青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

Netflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』「リミテッドシリーズ1-12:デジタルの世界へ」

【お知らせ】


 ・1/18(月) 25:50-26:15
 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟<Mナイト>(フジテレビ)
《舞台「キオスク」主演の林翔太が登場! ストレートプレイ初主演への意気込みと作品の魅力を語る!▽ジャニーズ事務所の憧れの先輩である大野智とのエピソードも!》




こんばんは。


夕方に放送された『相葉マナブ』で、豆腐作りから"肉豆腐"の話題になると……?


(‘◇‘)「肉吸いみたいなやつ? ああ~、うちのリーダー、大好きだな、それ!」
って、相葉ちゃんが言ってましたね😊


ただ、本当にさりげない一言なのですが、やっぱりみんな嬉しかったみたいで、あっという間にTwitterトレンドに上がっていたのが微笑ましかったです🍀



さて、引き続き、嵐さんのVoyageの感想をば……。


第12回のサブタイトルは「デジタルの世界へ」でした。


個人的な考え方だけど、"デジタル"も"世界"も、目指すならもっと早くに取り組むべきだったかな~という気が私はしてします。


何だか残り1~2年で、ただただやれること全部やってみた! だけのような感じになってしまったのがもったいなくて💦


本気で目指すなら、遅くとも15周年、ハワイあたりには始めるべきだったのではないかと……。


そもそもジャニーズ自体がデジタルや海外に取り組むのが遅すぎたのではないかと思います。
今なおね!


ただ、それは国内での仕事が多すぎた嵐さんにとって、難しい話でもあったことでしょう🤥


それにしても12話の智くん、お水の入ったペットボトルを持つ手も、スマホを操る手も美しい✨


ふふふ(笑)
智くんってパフォーマンスへの反響は気にする方だけど、名前がどのぐらい広がったとか、どれだけ売れているとか、そういったことには本当に興味ないのだろうなあ……。
好き‼️💙


前回に引き続き、『Turning Up』のMV撮影のドキュメントも流れました。


渋谷スカイの屋上で撮影されたものですね。
智くん、私も行ったよー❗️


それに国立代々木競技場体育館の前での撮影シーンも。
こっちにも行ったっけなあ♪


この回は国内でのMV撮影をたくさん集めたドキュメンタリーって感じでしょうか。


『A-RA-SHI : Reborn』での、ターンに始まり、そこからサラッと自然に音楽に乗って移動し、そしてまたターンで移動を終える智くん、ヤバいな!!
そのあとのアイソレの見事なダンスも相まって、ヤバい!


フジテレビの湾岸スタジオにて、VS収録の裏側が一瞬流れました。


その間に打ち合わせも、もちろん何度も重ねていて、たいへん……。


――深夜24時15分の東京ドーム。


そこには、ソロダンスのリハを行う智くんの姿が‼️


控室にある時計の針は、深夜2時5分前を指しています。


忙しいのはわかるけれど……。
ジャニーズ事務所、タレントの皆さんの働き方をもっと何とかしてもらいたいなあ❗️


芸能界はこういうものっていう考え方があるとしたら、これから先、早くなくなればいい。


そのせいでバラエティーのレギュラーがなくなったり、コンサートの回数が減ってもさ、私はしょうがないかな~って思うけどなあ。


ファンのためにっていう思いには感謝の言葉しかないけれど、どんな職場でも、もしも働き過ぎやがんばり過ぎで体とか心を壊したら元も子もないよ💦
智くんが常々口にしていたように健康第一できましょう!


しかし、このときの智くんはお疲れのご様子😢
ソファに寝転がったまま、伸びをするようなしぐさをしています。
まるで猫ちゃん!!🐈


ソファでは猫ちゃんなのに……。
智くんのソロダンス、ステージでは圧巻のキレでのパフォーマンスです‼️


コンサートの登場シーン、嵐さん側から見た会場は、夢に見そうだなあ。


私、たまに夢の中でなぜか智くんご本人になっていることがあって……❗️


本番直前、セットの裏でスタンバイしているときに気づき、「智くんになっている以上、あの歌とダンスのクオリティを保たなきゃ!!」と、とてつもないプレッシャーの中、ステージに向かう途中で目を覚まします(笑)


実際には智くん、毎回、どんな気持ちでステージに立っていらっしゃるでしょうか。
ご自分のことよりも周囲の人たちの無事を祈るような方ではありますが……。


もしかしたら、"嵐のリーダーだから"、"嵐のメインボーカルだから"、"嵐の大野智だから"……と、夢の中の私と同じ気持ちを、1度ならず感じたことあるのかな……❓
それとも……いつも???


2019年のデビュー記念日、YouTube LIVE 記者会見の裏側では……。


資料に目を通す智くんが激かわ❗️💙
お口ちょっと尖らせちゃって👶


ああ、このとき発表した新国立劇場でのコンサートは無観客での配信に、そして北京公演は幻となってしまったなんて。
このときいったい誰が予想できたでしょうか。


智くん、メンバーに自分の思いを伝えて、休止を発表して、そして今まで、本当によくがんばったね‼️
がんばりすぎだよ❓
自由に楽しんでいてもらえたら嬉しいな♪


 



●嵐さん雑誌情報


○1/19(火)
「サンデー毎日」1/31号(毎日新聞出版)
「This is 嵐 LIVE」特集
・楽天ブックス

サンデー毎日 2021年 1/31号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2021年 1/31号 【表紙:Da-iCE】