクトに仕留めました。
2つ目もパーフェクトだったんですが……。


3つ目、2本残った赤ピンのうち、翔くんは1本しか倒せず、嵐チームのコールド負けが決定~😅


智くんは、すでに相葉ちゃんと交代し終え、レーンの上でボール持ってましたッ💦💦


敗北決定したあと、ひとりだけボール思いっきり投げる智くんであった(笑)
(‘◇‘)「回ったと思ったのに!」
と相葉ちゃんは悔しそう。
きっと智くんも、その気持ちだけでも嬉しいよ👍

エンディングトーク


ED曲は『Party Starters』でした。



●嵐さん雑誌情報


○11/19(木)
「CUT」12月号(ロッキングオン)
嵐 表紙
・楽天ブックス

Cut (カット) 2020年 12月号 [雑誌]


○11/19(木)
「non-no」1月号(集英社)
嵐 表紙 スペシャル特集「嵐〜Here We Go!!〜」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2021年1月号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2021年1月号 表紙:嵐


○11/27(金)
「with」1月号(講談社)
嵐 表紙「だから嵐が好きなんだ!」スペシャルシューティング&超ロング座談会
・楽天ブックス

with (ウィズ) 2021年 01月号 [雑誌]
・Amazon:with(ウィズ) 2021年 01 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(「I LOVE みんなのどうぶつ園」はお休みです)


 ・11/6(金) 13:49-14:49〔再放送〕
 死神くん #5(テレビ朝日)
 大野智


 ○11/6(金) 21:00-21:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)
 嵐


 ・11/7(土) 15:00-17:00
 映画 怪物くん(日本テレビ)
 大野智


 ○11/7(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)