青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あそこでね、『いや、メロディーで』って言ったんですよね。それがね、今では良かったですよね」

おはようございます。


昨日は、ちょっとクスッとしたことが😊


『VS魂』というタイトルに、もう変わったはずの公式さんが、間違えて『VS嵐』とTwitterに投稿していて。


長年使っていたタイトルですし、予測変換もまだ残っているでしょうからね。


私も全然間違えそうになります。


習慣って、なかなか変えられところがありますよね~💦



ところで、昨晩は町田慎吾くんのニコ生を見ました!


旅行の話とか聞けて楽しかったなあ♪


町田くん、恒例のお参りのあと、ご友人のお宅に遊びに行った話をしていたのですけど、お名前が智くんにちょっと似ていてドキッとさせられました(笑)


智くんと同様に、町田くんも誰かが何かを始めるきっかけや、後押しを自然と行う方だな~って、ほっこり😊


うん、絶対ね、智くんと町田くん、変わらず連絡を取り合っていると思うんだけど……。


以前に町田くん、前の事務所(ジャニーズ)のことは話さないって決めてるって言ってたし、智くんのことも語らないと思います。


今は。


ジャニーズの皆さんも誰もが、退所した方のことは本当に話題にしなくなりますよね。


ただ、町田くんは今なお、結構ジャニーズの舞台を見学しているらしく、たびたびお客さんが姿を見かけています。


ちゃんと交流続いているんだな~って、そのたび嬉しくなります✨


またいつか、気軽にお名前を出し合ったり、エピソードを語る日が来るといいな。
智くんと町田くんも。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/11/2・レポート2021/4/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、東京都! 三鷹市のぉ、みかこさんからいただきましたぁ。え~、僕達、嵐の問題です」


(´・∀・`)「僕達嵐は! 1999年11月3日! CDデビューを果しました」


(´・∀・`)「さて、CDデビューした曲のタイトルはっ! 何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ARASHIC。2っ、いざッ、ARASHI。3、A・RA・SHIっ!」


(リスナー:解答/BGM:A・RA・SHI)


(´・∀・`)「答えはぁ、3番の、『A・RA・SHI』ですっ」


(´・∀・`)「嵐はぁ、1999年にリリースした『A・RA・SHI』以来! え~、今日まで、20枚のシングルCDをリリースしています」


(´・∀・`)「スバラシイッ! ねっ?」


(´・∀・`)「え~、今週は(笑)、え、横浜市のさとみさん。え~、川崎市の、ことこさん。さいたま市のなっちゃんさん など! え~、たくんさんの方からいただいた質問にぃ、答えます!」


(´・∀・`)「その内容は……初のシングルCD発売からぁ、え、8年! 嵐はたくさん曲を出していますがぁ、思い出に残っている曲や、エピソードありますか?」


(´・∀・`)「っと言うものですねっ。え゛~」


(´・∀・`)「まぁ、でもねえ、やっぱ思い出に残ってんのはやっぱこれですよね? 『A・RA・SHI』です」


(´・∀・`)「正直ねえ! 僕ねえ、もうわけわかんなかったんですよ。ええ」


(´・∀・`)「だから、もぉー、『とりあえず歌ってちゃって、You』みたいな感じ?」


(´・∀・`)「ほんで(笑)、ゆ、全部歌ってぇ……(笑)」


(´・∀・`)「僕も、あの、この嵐の『A・RA・SHI』の? あのぉ~、ラップ(破裂音)、チェケソーソー。あれ、歌っ、歌いましたからね、レコーディング」


(´・∀・`)「ひと通り全部歌ったんですよ。ほんでえ! あぁの、ラップっ(破裂音)『担当するか、メロディー担当するか、どうする?』って言われて」


(*´・∀・`)「もぉ正直どっちでもいいやぁ~と思ったけどぉ(笑)」


(´・∀・`)「あそこでラップってったらぁ、おいら人生変わってたねぇ。え~」


(´・∀・`)「あ、もっとあの、イケイケ……の男になってたかもしんないかも。んふふっ☆彡 ほんとにね?(笑)」


(´・∀・`)「いやぁ、あそこでね、『いやっ、メロディーで』って言ったんですよねっ。ええ~」


(´・∀・`)「ま、それがねっ、え~、今では良かったですよね」


(´・∀・`)「あそこで俺が、『ラップ(破裂音)がやりたい』だなんて言い出した日にはね?」


(´・∀・`)「ねぇ? あの、たぶん、この、ラジオの言い回しも変わってくるんでしょうねっ? ええ」


(´・∀・`)「え、(ラッパーっぽく)『答えはぁ~!』みたいなねっ?」


(´・∀・`)「ということで!! 毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしております。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています!」


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたぁ!」


――この音源の5年後ぐらいに、やはりラジオで、智くんがまた『A・RA・SHI』のラップ部分もレコーディングしたこと話していましたよね❗️


そのときは、「テケソーソー」と言うように指示されたと語っていたのを覚えています。


ラップも素敵だけれど、やっぱり伸びのある美声を生かしたメロディー担当が智くんにはぴったりです‼️😆💙


林くんの出演したミュージカル『イン・ザ・ハイツ』で、レゲエ・ミュージシャンであるMicroさんのラップを聴いたんですけど……。


これがすごく良くて❗️


ラップって私、「聞けよ、これが俺のラップだあ!」って、イキってるイメージだったんですけども、全然違ってました。


ラップにも色々な種類があるのでしょうけど、Microさんのはこう、話す言葉が自然とラップになっているような感じで。


ああいうラップだったら、智くんにもすごく合うんじゃないかな⁉


本当に、智くんのミュージカルを観たくなってしまいます💙




●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。