青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の宿題くん』(2008年8月18日)①/大野智くん「何かムカつくな~!」(ゲスト:石原さとみさん)

こんにちは。


今週と来週は、管理人がお出かけなので、今月はもうイラストや漫画の投稿はないです🙏


目のトラブルは解消されつつありますが、受付できた日ではないので、まだ大きな病院に行けてません💦


早く診てもらいたいんですが😅


でも、次は智くんのどのシーンをイラストにしようかなって、楽しく考えているところです💙


さて、前回、宿題くんの初回の番組レポを行ったのですが、今回は……。


私の好きな回を選びました~‼️😆


記事を前半と後半に分けちゃったので、その肝心な部分は次の記事なのだけれど💦


放送日はですね、一応月曜の日付です。


宿題くんの放送は、実際には0時を過ぎて、この回なども火曜になってからが多かった記憶。


嵐の宿題くん(2008年8月18日放送)①

オープニング


オグさん「『嵐の宿題くん』始まるよ~!!」
という小倉智昭さんのおなじみのコールで、嵐さんが大きな箱を押しながらステージへ。


んっふ~♪
成瀬さんビジュの智くんがまぶし過ぎるわねっ‼️😆💙


しかも衣装が黒っぽいシャツに白のタンクトップ、首にはシルバーネックレスだわよー❗️


箱の上から顔を出して、めっちゃ松潤と引っついてるなあ(笑)


ところで、箱には「21歳の質力は女優!」と「おバカ運動会を楽しみに来ました!」との文字が書かれています。


オグさん「いやっ、これはやめたほうがいいでしょ!」
(.゚ー゚)「ほんとに楽しみにして来てたらちょっと、バカですからね?」


(`・3・´)「運動会ですよ、今日は。日本を代表して小倉選手がいらしてますから」


ちょうど、胸に日の丸と「JAPAN」と書かれたポロシャツを着ていたオグさんです。
(何のユニフォームか私にはわかんな~い)


オグさん「今、オリンピックの最中ですからね!」
(.゚ー゚)「そうだよ!」


(この時期に番組が押してたのって五輪の影響も確かあったっけか)


(.゚ー゚)「何であんたは(ユニフォーム?)着てないんだ! 逆に」
(‘◇‘)「あんたおかしいだろ、着てなきゃ!」


テロップに「メインキャスターですよね」の文言がw


(`・3・´)「それください(笑)」
(.゚ー゚)「意識が足りないんだよ」
(`・3・´)「すいませんwww」


大きな箱が桃太郎の桃のように割れて、中からゲストの石原さとみさんが登場。
(お国殿は昔からかわいいですよね~)

トーク


(`・3・´)「石原さんは僕らで言うと松本くんですか? 共演したことがあるのは」
石原さとみさん「はい」


(`・3・´)「ものすごいチューしてましたよね!!」
(.゚ー゚)「いや、それはもうドラマの話ですからね?」


ノノ`∀´ル「いや、もちろんドラマの話ですよ!」
(‘◇‘)「普通にしてたら問題でしょ?(笑)」
(.゚ー゚)「あ、そっか。そりゃそうだ。そりゃそうだよね」


石原さとみさんにとっては『きみはペット』が、初めての連ドラ出演作です。


そのときのキスシーンで、松潤は監督さんから「キス上手いね~」と褒められていたと😊


智くん、ブラウンのカーゴパンツを履いて、ガッと足を開いてお話聞いてます😆


でも、成瀬さんビジュの智くんがそんなに足を開いていても、全然オラオラしないんだよねえ。


手をダランと足の間にさげているのも綺麗に見えます✨


オグさん「どこで稽古積んだんですか?」
ノノ`∀´ル「何がですか?(笑)」
オグさん「キスの稽古」
ノノ`∀´ル「それはもう……まあ、鏡の前とかですよ」


(`・3・´)「お仕事の準備とかですからね?」
オグさん「そういうあんたはないでしょう?(笑)」


(`・3・´)「ありますよ!! 失礼だな~!!」
(.゚ー゚)「リアルにあるの!?」
(`・3・´)「もう、バカだな~、ほんとに!」


(`・3・´)「『木更津キャッツアイ』という名作がありましてですねえ」
ノノ`∀´ル「あれ、だってそれ、ただ棒立ちになってるだけじゃないですか?」


(`・3・´)「違う違う! 初めてのキスって言って、木更津の綺麗な夜景を見ながらですね、酒井若菜ちゃん演ずるモー子とキスをするっていうシーンがあったんですよ」


(`・3・´)「そっから話が来ねえなあ~」
(.゚ー゚)「しょうがないよ(笑) しょうがない、それは」

視聴者への宿題


石原さとみさんから"視聴者への宿題"は、「珍しくて美味しいフルーツを調べて提出」すること。


日直の松潤が紹介したのは「スナックパイン」です。


これは、トウモロコシのように1粒1粒つまんで食べられるパイナップル。


食べるとき、チューッ! と音を立てる翔くんがツッコまれてました(笑)


うふふ、智くんも召し上がってますね♪
食べ終わったあと綺麗に手を拭いていました✨


続いてスタジオに登場したのは、植木鉢から伸びた結構育った木。


ブラジル原産のジャボチカバは、そもそもは観葉植物として出荷されているそう。


木に幹に直接なっているブドウみたいな実です。


智くんも採ってみていますね🍀
味はライチにも似ているのかな?


それにしても、やっぱ何度も見てもこの頃は細い……っつうか、体が薄いな~💦


ジャボチカバのお値段は1鉢5万円。
今でもそのぐらいなのかしら?


(`・3・´)「それさ、例えばこれが家にあってさ、全部食っちゃうじゃん。次、いつ頃、もっかい出てくれんだろうね?」


ノノ`∀´ル「それは自分で調べてくんないと」
(.゚ー゚)「おまえ帰れよ!!」


(;`・3・´)「俺、何か……何かした?(笑)」


続いて登場したのはメキシコ原産の果物「サポジラ」です。


まるで砂糖を食べているような強い甘みが特徴だそうです。


カットして食べてみると……?
(`・3・´)「これ、あれだ! 黒糖のアメ」
オグさん「ああ~、珍しくいい表現だ」


智くん、サポジラのお味はどう❓🍬


サポジラをそのままシャーベットにしたものも。


(´・∀・`)「すんごい冷たいシャーベットだな」
たぶんだけど、智くん、このとき脂肪がないから、余計寒さ・冷たさに敏感なのだと思うわ……。


オグさん「あったかいシャーベットはないでしょ」
ノノ`∀´ル「シャーベットが冷たくないのは気持ち悪いだろ」


ノノ`∀´ル「どう?」
(´・∀・`)「あっ、全く味違う」


(´・∀・`)「何だっけな? これ」
(‘◇‘)「食べたことある?」
(´・∀・`)「食べたことある!」
ノノ`∀´ル「いや、初めてだろ(笑)」
オグさん「黒糖のシャーベットだろ?(笑)」


(.゚ー゚)「何?」
ノノ`∀´ル「何に近いの?」
(´・∀・`)「何っか、むっ、ムッカつくなぁ~!」


次は、ほとんど市場に出回らないという幻のマンゴー「レッドキーツ」です。


当時、1玉12600円。


松潤がマンゴーをカットしているとき、翔くんが観覧の皆さんに「お~っ」と言うように指示を……。


ノノ`∀´ル「何仕込んでだよ!」
(.゚ー゚)「おまえ帰れよ!」


お店などでデザートにマンゴーを注文すると、皮についたままカットし、少し裏返すようにして提供する方法がありますよね。


松潤があれと同じカットの仕方をしていました。


すると、
(´・∀・`)「ちょっとやらして」
と、智くんもチャレンジ💙
(`・3・´)「前向き!」


皮を裏返すと智くんのも美味しそうにマンゴーがカットできていました🥭
(.゚ー゚)「お料理教室か」


智くんはおしぼりで手をフキフキ。
(´・∀・`)「これおもしれえな」
(`・3・´)「おもしろい!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。