青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「そんな言い方絶対してないっすよ!」

【お知らせ】


※グッとラック! Twitter

🍀明日の #グッとラック は…

◆#嵐 …




こんばんは。


今夜のVSは、嵐さん自体のトークは少ない傾向にあったものの、智くんに関しては……むしろいつもよりもたくさん話しているかな⁉


どうしてもさんまさん中心のトークにはなっていましたが、何かと智くんに振ってもらえたのが嬉しかったです🍀


笑顔をたくさん見られたし、椅子に座っているときのしくさがどれもかっこ良かったなあ💙


ボンバーストライカーでも活躍してましたね👍


その、さんまさん率いる今夜のゲストは「さんま率いるお笑い向上委員会」の皆さんでしたが……。


11月14日(土)の『さんまのお笑い向上委員会』では、今回のVSにゲスト出演した際の話題が出るようです。


《『VS嵐』に向上長、委員会メンバーで登場。スーパーアイドルとの熱戦を振り返るも、大反省会に…》
と、このように公式サイトには記載されていました。


www.fujitv.co.jp


オラキオさんからもつぶやきが。


智くんとも会話できたようで良かったです♪



そうそう、オラキオさんって私、どうしても『うたばん』のときのネタコラボが印象深くて(笑)


だって、当時とお笑いのときの衣装変わってないですよね!


当時は弾丸ジャッキーってコンビ名のほうで覚えていました。
(私、ジャッキー・チェン好きなので)


智くんも思いっきりあの衣装着てたな~😆😆😆
おかしくも懐かしく思い出されます(笑)


 

VS嵐(2020/11/12)

オープニングトーク


OP開始前に、こんなナレーションが……。
天の声「嵐は、今夜の対戦ゲストを蛍原軍団だと思っています。さんまさんが来ることは知りません!」
と、明石家さんまさんのお写真が背景に(笑)


BGMが鍵部屋のサントラだー🔑


恒例となっている、OPのロゴがっつりかぶりの智くん(笑)


今週の嵐さんは、青色がチームカラーのようですね。


智くんはグレーのトレーナーをもうOPから腕まくり(かっこいー💙)
腕のサイトにはロイヤルブルーのラインが入っています。


パンツはスウェットみたいな感じで、ミッドナイトブルー色。
スニーカーはグレーです。


ニノは透明な雨合羽みたいの着てて、今週も攻め衣装みたいw
今週も放送では全くふれられていませんがー💦


トークテーマは、「好きな秋の味覚」です。
おっと、これは「さんま」を引き出すためのフラグなのでは!?


相葉ちゃんは「新米」だとのこと。
(‘◇‘)「さんま・栗・梨、ゴボウもそうだし、サツマイモもそうだし」
と秋の味覚を並べていますが、裏ではその「さんま」さんがスタンバイ中💦
(‘◇‘)「落花生もそうだし」


(.゚ー゚)「さんま! 焼き、焼き」
「もう、さんま! だって決めて、もうその3~4日ぐらい、ずっとさんまだけど、家」
(`・3・´)「匂いがってことか」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(あ~、焼くときにしっかり換気が必要だよね。私が匂いで気になるのは、カニ!! 殻とかすっごい臭くなるんだもん。カニ料理を家で食べるときには、絶対に翌日がゴミ出しの日にしてる。調理したらすぐにゴミを捨てられるように)


おっと、ここで松潤が、私が匂いを気にしてるカニを挙げました。
特に上海ガニがいいみたいです。


カニね~、食べるのも料理するのも、ほんと面倒くさいよね🦀
美味しいんだけど、その過程を考えると食べる気なくなっちゃうんだよね、私。


と、ニノが翔くんに、「好きな秋の味覚」を聞かれたら、「上海ガニ」と答えるといいと提案。
(.゚ー゚)「ちょっとはずかしくなったもん、『さんま!』とか言ったのが」


って、トークはここで終わり。


智くんの好きな秋の味覚については、スルーされたかカットされたか。
あとで、提供ででも流れるといいのだけれど。


と、そんなこと思っていたら、いつの間にか対戦ゲストが登場を。


雨上がり決死隊の蛍原さんを先頭に出てきて、しんがりに明石家さんまさんが……。


(´・∀・`)「!」(←目をパチクリ)


そう、蛍原軍団ではなくて、「さんま率いるお笑い向上委員会」の皆さんです。


ほんとは「オラキオ軍団」で出るかもしれなかったとの話も。


プラスワンは、大リーガーの前田健太さん。


(‘◇‘)「スペシャル、これ? 何?」
(´・∀・`)「スペシャルだ」

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決は~、キッキングスナイパーっ!
と智くんはカメラを指さし👉


オラキオさんは、応援ゲストとしてモニターでの出演です😊


ところで、嵐五人と久々共演のさんまさんに、印象に残っている思い出を天の声が質問したところ……。


さんまさん「俺はね、大野くんは昔、生田スタジオで、トイレで、あの『怪物くん』やってるときになあ?」
(*´・∀・`)(←うなずいてる)


さんまさん「耳大きくしてはるやんか。それをトイレで、『おい、おまえ耳おっきくなってるぞ』ゆうて、あの、ネタでね(笑)」


さんまさん「鏡見て、『わあ!』とか『ほんまや!』とかゆうてくれると思ったら、『役なんですよ』ってゆうて」
(*´>∀<`)「www」


(´・∀・`)「そんな言い方絶対してないっすよ!」


(´・∀・`)「(優しい言い方で)『役なんですよ~』ってやって、(きつい言い方で)『役なんですよ!』は、やってないです!』


嵐チームのキッキングスナイパー、智くんは前半のファーストゾーンを担当です❗️


まるで弓を引きしぼるかのようなガッツポーズです😊


あらっ、さんまさんがトークしているとき、智くんの後ろ姿のアップがありました💙


おっと、さんまさんがニノの攻め衣装にツッコんでくれたよ~(笑)


さて、嵐さんのキッキングスナイパーが始まったのですが……。


まず1つ目のターゲット、智くんはサラッとボールを蹴り、ボールを真ん中に当てて一発でパーフェクトに‼️


しかも、跳ね返ってきたボールを同じ足でキックし返すというかっこ良さ💙💙💙


\(´・∀・`)/(←バンザイ♪)


さんまさんのヤジもスタート(笑)
でも、智くんに対しては言葉が温かいですね🍀


さんまさん「おまえのために来てるよ、今日!!」
声がうるさいので、智くんは両手で耳をふさいでいますが(笑)


2つ目のターゲットは、智くんのボールが右にそれてしまいました。


3つ目は左側を捉え、残り1缶に。
こちらは松潤が仕留めてパーフェクト。


智くんたちがジャンプして、次のメンバーに交代を。


嵐チームは後半も調子が良く、高得点をゲット!
(´・∀・`)「すげえすげえ」

バウンドホッケー


ここから対戦ゲストのチームには、オラキオさんが加わりました。


と、同時に、オラキオさんが持ってきた100ポイントパックも(笑)


しかし、その100ポイントパックは、ゲッターのオラキオさんが最後の最後にはずしてしまいましたが……。


後攻の嵐チーム、智くんは3番手の担当です。


智くん、めっちゃかわいい笑顔でさんまさんたちのトーク聞いてる~♪


それに、トークの間、バウンドホッケーの台に体の一部を寄りかけて待ってるのも愛らしい💙


プレーでは、智くんが安定したパス回しを披露。
途中でミスもなく順調にパックが回っていきました。


嵐チームは高得点をゲット!


(´・∀・`)「いや、今までで、一番すごいんじゃない? マジ」

カタカナ嵐


「カタカナ嵐」は先攻、嵐チームから。
1回戦のガイド役は相葉ちゃんです。


智くんは、
(‘◇‘)「お店に入ったらすぐ出てくる」
と言うヒントで、
(´・∀・`)「メニュー」
と答えていましたが、これは残念ながら不正解💦


答えはマネキンでした。


後攻の対戦ゲストチームのガイド役はさんまさん。


正解すると思わず「オッケー!」と繰り返していましたが、これももちろんNG(笑)


v(´・∀・`)「『オッケー』2回言ってましたよ」
さんまさん「3回や」(←自己申告)


2回戦、嵐チームのガイド役は前田健太さんです。


「二人でやる野球」とのヒントで、
(‘◇‘)「キャッチボール!」
(´・∀・`)「キャッ……ああ」
相葉ちゃんのほうがちょっと早く答えてましたね😊


後攻の対戦ゲストチーム、陣内智則さんがガイド役だったのですが……。


(´・∀・`)「『スター』を言ったねえ」
って智くんが指摘してました~。

ボンバーストライカー


対戦ゲストがプレーしているとき、椅子に座っている智くんが超かっこいい💙
座っているときのしぐさとか✨


先攻の対戦ゲストには100ポイントのピンが3本流れてくることに。


(.゚ー゚)「これは行っただろ」
(´・∀・`)「だいぶ行ったよ!」


対戦ゲストにはかなりの得点が加算されていました~。


(´・∀・`)「すげえ」


後攻の嵐チーム、智くんは5番レーンを担当です。


ゴールドのピンは嵐チームにも3本用意されるようですが……。


今田耕司さん「それちょっと……考えてもらえないっすか?」


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「どうしましょうか?」


(´・∀・`)「え、さっきは、ゴールド1本倒せなかったんですよね」
さんまさん「だから、そこ、大野! 1本引いてくれることやな? 倒せなかったということは!」
(´・∀・`)「……いいでしょう!!」


(提供では、智くんのOPトーク流れなかった~💦)


さあ、嵐チームのボンバーストライカーはどうなるでしょうか。


1つ目のターゲット、5番レーンの智くんが赤ピンを1本ゲット!!
すると、残った1本を最終レーンのニノが倒してパーフェクトに。


大宮が隣り合っていると、やっぱり調子がいい⁉


2つ目のターゲットでは、智くんのテクニックが光っていました✨
まず、残り2本の状態で前田健太さんがどちらを狙っているのか確認してから、自分の投球へ‼️


ロングシュートで残り1本を見事倒しきりました❗️
天の声「大野くん、投げてきた! 鮮やか~!」


3つ目、智くんのボールは空いたところを通り抜けていってしまいました。


4つ目のターゲット、智くんのボールが残り2ピンのうち赤ピン1本にヒット!
最後の1本をニノがしっかりと倒し、これまたパーフェクトです。


5つ目は、智くんもボールを投げていましたが、その前に前田健太さんがパーフェクトを出しました。


6つ目、ゴールドピンを倒したのは相葉ちゃん。
松潤が残りを倒して、最後もパーフェクトでした。


これで勝者は嵐チームに♪

エンディングトーク


ED曲は、『Party Starters』でした。

次回予告


来週のVSにはSexy Zoneの五人が登場!


智くんがめっちゃ爆笑してた~❗️😊