青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「チャンスをつかみたいと思ってる人はね、まず何も考えず動くよね」

おはようございます。


一昨日の夜に引き続き、昨晩もベランダに出てお月様を見上げてみました🐰🌙


雲ひとつない夜空に輝くピンクムーンは、冬とは違い、少し温かそうな光に見えます。



窓から月を見上げると、小学生の頃に読んだアンデルセンのお話を思い出します。


毎夜、窓から訪れる月が、お話を聞かせてくれるという内容です。


タイトルも中身もすっかり忘れていたら、Twitterのフォロワーさんが『絵のない絵本』じゃないかと教えてくれました😊


今度読み返してみようかな~って思います。


小さい頃に読んだ本を大人になってから読み返すと、子供のときには気づかなかった描写があったりして、なかなかおもしろいんですよね。


アンデルセンじゃないけれど、でも確かに言われてみれば、月って何かを語りかけてくるような感じがしちゃうなあ✨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/5/5・レポート2021/4/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智ですっ。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「チャンスは、貯蓄できない」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「ほうっ……なるほど。何となくわかるよ」


(´・∀・`)「ま、何となくだから(笑)、読んでみようか(シャーッという金属音)」


(メッセージ)「これは、日本の実業家・樋口廣太郎さんの言葉です。『チャンスだと思ったら、その場でものにしないといけないっ』というそのものぉズバリの言葉ですねっ、これは」


(´・∀・`)「なるほど。そうですよ。チャンスあったら、もうその場でもう『チャンスだー!』って行くしかないんですよ。う~ん」


(´・∀・`)「これはね、結構ねぇ……釣りでよく感じましたね」


(´・∀・`)「ってのはねぇ、あのぉ~、ほんとにね、あのぉ、魚の群れに出会うときが、突然あるんですよ」


(´・∀・`)「それに……出くわしたらぁ……チャンスなわけ(笑)」


(´・∀・`)「即、投げないとぉ……釣れないの」


(´・∀・`)「まっ、一番に投げなくても全然釣れたりするけども」


(´・∀・`)「例えばそれが、え、マグロとかだったら? もうね、船が、エンジン止めて待機してるわけ」


(´・∀・`)「ほんでぇ、んっ、マグロが跳ねるじゃない、遠くのほうで」


(´・∀・`)「そしたらぁ、もう、船が、一斉になってそこに向かうわけ。ブゥ~~~って」


(´・∀・`)「ほんでっ……そこにね、一番最初に投げてぇ、いいとこ行った人は、やっぱ釣れんの。ちょうどいい、チャンスなんだよ」


(´・∀・`)「で、僕は、その、知り合いが? まず一目散に竿を持って、投げたの。それ俺、後ろから見てたの。見事に釣ってたね。90kgぐらいの」


(´・∀・`)「さすが師匠と思いました。んふっ☆彡 早い! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「チャンスを、絶対にねっ? つかむ! っていう感じでね」


(´・∀・`)「やっぱねぇ、チャンスをつかみたいと思ってる人はね、まずね……まず何も考えず……動くよねっ」


(´・∀・`)「まぁ~、チャンスなんてぇ、いくらでもねっ? ありますからねっ。ええ」


(´・∀・`)「ま、焦らずと、自分のペースでですよ。ええ」


(´・∀・`)「僕もこの先どんなチャンスが……(中尾彬さん風に)待っているのでしょうかっ」


(´・∀・`)「以上っ、大野智でしたあ」


――智くんが「チャンスをつかみたいと思ってる人は、まず何も考えず動く」と仰っていたのは、本当にその通りだと思います❗️


もう私もね、あのとき勇気を出していたら……っていうことが人生の中で何度あったことか😅


だから、もう最近は、図々しくチャンスをつかみにいってます(笑)


ん~、でも本当につかみたいと思ったときだけですけど。


基本的に遠慮しちゃうタイプなんですよね💦


だから智くんが、「チャンスなんていくらでもある」とか、「焦らず自分のペースで」なんて言ってくれると、超安心します💙


智くんにも今後、たくさんお魚チャンスが巡ってきますように🐟


師匠に負けないでね!!(笑)




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。