青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「新しい嵐が生まれるっていう感じ」

おはようございます。


ブログ記事を書き終わったあとに気づきました。
今日が土曜日だということに!😅


そう、智くんのラジオ音源の文字起こしや感想を投稿しているのは平日限定だったのですがね💦
書いちゃったので、せっかくだからアップします(笑)


大晦日と元日にはお休みしていたから、その分ってことで、明日も投稿しようっと。


さて、2021年も2日目ですが、智くんはお元気にしているでしょうか❓
お元気なら、それでいいのです👍


管理人は今日から仕事をゆっくりめに始めます。
智くん情報が更新されない日々にも少しずつ慣れていかないといけないな~と思っているところです。


結構、休みが暇だなと(笑)
新情報のない分、私自身、ブログでは過去を遡って膨大なエピソードを発掘していくことになるとは思うのですが。


智くんのファンになる前は、いったいどうしていたっけなあ?
趣味は昔から一切変わっていないので、漫画読んで映画観て、ゲームしていたはず……。


昔のほうが今よりもずっとたくさんゲームしていたから、そっちに時間を費やしていたのだと思います。


本当は2021年になったら任天堂のSwitchを買って、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をやろう! と考えていたのだけれど……。


今のところ、もうスマホゲームで充分(笑)
思い返せばアクションゲーム苦手だったし😅


智くんも2021年からは、ご自分のために色んな時間の使い方をできますね‼️


逆に、ほんと単純に、これまでが忙し過ぎました💦


現状を見ても、ジャニーズ事務所だって、ほかのタレントさんの働き方についてはだいぶ改善したほうが良さそうです。


2021年からは、智くんもご自分のペースで、今までできなかったようなことにもチャレンジできるのではないでしょうか。


ひょっとすると、これからそのチャレンジしたいことを探すところから始めるかもしれませんね❗️


智くん、毎日を楽しんで💙
日々、冒険ですね😆


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/6/17・レポート2021/1/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「凪のときに、一番よく学べることと、嵐のときに、一番よく学べることがある」


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「これは、アメリカの女性作家、アン・ラモットさんの言葉です。風の吹かない穏やかなとき、つまり日常にもしっかり、え、学ばなきゃいけない、ことがあるし、え、嵐のとき、緊急時、予期せぬことが起こったときにも、え、学ぶことがあるということです」


(´・∀・`)「おぉ~。リスナーの、『ペットを飼ったら、ゴンザレスという名前をつけたい』……さんから、おすえて(教えて)いただきました(笑)」


(´・∀・`)「長いだよ。メールを読みますと……(笑)」


(メッセージ)「おはようございます(笑) この言葉を見た瞬間、ええ、舞台で、凪という役を、演じた、大野智と、嵐というグループ内での大野智が、頭に浮かびました。ええ~、凪……のときと、嵐のときでは、学べることは、違いますか?」


(´・∀・`)「凪ってあったよねえ! 2008年ですよ。舞台でえ、『アマツカゼ』! っていう~ねっ? あのプーシリーズと呼ばれてるぅ、僕、舞台やらしてるもらっ(やらしてもらってる)……」


(´・∀・`)「で、4回目ですか? のときのねえ、役名が、凪だったんです。ええ~。いやあ、懐かしいなあ~」


(´・∀・`)「舞台は、み、メンバーちゃんと観に来てくれてましたね。僕もぉ~、全部、行ってますねえ。う~ん」


(´・∀・`)「1回笑ったのはねえ(笑)、TOKIOの松岡くんと二人芝居(TRUE WEST)やったときねえ、あのぉ……」


(´・∀・`)「結構、あ、内容が話がちょっと難しい部分、あ、あったりするんですよ、台詞も」


(´・∀・`)「で、2時間~、やっててえ、翔くんとお、松潤かぁ、ニノか、忘れたけど、三人で観に来てくれたのねっ、スケジュール的にね」


(´・∀・`)「(スーッ)ほんでえ~、終わって楽屋来てくれてえ。ほんでえ~、翔くん以外はあ、『もう何かすっごいずっと掛け合いでしゃべってる、芝居なんだね』とか感想言ってくれて」


(´・∀・`)「(スー)で、翔くん何かちょっと、あとから来てえ、目ぇ真っ赤なわけ!」


(´・∀・`)「で、翔くん、俺に言われる前に、ゆってきたからね、『ごめん! 寝た
!』つって。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「や、それぇ~は、嬉しかった、逆に。それでねっ、『寝てないよ』みたいな顔ぉされるよりっ(笑)、翔くんっぽいよね(笑) 目ぇ真っ赤だから一発でわかるわけえ!」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 俺も笑っちゃってえ、(スッ)いや、でも観に来てくれることがやっぱ嬉しかったっすねえ~」


(´・∀・`)「僕もねえ、あの、松潤の、舞台とか、ちょっと前、何年か前やったとき(あゝ、荒野)観たら、もう出てるだけで泣けんのね!」


(´・∀・`)「同じメンバーが……ねえ? 一生懸命、稽古もやって! ほんで色んな格闘(葛藤?)あって、今立ってんだなっとか思うだけで、泣けてきちゃうんだよねっ。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほ~だ、だからねぇ~、次メンバー誰かやったらたぶん泣いちゃうよ、もう。俺もがんばろ! って思えるよね。え~」


(´・∀・`)「まぁ、でもあれですよね? ま、メンバ~でやってるぅ~っていうことでね? まあ、すっ、ひとりでね? ソロ、おし、ソロでお仕事ぉ、いただいたときはこう行って」


(´・∀・`)「またね! 新しい刺激を受けて、ほんでメンバーの中に持って帰ってくる。でまた新しい(スッ)、嵐が生まれるっていう~感じじゃ、なかったっすかねえ、たぶんこの15年。うん~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、学ぶことはいいことですからね。これからも、色んなこと……学びたいっすね! う~ん。皆さんもね……」


(´・∀・`)「あっ、今日ニノの誕生日じゃないっすか! 32歳です。おめでとっ!!」


(´・∀・`)「(ッツ)以上、大野智でしたっ!」


――乱数表を使ってランダムにラジオ音源を選んでいるのですが……。


何となく現在とシンクロしているような回を引き当てることが少なくありません。


個人的にも、嵐とは無関係な元日は、凪の日という感じでした。


嵐のない凪の時代と呼ぼうかな(笑)
智くん情報が更新されない今のことを。


そうそう、大晦日には、当時の舞台に関わった方々も智くんへの応援ツイートをつぶやいていて、心が温かくなりました。


少し前に情報解禁されたのですが、そう言えば、今年また舞台『双牙〜ソウガ〜』が上演されるらしいのです。


前回は、その智くんへの応援ツイートもつぶやかれていた、きだつよしさんが演出を手掛け、町田慎吾くんが主演していました。


今回もお二人が関わることになるのか、気になりまくりです!!


智くん、VS最終回でも、『失恋ショコラティエ』で松潤のがんばる姿を見て号泣されたと仰っていましたね。


温かい方だな~と心から思います🍀
あと、もうずっと一緒にいるから、メンバーに対して家族に近い目線なのかな~って😊


ほら、かつて、智くんのお父様が『魔王』を観て涙していたということもありましたから。


演技に感動したのと同時に、がんばる姿を目にして胸が熱くなったということも大いにあるかもしれませんよね。