青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『第71回 NHK紅白歌合戦』嵐×紅白 2020スペシャルメドレー「カイト」「君のうた」「Happiness」

こんばんは。


智くん、今日も楽しく1日を過ごされていますか❓💙


ヒロシさんと一緒に……なんて、ちょっと思っていますよ😊
少しだけね、垣間見させてくださいね💦


奈良さんのTwitterでも、フリートを開くとそこには⁉
あれは、「隠れ家ARASHI」のときのお写真ですね👍


智くんのこと、想って過ごす日々は心癒されます。
腹筋割り続けますですよ~(笑)!



さて、お正月気分が冷めてしまう前に、こちら『第71回 NHK紅白歌合戦』について、ブログ記事をアップいたします。


そう言えば、嵐さんの大晦日ライブをリアタイしたときには、この紅白出演している間、ずっと配信の画面が止まっていたのですが……。


リピート配信ではさすがに静止していた間はカットされ……ますよね?


私もその間はネットからテレビへと移動し、嵐さんを追っていたのですが、リアルタイムであることを実感できて、何だか不思議な感じでした。


そうそう、副音声も聞いてみたところ、渡辺直美さんが、「大野くんのダンスが好き」って、私もキャー!! ってなった同じところで言ってて嬉しくなりました♪


私も智くんのダンス大好きです‼️💙


第71回 NHK紅白歌合戦(2021/12/31)

嵐×紅白 2020スペシャルメドレー「カイト」「君のうた」「Happiness」


嵐さんの出演は、21時40分を過ぎた頃。


すぐにメドレー1曲目の『カイト』の歌唱から始まりました。


場所はライブ配信のときと同じステージ。


階段状のステージの中段に、嵐さんが横一列に整列し、歌唱し始めます。


衣装は、グレーとブルーラベンダーをミックスしたようなスーツ。
生地の光沢によるものなのか、若干まだらに見えます。


ジャケットはちょっとずつ丈が違っているようです。


智くんは安定のショート丈で、体型にフィットしていたものでした♪
そこにアイボリーのシャツと小さなコサージュが組み合わさっています。


智くんはノータイで、白地に細いストライプの入ったベストをご着用。
柔らかな色合いの衣装も、とてもよく似合っています💙


バックには世相を映す映像の数々も流れていました。


そのためカメラワークは落ち着いて見やすいものの、遠景を多様していました💦


マイクの音はかなりエコーがかかっていて、歌っているときには五人全員のマイクボリュームが演奏にやや隠れてしまっています。


決して音響は良くありませんが、生中継だといいうことを考慮すると、致し方ないのかな~……と。


『カイト』の途中では、このような嵐さからのメッセージも。


(`・3・´)「小さなカイトに、今、時代の風が容赦なく吹きつけているかのようです。昨年1月に、活動をあと2年だけと発表し、夢を掲げて、懸命に走り続けた僕たちも、戸惑いと絶望に襲われました」


(´・∀・`)「大事な人を突然失って、呆然としたメンバーもいた。そんな僕らのそばに、消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と、希望を語り続ける歌でした。嵐という、奇跡のような場所です」


(‘◇‘)「お陰で僕たちは、もっともっと深い悲しみに、苦しんでいる人々に、思いを寄せるほうへと、舵を切ることができるようになりました」


(.゚ー゚)「叶わなかった夢も、嵐の21年の歴史の一部です。そこには、この時間で学んだ知恵や勇気、なぐさめや思い出に、全て、しっかり記しておこうとおもいます」


ノノ`∀´ル「あと2時間余りで、年が明けて、僕たちの嵐は、一旦止みます。嵐が去ったあとに、虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますよう。明けない夜はないと信じて」


メッセージが終了すると、以前に募集されていた『カイト』の歌唱動画がたくさん、嵐さんの背後のスクリーンに現れました!


最後にはその動画の1つ1つが集まって、大きな翼の形に。


歌い終わりのあたりで、嵐さんが一人ひとりアップとなりました。


智くんはそうでもなかったけれど、ほかの四人は目が結構ウルウルしていた感じです……💧


2曲目の『君のうた』は、階段状のステージを1つ下りての歌唱。


歌詞が感動的なので、歌にもっとフィーチャーして、アコースティックバージョンなどでも良かった気がしましたが……。


でも、ライブ配信の途中での出演ですし、メドレーという縛りもありますし、なかなかそうはいかないかな~💦


3曲目は『Happiness』です。


Jr.も登場して、こちらでは明るい雰囲気で、いつもの嵐さんらしさが全面に出ています。


智くんも笑顔がまぶしいですね✨
自分のパートじゃないとき、後ろでノリノリだったのがかわいい~💙


あ、音響が回復しましたね!


きゃっ、智くんのターンがやっぱり素敵💙


五人がひじをつなげる『Happiness』の最後の決めポーズでは、智くんと松潤の間以外に、隙間が……。


どうやら、それをモニターで確認したらしい智くん。


そしたら智くんが、クイクイって、松潤のひじを押して、みんなのひじと手をドッキングさせていってましたっ‼️😆


最高だよ❗️ 智くん💙💙💙


歌い終わると、「ありがとうございました!」と全員でお辞儀。


智くんはひとり、正面ではなく、カメラのほうへと頭を下げていましたよ🍀


\(´・∀・`)「ありがとございました! ウッチャン、ウッチャン、またね♪」


わあー、智くん、ほんとに素敵過ぎる‼️💙


そして、「またね」って言葉を、ここでも聞かせてもらえたことに感謝です🙏




●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●大野智くんテレビ情報


 ○1/4(月) 25:00-27:10〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。