青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「踊りっぱなしで、いい刺激になりましたね」&林翔太くん主演舞台『キオスク』東京公演スタート

おはようございます。


先月の兵庫公演を皮切りとした林翔太くん主演の舞台『キオスク』❗️


東京公演は本日が初日です✨


『めざましテレビ』でも紹介されるため、このあと録画をチェックしたいと思います😊


ただ、現在は緊急事態宣言が延長中。
『キオスク』もソワレの時間が変更になったり、一部中止となった回もあります。


色々な難関を乗り越えての上演だと思うので、どうか無事に千秋楽を迎えることができますよう🙏


智くんももちろん応援していることでしょう💙


林くん、がんばってね👍


www.kiosk-stage.com



さて、次号のアジポでも、ARATAさんが智くんのダンスについて語ってくださっているようです‼️


今度はどんな解説を聞かせてもらえるか、楽しみにしたいと思います♪



●大野智くん雑誌情報


○3/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」150号(メディアパル)
interview ARATA 6 プロのダンサーが語る 大野智の凄さ
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 150号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 150号


 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/2/3・レポート2021/2/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「120%の準備が、自分を支える」


(BGM:GUTS!)


(´・∀・`)「いや、もうほんと、入念に準備しとけということですねっ」


(´・∀・`)「これは、英国! ロイヤル・バレエ団で、プリンシパルを務めた、世界的なバレリーナ(破裂音)、吉田都さんのっ、テレビ番組の中での言葉です」


(´・∀・`)「ほう~!」


(´・∀・`)「何があるかわからないのがっ本番の舞台なので、その舞台でっ、100%の力を出し切るために、日々の練習で! 120%の準備を重ねていくそうです」


(´・∀・`)「お~ぉ、すごいですねえ」


(´・∀・`)「リスナーの、え~、みなみんさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 私は2月と3月に、え、美容師国家試験をっ控えています。ええ、バレエをやっていた、ときに! え、出会ったこの言葉を胸に、今、練習をがんばっています。そして、智くんに、『みなみ、がんばれ!』と、言ってもらえたら、励みになります」


(´・∀・`)「みなみ……(エコー)ガンバレッ!!」


(´・∀・`)「今気持ち入れた! すっごい入れたよ、今。ええ~」


(´・∀・`)「いやぁ~、120%ですよ。やっぱね、踊り込むって大事ですよねえ」


(´・∀・`)「いや、こないだねっ? 『PLAYZONE』(破裂音)観に行ったの。青山劇場がもう、ね? 取り壊すということで」


(´・∀・`)「(今井)翼とかぁ~、屋良っちとかさぁ、あの、(中山)優馬くんとかが、ねっ? メインでやってんだけど」


(´・∀・`)「ほんで僕ぅ~らが、のライブでもねえ、あのバックについてくれたねえ? あのぉ~、みんなも、出てて」


(´・∀・`)「いや、ひっさびさ行ったんじゃないかな、青山劇場。僕も『PLAYZONE』何回か出さしてもらったんでぇ」


(´・∀・`)「あと、ま、舞台(破裂音)でも、やらしてもらったしぃ」


(´・∀・`)「『WEST SIDE STORY』もねっ(スッ)、やぁらしてもらったから。やっぱ思い入れは深いですよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「や、そこで(スーッ)、いやあ~、もうすっごいよ? 踊りっぱなし! ま、一幕二幕あるけど。もう一幕踊りっぱなし、二幕踊りっぱなし」


(´・∀・`)「でっ、俺一幕終わってぇ、え~、休憩じ、が、ちょっとあったんだけど」


(´・∀・`)「関係者の控室があってそこ座ってたらぁ……翼ぁが、ヒョロッて来てくれて。『ああ、大ちゃん!』とか言って。『ああ!! あ~! 久しぶりぃ』とか言って(スー)」


(´・∀・`)「『いやっ、ちょっと、いや、ちょっと、いやっ、いいよ、ちょっと休みな?』とか思うぐらいぃ、踊ってるからぁ。『いや、だいじょうぶだよ?』みたいな」


(´・∀・`)「でも実際やっぱつらいじゃん。で、屋良っちもぉ、『ああ!、大ちゃあん!』とか言って来てくれて、嬉しかった!」


(´・∀・`)「ほんで、つば~さの楽屋入っちゃって」


(´・∀・`)「『楽屋、来なよ』みたいな。『いいのぉ~!?♪』みたいな感じで。『マジ?』って(スッ)」


(´・∀・`)「いやあ~、そんで何かひっさびさ翼としゃべったなあ。なかなか会う機会ないからさあ(スー) 合宿所時代はずっと遊んでたからさあ」


(´・∀・`)「いやぁ~、体もねっ? た、体調悪くなってたからさあ、俺も心配してたんだけど(スーッ) 『あ、今全然、だいじょぶだよ』みたいな。う~ん」


(´・∀・`)「前、話したじゃん! ラジオでえ、筋肉すげえって。(スーッ)健在でしたねえ。『これかぁ~(笑)、本物ぉ見ちゃった♪』みたいな感じでしたねっ(笑) え~」


(´・∀・`)「やあ、でも何か、ほんっとに踊りっぱなしで、や、いい刺激になりましたね。ちょっとがんばろうと思う。いや、いいも見さしていただきました」


(´・∀・`)「やっぱりねえ、120パーぐらいやってないと、たぶんあそこまで……踊れないと思いますからねえ。みんなやってるんだと思いますよ」


(´・∀・`)「っさあっ、僕も、今日からねっ、120%の気持ちで、がんばりたいと思いますっ(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――毎回ランダムに智くんのラジオ音源を選んでいるので、『キオスク』東京初日にこの話が巡ってきたことにゆかりを感じてしまいました。


そう、智くんが見学したPZラスト公演には、林翔太くんも出演していましたね❗️


今井翼くんは、この春にはミュージカルに出演するようですし、皆さん、それぞれご活躍しています。


智くんもこのとき心配していましたが、お体も大切にしていてくださいね、翼くん🍀


また……ね? 共演が叶うといいな、智くんと皆さんの✨


個人的には、智くんにも、ゆっくりと自分のペースで、好きな仕事をしていてもらいたいなって思う。


それが舞台のお仕事かどうかはまだわからないけれど、そうだったらいいな~って。


ラジオでも何度か耳にしましたが、智くんはお客さんの反応を生で感じられるステージでのお仕事を何より好むので。


誰よりもやっぱり町田慎吾くんとまた共演してもらいたい。
そう一番強く願っているのが、町田くんだと思うから。


町田くんが夢を語るとき、ファンの人も周りの人もみんな察しているけれど、明言しないのはそれだけ大切なことだからだよね。


大事なことほど軽々しく口にはせず、胸に秘めておくところも、町田くんは智くんとよく似ています。


あと、全然話が変わるけど、このときの音源、智くんの破裂音が冴えわたっていたなって😊


ああした破裂音が、英語詞の歌をより一層美しいハーモニーへと導いているのではないでしょうか👍


と言うか、洋楽をたくさん聴いていることも智くんの発音に自然と影響しているのかもしれませんよね。


耳のいい智くんを異世界にでも放り込んだら、そこの言語もすぐにマスターしてしまうかも!