青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『第71回 NHK紅白歌合戦』嵐×紅白 2020スペシャルメドレー「カイト」「君のうた」「Happiness」

こんばんは。


智くん、今日も楽しく1日を過ごされていますか❓💙


ヒロシさんと一緒に……なんて、ちょっと思っていますよ😊
少しだけね、垣間見させてくださいね💦


奈良さんのTwitterでも、フリートを開くとそこには⁉
あれは、「隠れ家ARASHI」のときのお写真ですね👍


智くんのこと、想って過ごす日々は心癒されます。
腹筋割り続けますですよ~(笑)!



さて、お正月気分が冷めてしまう前に、こちら『第71回 NHK紅白歌合戦』について、ブログ記事をアップいたします。


そう言えば、嵐さんの大晦日ライブをリアタイしたときには、この紅白出演している間、ずっと配信の画面が止まっていたのですが……。


リピート配信ではさすがに静止していた間はカットされ……ますよね?


私もその間はネットからテレビへと移動し、嵐さんを追っていたのですが、リアルタイムであることを実感できて、何だか不思議な感じでした。


そうそう、副音声も聞いてみたところ、渡辺直美さんが、「大野くんのダンスが好き」って、私もキャー!! ってなった同じところで言ってて嬉しくなりました♪


私も智くんのダンス大好きです‼️💙


第71回 NHK紅白歌合戦(2021/12/31)

嵐×紅白 2020スペシャルメドレー「カイト」「君のうた」「Happiness」


嵐さんの出演は、21時40分を過ぎた頃。


すぐにメドレー1曲目の『カイト』の歌唱から始まりました。


場所はライブ配信のときと同じステージ。


階段状のステージの中段に、嵐さんが横一列に整列し、歌唱し始めます。


衣装は、グレーとブルーラベンダーをミックスしたようなスーツ。
生地の光沢によるものなのか、若干まだらに見えます。


ジャケットはちょっとずつ丈が違っているようです。


智くんは安定のショート丈で、体型にフィットしていたものでした♪
そこにアイボリーのシャツと小さなコサージュが組み合わさっています。


智くんはノータイで、白地に細いストライプの入ったベストをご着用。
柔らかな色合いの衣装も、とてもよく似合っています💙


バックには世相を映す映像の数々も流れていました。


そのためカメラワークは落ち着いて見やすいものの、遠景を多様していました💦


マイクの音はかなりエコーがかかっていて、歌っているときには五人全員のマイクボリュームが演奏にやや隠れてしまっています。


決して音響は良くありませんが、生中継だといいうことを考慮すると、致し方ないのかな~……と。


『カイト』の途中では、このような嵐さからのメッセージも。


(`・3・´)「小さなカイトに、今、時代の風が容赦なく吹きつけているかのようです。昨年1月に、活動をあと2年だけと発表し、夢を掲げて、懸命に走り続けた僕たちも、戸惑いと絶望に襲われました」


(´・∀・`)「大事な人を突然失って、呆然としたメンバーもいた。そんな僕らのそばに、消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と、希望を語り続ける歌でした。嵐という、奇跡のような場所です」


(‘◇‘)「お陰で僕たちは、もっともっと深い悲しみに、苦しんでいる人々に、思いを寄せるほうへと、舵を切ることができるようになりました」


(.゚ー゚)「叶わなかった夢も、嵐の21年の歴史の一部です。そこには、この時間で学んだ知恵や勇気、なぐさめや思い出に、全て、しっかり記しておこうとおもいます」


ノノ`∀´ル「あと2時間余りで、年が明けて、僕たちの嵐は、一旦止みます。嵐が去ったあとに、虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますよう。明けない夜はないと信じて」


メッセージが終了すると、以前に募集されていた『カイト』の歌唱動画がたくさん、嵐さんの背後のスクリーンに現れました!


最後にはその動画の1つ1つが集まって、大きな翼の形に。


歌い終わりのあたりで、嵐さんが一人ひとりアップとなりました。


智くんはそうでもなかったけれど、ほかの四人は目が結構ウルウルしていた感じです……💧


2曲目の『君のうた』は、階段状のステージを1つ下りての歌唱。


歌詞が感動的なので、歌にもっとフィーチャーして、アコースティックバージョンなどでも良かった気がしましたが……。


でも、ライブ配信の途中での出演ですし、メドレーという縛りもありますし、なかなかそうはいかないかな~💦


3曲目は『Happiness』です。


Jr.も登場して、こちらでは明るい雰囲気で、いつもの嵐さんらしさが全面に出ています。


智くんも笑顔がまぶしいですね✨
自分のパートじゃないとき、後ろでノリノリだったのがかわいい~💙


あ、音響が回復しましたね!


きゃっ、智くんのターンがやっぱり素敵💙


五人がひじをつなげる『Happiness』の最後の決めポーズでは、智くんと松潤の間以外に、隙間が……。


どうやら、それをモニターで確認したらしい智くん。


そしたら智くんが、クイクイって、松潤のひじを押して、みんなのひじと手をドッキングさせていってましたっ‼️😆


最高だよ❗️ 智くん💙💙💙


歌い終わると、「ありがとうございました!」と全員でお辞儀。


智くんはひとり、正面ではなく、カメラのほうへと頭を下げていましたよ🍀


\(´・∀・`)「ありがとございました! ウッチャン、ウッチャン、またね♪」


わあー、智くん、ほんとに素敵過ぎる‼️💙


そして、「またね」って言葉を、ここでも聞かせてもらえたことに感謝です🙏




●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●大野智くんテレビ情報


 ○1/4(月) 25:00-27:10〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智