青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト出演・櫻井翔くん司会『櫻井・有吉THE夜会スペシャル』②「嵐×TBS バラエティ編」

【お知らせ】


 ・1/12(火) 13:00-13:30
 徹子の部屋(テレビ朝日系)
【ゲスト】坂本昌行
《また、V6には年長者から年少者にお年玉を渡す制度があったが、最年長の坂本さんはそれが不満で後輩の「嵐」にお願いした事があるという》


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】次回予告! 1/16(土)~OA
・CM TOPICS-
#嵐 『HELLO NEW DREAM. PROJECT 夢の報告会 2020』




こんばんは。


Twitterを眺めていると、どうしても藤原竜也さんのお写真で手が一瞬止まってしまう管理人です。


やっぱ智くんに顔立ちが似てるんだよな~。
自然と二度見するような格好になってしまいます😊


智くん、今日も1日を楽しまれていますか❓
コロナへの感染予防ももちろんですが、寒いから風邪引かないでね🍀



ところで、ねえ、皆さん覚えてました?
ここのブログの管理人、智くんがゲスト出演した夜会のレポ、1か月前に①をアップしたっきりだったのを😅


だって師走が忙しかったのだもの💦


というわけで、続きをレポしているので、思い出しつつ読んでいただければ🙏
ラストの③も近々アップする予定です。


さて、その12月10日の夜会では、ランキングンダービー2020のコーナーがあったのですが……。


いや、何か、いかにもテレビ的だな~って思って😅


だって、母数が確か200人前後と微妙なんだもの。
そこで、もっと規模の大きな大手のアンケートもご紹介しておこうかと考えまして。


こちらは昨年10月に発表されたLINEアンケートの結果発表で、その総数はおよそ1万人規模と、非常に母数が高くなっております。


そこでは、嵐メンバーランキングにて、智くんが男女ともに1位でした♪


アンケートも方法によって結果は色々だと思うので、ご参考までに。


research-platform.line.me



年末に放送された番組以外にも、まだレポできていないものがあるので、そちらもぼちぼちアップしていきたいと思っています。


うんと遡って、宿題くんとかのレポもしたいな~😆
宿題くん大好きだったから♪


今思い返してもツッコミどころ満載だったので(笑)、レポしがいがありそうなんですよねえ👍


その前に、VHSで録画したのをデジタルに変換しないと!


 

櫻井・有吉THE夜会スペシャル(2020/12/10)

嵐×TBS 21年の軌跡SP

嵐×TBS バラエティ編


まずは、2000年に放送された『ガギバラ帝国2000!』より。


(`・3・´)「20年前ですけど、大野さん……ガキバラ帝国を覚えてらっしゃいますか?」
(´・∀・`)「いや、これ覚えてるよねえ~」


(´・∀・`)「何か、色んなこと、や、やった気がする」
(`・3・´)「結構ね? 体も張ったと言うか、体当たりの企画が多くて……」


嵐さんが出演したTBS初バラエティ―番組として、『ガキバラ帝国2000!』の映像が流れました。


「お受験戦隊 嵐」や、智くんの宇宙人も‼️👽🛸


(´・∀・`)「何かね、ゆーふぉー(UFO)みたいな乗り物作ってもらってぇ。ほんで~、あの、ちゃんと上げて、ハーネスか何かで吊るして上げて。フライングで、そっからちゃんと下りてくるっていう。結構……」
ザキヤマさん「大がかりな」
(´・∀・`)「うん……やってた」


それにしても、宇宙人・智と少年のやり取りがほんとおもしろいwww
緑色の守るやつがついている宇宙人(笑)


(`・3・´)「『USO!?ジャパン』、こちらも大野さん……」
(´・∀・`)「懐かしいな~」


(´・∀・`)「これは心霊ロケ……だよね、一番は」
(`・3・´)「毎週毎週、心霊スポットへね?
(´・∀・`)「行くっていう」
(`・3・´)「廃校・廃病院・お墓」


(`・3・´)「どこが一番怖かったですか?」
(´・∀・`)「いやっ、俺、相葉ちゃんと言ったぁ、廃墟みたいな……」


(´・∀・`)「相葉ちゃんがひとりになって、僕がモニタリングで」
「ほしたら相葉ちゃんが倒れちゃ……ったのがいっちばん怖かった」


(`・3・´)「バタンて」
(´・∀・`)「な、何かが入ってきちゃ……気づいたら倒れてたとか、本人は言ってた」


有吉さん「そら怖いわな~」
小瀧くん「ガチっすね」
(´・∀・`)「ガチのやつ」


と言うことで、そのシーンが流れました💦
相葉ちゃんの倒れ方がガチで怖いよ~😱
それなのに目を見開いた若智くんが超かっこいいなーって思ってしまう、悲しいオタクのさが😅


有吉さん「結構、だから体張ってるよねえ」
「結構ハードな番組多いよね(笑)、こう見ると」


(`・3・´)「そうなんですよ! 『USO!?ジャパン』の時期とかは、あの、他局でやらせてもらってるのも深夜の日本を、その、縦断するっていう企画だったんですね」


(`・3・´)「で、この『USO!?ジャパン』もそういう心霊スポット行くから、だいたい入り時間がもう21時とか……」


(`・3・´)「もう、ほとんど夜だったよね? このときは」
と智くんに翔くんが語りかけていました。


(`・3・´)「大野さん、一番印象に残ってる番組ってのは、どうでしょう?」
(´・∀・`)「ぼっくはね……やっぱ『うたばん』かな」
「中居~くんとのぉ」


(`・3・´)「初出演が21年前!」
(´・∀・`)「ああ、そんな前なんだねぇ~」
(`・3・´)「中居くんとのケンカって言うのがひとつ、こう何か、名物みたいになってましたたけど」
有吉さん「おもしろかったね~」


(`・3・´)「あれ、何で始まったんだっけ?」
(´・∀・`)「俺が……」
と、胸のあたりにかざした左手の形も指先も何と美しい✨


(´・∀・`)「キャラが薄いっつうか、っていう、いじりを中居くんがしてき……って。そんで、当時何も、できなくて。返し方もわかんない。で、言ったら、タカさんが耳打ちをしてくれて……(笑)。それをそのまま、い、言うってだけで、できあがっちゃったかな? と思う」


有吉さん「いや、あれおもしろかったね~」


『うたばん』伝説の下剋上コントが流れました!!


(`・3・´)「僕らってあんまり立ち位置決まってないグループなんですけど、『うたばん』のときは座り位置決まってたもんね?」
(´・∀・`)「決まってた」
(`・3・´)「必ずタカさんの隣に……」
そう、翔くんは智くんを指さします。


(`・3・´)「で、一番、中居くんから遠いところ」
(´・∀・`)「で、四人が絶対中居くんを止める……っていう」


(´・∀・`)「もう必死だよ、あれ!! もう。一発で覚えなきゃいけないから」


(´・∀・`)「もうすっごいいやだった!」


小瀧くん「しかも、しかも噛めないっすよね」
(´・∀・`)「噛めない! 噛んだら終わっちゃうからぁ。もうすっごい必死だった」


【中居正広vs大野智 うたばん暴言クイズ】


2000年4月20日放送の『うたばん』に出演した嵐さんの映像が。
若智くんはいつ見てもかわいいなあ🍀


そして……成瀬さん登場~💙
2008年8月7日放送の『うたばん』です。


このときは『魔王』撮影の影響で嵐さんが遅刻してしまったのでした💦


成瀬さん……智くんの下剋上発言にキレて暴れる中居くんwww


(`・3・´)ワイプ「いや、これ結構危ないよ!(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「危ないよ(笑)」


このあと、2004年2月19日放送の映像も流れ、2007年5月3日放送の回からクイズ問題が。


当時、「嵐はパリで人気」と言われたことのある末ズ。
それを信じようとしない中居くんへの智くんの返しが問題です。
(これ、サトシックなら余裕!)


(`・3・´)「さあ、問題です。大野さんが返した言葉は何なんでしょうか? 大野さん!」
(´・∀・`)「ええ!? 俺? ええ、何だぁ?」
ザキヤマさん「覚えてないの?」


(´・∀・`)「中居くんの地元の話……じゃなかったかな」
「藤沢がどうのこうの。あ。違うか」


(`・3・´)「パリで人気って話してるから」
(´・∀・`)「藤沢の何とかよりも、みたいな何か……何かそれは何となく覚えてる」
と両手で首をさわっていました。


(´・∀・`)「だから、あの、『藤沢』って、バァーって、あの、タカさんに言われて、何言ってるかわかんなくて、もっかい聞いたの覚えてる」


ザキヤマさん「地名がね?」
(´・∀・`)「地名がわかんなかった」
小瀧くん「藤沢は入ってると
(´・∀・`)「たぶん入ってると思うんだけどな~」


正解は「藤沢での中居の人気よりはあるよ」でした!
酷い!! ww
そして智くん、すごい😆


ザキヤマさん「正解でしょ、これは」
(`・3・´)「よく覚えてるね」
(´・∀・`)「いや、必死だったから覚えてるんだろうね」
(`・3・´)「ねえ?」
(´・∀・`)「う~ん」
(`・3・´)「あの一発なのにねえ」


有吉さん「タカさんに言われてるってのもあるけど、実際に嫌いは嫌いだったの?」
(*´・∀・`).。oO(くふっ☆彡)


有吉さん「何で1回飲んだんだよ!(笑)」
小瀧くん「否定が遅い!」
ザキヤマさん「今のは飲んじゃダメなやつよ!?」


(´・∀・`)「嫌いじゃないっすよ!」
「ただ、僕、中居くんとはプライベートで会ったこともないし、ちゃんとお話したこともないんですよ」


(´・∀・`)「正直どんな人かわからないって言う」
ザキヤマさん「あの関係だけ!?(笑)」
(´・∀・`)「あの関係だけだからぁ」


(`・3・´)「ほんと、あの『うたばん』で色んな人に嵐をね? 知っていただけたきっかけになりました」
(´・∀・`)「知ってもらえた」
有吉さん「確かにインパクトあった」


(`・3・´)「さあ! そしてTBS、初の冠番組は『ひみつのアラシちゃん!』」


みちょぱは、翔くんのダブルパーカーの印象が強いとのこと。
(`・3・´)「ただちに忘れてもらっていい?」


(´・∀・`)「てぃーしゃ、ギネスに挑戦とか……」
ザキヤマさん「ああ、Tシャツいっぱい着るやつ?」
有吉さん「あれおもしろいんだよね~(笑)」


(`・3・´)「ザキヤマさん、それ知ってんの!?」
ザキヤマさん「いやいやいや、だってもう、すごいんでしょ? あれ」


(´・∀・`)「こんなんなっちゃって」
って、智くんは両手で、Tシャツを重ね着した体がパンパンになっていく様子を表現。
ザキヤマさん「締め付けられて」


(´・∀・`)「もう弁当が食えない」
智くんはお箸を口に運ぼうとするも、重ね着したTシャツで身動きできないジェスチャーしていました👍


ザキヤマさん「Tシャツもあれだけ着ればカッチカチだもんね!」
(´・∀・`)「カッチカチになっちゃったから」
智くんは本当に体を張ったお仕事いっぱいだったよねえ……❗️


『ひみつの嵐ちゃん!』からは、懐かしのマネキンファイブ。
そして、その前の『ひみつのアラシちゃん!』より、智くんのTシャツ重ね着チャレンジの映像が流れました!!


きゃ~、ジーンズに上半身裸の智くん💙💙💙
Tシャツ着ないで、そのままがいい‼️


筋肉のつき方が最高だなあ❗️💪😊
あと、腰パンなのでおパンツをチラ見せしているところも✨


【「ひみつの嵐ちゃん!」大野が納得できないこと】


(´・∀・`)「当時! その、『ひみつの嵐ちゃん!』で、あの、ランキングダービーっていうコーナーがあって。何か、女子高生に聞いた嵐の……」
ザキヤマさん「イメージ調査?」
(´・∀・`)「そう。好きな……とか」


(´・∀・`)「で、大抵、順位がつけられるんですけど、大抵5位だったんだよね……」
小瀧くん「一番下ですか?」
(´・∀・`)「最下位」


ザキヤマさん「いやいや、ほら、内容によるからね? 一番何か性格悪そうな……ってのは5位はいいわけ」
(`・3・´)「確かに。内容に寄るんすけど……」


当時の一部のランキングが紹介されました。


「女子大生に聞いた先輩にいたら恋に落ちるのは?」と「女社長に聞いた部下にするなら?」と「お父さんに聞いた娘を嫁がせるなら?」で、智くんが5位になっていました~💦
(みんな見る目のないやつばっかりや!!)


有吉さん「幅広くダメだね!(笑)」
(*´・∀・`)「確かに幅広くダメだ(笑)」
ザキヤマさん「女の子だけじゃないね」


有吉さん「確かに部下にする感じはしないよね。言うこと聞かなそうだもんね」
(*´・∀・`)(笑)


ザキヤマさん「さっきの話から全部その話だ! 言うこと聞かない話だらけだもん」
(´・∀・`)「そら無理だなぁ~」


(`・3・´)「でも、俺の印象だと、ヤンキーに聞いたランキングみたいので何かぶっちぎりで1位じゃなかった?」
(´・∀・`)「そういうのあったねえ」
(`・3・´)「男性に聞いた何かですごい、こう、1位が多かった印象だけど」


(´・∀・`)「女性系はもうとにかくビリだったよね」
(どこいらへんの女性に聞いてたか気になってきたわ~。当時のアンケートに答えている女性の顔出しが未だOKなところとか……)


(`・3・´)「でも、これだって、もう10年? 十数年前に聞いたやつでしょ?」
(´・∀・`)「そう! だから今だったら変わってると思う。だってもう、色んな経験したし……」
「今のが見てみたいな」


ということで、令和のこの時代、智くんのイメージを改めて調査!


ランキングンダービー2020の「女子大生に聞いた嵐の中で先輩にいたら恋に落ちるのは?」では、智くんのお名前を挙げる女性ももちろんいたものの……。


ご自分のお名前が挙がると、
Σ (´・0・`)ワイプ「おおっ!」
って反応する智くん、かわいいなあ💙


調査結果では、またも5位に~💦
(`・3・´)「っしゃあ!!」
(´・∀・`)「……」


次は「女社長に聞いた部下にするなら?」ランキングです。


(´・∀・`)声「ダメか~」


こちらも智くん推しの方々がいる一方、ランキング結果は5位に。


ラストは「お父さんに聴いた自分の娘を嫁がせるなら?」ランキングです。


こちらのランキングではトップを争い……。
智くんは2位にランクイン!!
やはり男性受けはいいですね、智くん♪


(´・∀・`)「でも、やっぱり翔くんすげえなぁ~」
そう言える智くんが素晴らしいですよ💙


有吉さん「これは良くないね」
ザキヤマさん「自分の番組でそういうことやっちゃ良くないよ」
(`・3・´)「バレました?」


ザキヤマさん「自分が勝ちそうなアンケート全部やらしてんじゃないの?」
(`・3・´)「ヤバい」
ザキヤマさん「大野くん、噛ませ犬じゃない! こんなん」


(`・3・´)「10年前のランキングをもう1回聞いてみようってだけですから……」
ザキヤマさん「そうだけどピックアップしたところが良くないんじゃないの?」


(`・3・´)「これさ、でもさ、その、お父さん……ああ、に聞いた、嫁がせるのはさ、だって、その、10年前に5位だったのが、2位! めちゃめちゃ……」
(´・∀・`)「そこ変わってんだよね」
(`・3・´)「めちゃめちゃ上がってるもん、だって、これ」


有吉さん「こんな人から言われたくないよね(笑)」
小瀧くん「1位の人からフォローされてもねえ(笑)」
有吉さん「『2位になった! がんばったよなあ!』じゃないのよ!(笑)」


そして、嵐ちゃんが終わったあとには、翔くんと有吉さんがタッグを組んで番組を持つことになったと。


(´・∀・`)「え、二人ではプライベートとか会わないの?」


有吉さん「初期の頃、1回ぐらい行った感じだよね」
ザキヤマさん「二人で?」
(`・3・´)「いや、スタッフもいて」


(´・∀・`)「あ、じゃ、二人……」
ザキヤマさん「二人はないんだ!」
(´・∀・`)「二人ないんだ」
(`・3・´)「ないっすね」




●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さん雑誌情報


○1/15(金)
ザテレビジョンCOLORS vol.50 GREEN(KADOKAWA)
年末年始 LIVE&STAGEリポート 嵐
・Amazon

ザテレビジョンCOLORS vol.50 GREEN


○1/19(火)
「サンデー毎日」1/31号(毎日新聞出版)
「This is 嵐 LIVE」特集
・楽天ブックス

サンデー毎日 2021年 1/31号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2021年 1/31号 【表紙:Da-iCE】

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。