青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「次は、将棋かな?」

【お知らせ】


 ・1/18(月) 25:50-26:15
 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟<Mナイト>(フジテレビ)
《舞台「キオスク」主演の林翔太が登場! ストレートプレイ初主演への意気込みと作品の魅力を語る!▽ジャニーズ事務所の憧れの先輩である大野智とのエピソードも!》




おはようございます。


毎日毎日、智くんは今頃どうしているかな~って思わずにいられないですねえ……💙


でも、きっと智くん、最高な日々を過ごしているだろうなって想像して、安心するようにしていますよ😊


ファンである私も智くんに心配かけたり悲しませたりしないようにしないと😉
仕事に趣味に充実した日を送りたいと思います👍


生活のため仕事は文句言いつつやるとして(笑)、もともとはジャニーズに興味のない人間だったので、智くんのこと以外となると、どうして二次元に走りがちです(笑)


漫画はねえ、今『ゴールデカムイ』と『進撃の巨人』と『呪術廻戦』と『チェンソーマン』の新刊を購入し続けていますね✨(お気に入り順。ランキングに変動あり。笑)


『鬼滅の刃』はこの間、最終巻が出たのでついに全巻そろいました!


と言っても、我が家の戸棚は智くんの個展グッズや嵐さんのコンサートグッズで満杯なので、漫画は今全て電子書籍で集めています。


この間、知人に珍しく鬼滅を貸して欲しいって頼まれたのですが、電子書籍だったので無理だったのが寂しかったです💦


原作持っているけれど、アニメのほうももちろん見ていますよ♪(『チェンソーマン』も今度アニメ化されるそう)


あと、原作持っていないけど、『転生したらスライムだった件』と『約束のネバーランド』はアニメ見てます。


原作だと『破壊神マグちゃん』も超好きなので、いつかアニメ化されたらいいなあ。
(↓メンダコみたいなマグちゃんが、かわいい🐙)



だけど智くんも、自由な時間を持てている今、以前よりも映画やドラマなど見る機会が増えていたりしないのかなあ???


お気に入りのが見つかっているといいな♪


この間、『スター・ウォーズ』シリーズの海外ドラマ『マンダロリアン』を見たら、超おもしろかったよ!
おすすめ!!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/4/13・レポート2021/1/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、将棋の問題です」


(´・∀・`)「ボードゲームのひとつに、将棋があります。さて、将棋を打つことを、職業としている人のことを、何と呼ぶでしょうか!? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 棋士! 2! 運転士! 3! 智!」


(リスナー:解答/BGM:曇りのち、快晴)


(´・∀・`)「答えは! 1番の! 棋士です!」


(´・∀・`)「2008年度のっ将棋の公式戦で、あぁとから打ち始めるぅ後手番が勝ち越しました! これは、日本将棋連盟が、1967年度にっ統計を取り始めて以来、初めてのケースです! 主導権を取りやすいっ、え~、先手番が、少し有利という状況が40年あまり続いて来ましたがぁ、今回、逆の結果が出たわけです」


(´・∀・`)「なるほど。すごいですね、将棋って」


(´・∀・`)「僕ねえ、山崩しですか? 音を立てちゃいけないやつ。あれ(笑) あれ将棋って言うのかな(笑) あ、あれしかやったことないですよねぇ」


(´・∀・`)「しかもこれぇ、1回の勝負がどんくらいかかるのかもわからないですからねぇ。いやあ~、すごいですね」


(´・∀・`)「しかも、正座で……やってるわけでしょ? ってことは、相当、え~……ねぇ?」


(´・∀・`)「最初のうちはたぶん、痺れて、試合にならなかったんじゃないかなって(笑) やっぱそれも鍛えられていくんでしょうね?」


(´・∀・`)「いやぁ~、でも奥深いと思いますよ。だってぇ~、こんだけ試合してもぉ、あの、極めることができないんですから」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもこういう奥が深いっゲームとか好きですけどもね。極めたい! みたいなね。ええ~」


(´・∀・`)「いやぁ~、僕もちょっと……ね? 山崩ししかやったことないんでね。ちょっとぉ! 足を踏み入れてみようかなあ!?」


(´・∀・`)「もしね!? 例えば興味持っちゃったら……ねぇ!? 僕、ハマっちゃうタイプなんでねっ。ええ」


(´・∀・`)「次は、将棋かな?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――次は……キャンプでしたあ❗️🏕


まあ、途中、ラジコンとか料理とか、結構ハマっていましたよね❓


キャンプはアートや釣りに続いて、智くんのライフスタイルになるような趣味ではないでしょうか。


アートは、もうお仕事に限りなく近い感覚かもしれませんが……🖼


山崩し(将棋崩し)って言えば、嵐さんと羽生善治さんとで勝負しましたよね!
あれがもう3年前ぐらいか~💦


それに、智くん!
この音源の3年後ぐらいには、忘れちゃいけない『鍵のかかった部屋』で、ドラマにしっかりと棋士も将棋も登場しますよ!!


榎本さんだって正座して将棋を差してました🔑💙


昨年、1回目の緊急事態宣言の頃に放送された『鍵のかかった部屋 特別編』では、こちらのエピソードは放送されなかったのが残念です。
おもしろかったのに~。


1回目の緊急事態宣言も、鍵部屋特別編も、もう半年以上前のことなんですね。


だけど、何だか2021年に入ってからは、時がゆっくり過ぎている感覚。


いつも、これからの2年は長い気がして、過ぎてしまった2年間は早く思えるのだろうなあ。


智くんは、そのことをちゃんと肌で感じていたのでしょうね。


それでも智くんのことを思うと、精神的にどんなにつらい2年間だっただろうかと思わずにいられないよ……😢


その分も今はめいっぱい時間を楽しんでね🍀




●嵐さん雑誌情報


○1/19(火)
「サンデー毎日」1/31号(毎日新聞出版)
「This is 嵐 LIVE」特集
・楽天ブックス

サンデー毎日 2021年 1/31号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2021年 1/31号 【表紙:Da-iCE】