青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「そんな言い方絶対してないっすよ!」

【お知らせ】


※グッとラック! Twitter

🍀明日の #グッとラック は…

◆#嵐 …




こんばんは。


今夜のVSは、嵐さん自体のトークは少ない傾向にあったものの、智くんに関しては……むしろいつもよりもたくさん話しているかな⁉


どうしてもさんまさん中心のトークにはなっていましたが、何かと智くんに振ってもらえたのが嬉しかったです🍀


笑顔をたくさん見られたし、椅子に座っているときのしくさがどれもかっこ良かったなあ💙


ボンバーストライカーでも活躍してましたね👍


その、さんまさん率いる今夜のゲストは「さんま率いるお笑い向上委員会」の皆さんでしたが……。


11月14日(土)の『さんまのお笑い向上委員会』では、今回のVSにゲスト出演した際の話題が出るようです。


《『VS嵐』に向上長、委員会メンバーで登場。スーパーアイドルとの熱戦を振り返るも、大反省会に…》
と、このように公式サイトには記載されていました。


www.fujitv.co.jp


オラキオさんからもつぶやきが。


智くんとも会話できたようで良かったです♪



そうそう、オラキオさんって私、どうしても『うたばん』のときのネタコラボが印象深くて(笑)


だって、当時とお笑いのときの衣装変わってないですよね!


当時は弾丸ジャッキーってコンビ名のほうで覚えていました。
(私、ジャッキー・チェン好きなので)


智くんも思いっきりあの衣装着てたな~😆😆😆
おかしくも懐かしく思い出されます(笑)


 

VS嵐(2020/11/12)

オープニングトーク


OP開始前に、こんなナレーションが……。
天の声「嵐は、今夜の対戦ゲストを蛍原軍団だと思っています。さんまさんが来ることは知りません!」
と、明石家さんまさんのお写真が背景に(笑)


BGMが鍵部屋のサントラだー🔑


恒例となっている、OPのロゴがっつりかぶりの智くん(笑)


今週の嵐さんは、青色がチームカラーのようですね。


智くんはグレーのトレーナーをもうOPから腕まくり(かっこいー💙)
腕のサイトにはロイヤルブルーのラインが入っています。


パンツはスウェットみたいな感じで、ミッドナイトブルー色。
スニーカーはグレーです。


ニノは透明な雨合羽みたいの着てて、今週も攻め衣装みたいw
今週も放送では全くふれられていませんがー💦


トークテーマは、「好きな秋の味覚」です。
おっと、これは「さんま」を引き出すためのフラグなのでは!?


相葉ちゃんは「新米」だとのこと。
(‘◇‘)「さんま・栗・梨、ゴボウもそうだし、サツマイモもそうだし」
と秋の味覚を並べていますが、裏ではその「さんま」さんがスタンバイ中💦
(‘◇‘)「落花生もそうだし」


(.゚ー゚)「さんま! 焼き、焼き」
「もう、さんま! だって決めて、もうその3~4日ぐらい、ずっとさんまだけど、家」
(`・3・´)「匂いがってことか」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(あ~、焼くときにしっかり換気が必要だよね。私が匂いで気になるのは、カニ!! 殻とかすっごい臭くなるんだもん。カニ料理を家で食べるときには、絶対に翌日がゴミ出しの日にしてる。調理したらすぐにゴミを捨てられるように)


おっと、ここで松潤が、私が匂いを気にしてるカニを挙げました。
特に上海ガニがいいみたいです。


カニね~、食べるのも料理するのも、ほんと面倒くさいよね🦀
美味しいんだけど、その過程を考えると食べる気なくなっちゃうんだよね、私。


と、ニノが翔くんに、「好きな秋の味覚」を聞かれたら、「上海ガニ」と答えるといいと提案。
(.゚ー゚)「ちょっとはずかしくなったもん、『さんま!』とか言ったのが」


って、トークはここで終わり。


智くんの好きな秋の味覚については、スルーされたかカットされたか。
あとで、提供ででも流れるといいのだけれど。


と、そんなこと思っていたら、いつの間にか対戦ゲストが登場を。


雨上がり決死隊の蛍原さんを先頭に出てきて、しんがりに明石家さんまさんが……。


(´・∀・`)「!」(←目をパチクリ)


そう、蛍原軍団ではなくて、「さんま率いるお笑い向上委員会」の皆さんです。


ほんとは「オラキオ軍団」で出るかもしれなかったとの話も。


プラスワンは、大リーガーの前田健太さん。


(‘◇‘)「スペシャル、これ? 何?」
(´・∀・`)「スペシャルだ」

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパーっ!
と智くんはカメラを指さし👉


オラキオさんは、応援ゲストとしてモニターでの出演です😊


ところで、嵐五人と久々共演のさんまさんに、印象に残っている思い出を天の声が質問したところ……。


さんまさん「俺はね、大野くんは昔、生田スタジオで、トイレで、あの『怪物くん』やってるときになあ?」
(*´・∀・`)(←うなずいてる)


さんまさん「耳大きくしてはるやんか。それをトイレで、『おい、おまえ耳おっきくなってるぞ』ゆうて、あの、ネタでね(笑)」


さんまさん「鏡見て、『わあ!』とか『ほんまや!』とかゆうてくれると思ったら、『役なんですよ』ってゆうて」
(*´>∀<`)「www」


(´・∀・`)「そんな言い方絶対してないっすよ!」


(´・∀・`)「(優しい言い方で)『役なんですよ~』ってやって、(きつい言い方で)『役なんですよ!』は、やってないです!』


嵐チームのキッキングスナイパー、智くんは前半のファーストゾーンを担当です❗️


まるで弓を引きしぼるかのようなガッツポーズです😊


あらっ、さんまさんがトークしているとき、智くんの後ろ姿のアップがありました💙


おっと、さんまさんがニノの攻め衣装にツッコんでくれたよ~(笑)


さて、嵐さんのキッキングスナイパーが始まったのですが……。


まず1つ目のターゲット、智くんはサラッとボールを蹴り、ボールを真ん中に当てて一発でパーフェクトに‼️


しかも、跳ね返ってきたボールを同じ足でキックし返すというかっこ良さ💙💙💙


\(´・∀・`)/(←バンザイ♪)


さんまさんのヤジもスタート(笑)
でも、智くんに対しては言葉が温かいですね🍀


さんまさん「おまえのために来てるよ、今日!!」
声がうるさいので、智くんは両手で耳をふさいでいますが(笑)


2つ目のターゲットは、智くんのボールが右にそれてしまいました。


3つ目は左側を捉え、残り1缶に。
こちらは松潤が仕留めてパーフェクト。


智くんたちがジャンプして、次のメンバーに交代を。


嵐チームは後半も調子が良く、高得点をゲット!
(´・∀・`)「すげえすげえ」

バウンドホッケー


ここから対戦ゲストのチームには、オラキオさんが加わりました。


と、同時に、オラキオさんが持ってきた100ポイントパックも(笑)


しかし、その100ポイントパックは、ゲッターのオラキオさんが最後の最後にはずしてしまいましたが……。


後攻の嵐チーム、智くんは3番手の担当です。


智くん、めっちゃかわいい笑顔でさんまさんたちのトーク聞いてる~♪


それに、トークの間、バウンドホッケーの台に体の一部を寄りかけて待ってるのも愛らしい💙


プレーでは、智くんが安定したパス回しを披露。
途中でミスもなく順調にパックが回っていきました。


嵐チームは高得点をゲット!


(´・∀・`)「いや、今までで、一番すごいんじゃない? マジ」

カタカナ嵐


「カタカナ嵐」は先攻、嵐チームから。
1回戦のガイド役は相葉ちゃんです。


智くんは、
(‘◇‘)「お店に入ったらすぐ出てくる」
と言うヒントで、
(´・∀・`)「メニュー」
と答えていましたが、これは残念ながら不正解💦


答えはマネキンでした。


後攻の対戦ゲストチームのガイド役はさんまさん。


正解すると思わず「オッケー!」と繰り返していましたが、これももちろんNG(笑)


v(´・∀・`)「『オッケー』2回言ってましたよ」
さんまさん「3回や」(←自己申告)


2回戦、嵐チームのガイド役は前田健太さんです。


「二人でやる野球」とのヒントで、
(‘◇‘)「キャッチボール!」
(´・∀・`)「キャッ……ああ」
相葉ちゃんのほうがちょっと早く答えてましたね😊


後攻の対戦ゲストチーム、陣内智則さんがガイド役だったのですが……。


(´・∀・`)「『スター』を言ったねえ」
って智くんが指摘してました~。

ボンバーストライカー


対戦ゲストがプレーしているとき、椅子に座っている智くんが超かっこいい💙
座っているときのしぐさとか✨


先攻の対戦ゲストには100ポイントのピンが3本流れてくることに。


(.゚ー゚)「これは行っただろ」
(´・∀・`)「だいぶ行ったよ!」


対戦ゲストにはかなりの得点が加算されていました~。


(´・∀・`)「すげえ」


後攻の嵐チーム、智くんは5番レーンを担当です。


ゴールドのピンは嵐チームにも3本用意されるようですが……。


今田耕司さん「それちょっと……考えてもらえないっすか?」


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「どうしましょうか?」


(´・∀・`)「え、さっきは、ゴールド1本倒せなかったんですよね」
さんまさん「だから、そこ、大野! 1本引いてくれることやな? 倒せなかったということは!」
(´・∀・`)「……いいでしょう!!」


(提供では、智くんのOPトーク流れなかった~💦)


さあ、嵐チームのボンバーストライカーはどうなるでしょうか。


1つ目のターゲット、5番レーンの智くんが赤ピンを1本ゲット!!
すると、残った1本を最終レーンのニノが倒してパーフェクトに。


大宮が隣り合っていると、やっぱり調子がいい⁉


2つ目のターゲットでは、智くんのテクニックが光っていました✨
まず、残り2本の状態で前田健太さんがどちらを狙っているのか確認してから、自分の投球へ‼️


ロングシュートで残り1本を見事倒しきりました❗️
天の声「大野くん、投げてきた! 鮮やか~!」


3つ目、智くんのボールは空いたところを通り抜けていってしまいました。


4つ目のターゲット、智くんのボールが残り2ピンのうち赤ピン1本にヒット!
最後の1本をニノがしっかりと倒し、これまたパーフェクトです。


5つ目は、智くんもボールを投げていましたが、その前に前田健太さんがパーフェクトを出しました。


6つ目、ゴールドピンを倒したのは相葉ちゃん。
松潤が残りを倒して、最後もパーフェクトでした。


これで勝者は嵐チームに♪

エンディングトーク


ED曲は、『Party Starters』でした。

次回予告


来週のVSにはSexy Zoneの五人が登場!


智くんがめっちゃ爆笑してた~❗️😊

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。