青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕智也くん・「上がったらマグロだったの」・10周年記念2003年音源「『バビー』なんて言ったっけ? 俺」

おはようございます。


一昨日、仕事終わりに食べたガリガリくんのゴールデンパイン味が最高に美味しく感じた管理人です🍍


智くんも食べたことあるかなあ❓
青いガリガリくんもいいけれど、ゴールデンパイン味、美味しいよ♪


やっぱり活動休止中は、事あるごとに「智くん、どうしているかなあ?」って思うことが多くて💦


空を見上げたり、お月様を眺めたり、海を目にしたりと、どれも些細なことで智くんのお顔が浮かんできちゃいます💙


会いたいよ~😢
本音ではね。


それでも季節は過ぎ、だんだん夏へと近づいていきます。


夏と言ったら、アイスはガリガリくんかスイカバー🍉
素麺とマリネが、私は食事の定番となります(笑)


マリネね、好きすぎて大量に作っちゃうんですよねえ。
だいたいハムが多いかなあ、安くて簡単だし。


だけど、ハムだけだと飽きちゃうから、ときどきタコにしてみたり、スモークサーモンにしてみたりしています。


もっと色んなマリネ試したーい。
ちょっと牡蠣のマリネを作ってみたい❗️


智くんもお料理、また色々と試していたりするかしら⁉
さらなる素麺レシピを開発しているかもしれないですよね😆


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/5・レポート2021/5/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、ふうこさんから」


(メッセージ)「先日、男の子を出産し、ママになりました」


(´・∀・`)「おぉ、おめでとうございます」


(メッセージ)「小さな命の誕生に、ただただ感動です。大好きな大野くんと二宮くんの名前から、一字ずついただいて……」


Σ (´・∀・`)「えっ、マジで?」


(メッセージ)「『智也(ともなり)』とっ(笑)、名付けました」


Σ (´・∀・`)「(フウッ)マジかぁ!?」


(メッセージ)「智也が元気に育つように、大野くんから激励してあげてください。ついでに私にも、いいママになれるように、一言、応援の……応援をっお願いします」


(´・∀・`)「(スーッ)大丈夫っすかぁ!? ふうこさん。そんな感じで付けちゃって、ちょっと……」


(´・∀・`)「いやぁ~、嬉しい~半面、ちょっと、心配ですけど」


(´・∀・`)「いやぁ~、ちょっとぉ、何言おうか、智也くん」


(´・∀・`)「まぁ……『大宮SKみたいにならないでね』っていうこと、かなぁ? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『ああいう格好はしないでね』って言う、ことかなっ? フッ☆彡」


(´・∀・`)「んまぁ、でもぉ、ええ! とりあえず健康でそだっ、ねぇ? あのぉ~、育って欲しいですねぇ」


(´・∀・`)「ふうこさんもねぇ? (スーッ)智也くんをぉ……一番に愛してあげてくださいよ。ええ~」


(´・∀・`)「ありがとございます。そして、おめでとうございます」


(´・∀・`)「続いてっ! 町田市の、あきこさんから」


(メッセージ)「大ちゃん大ちゃん! たいへんです。ビッグニュースです! 東京湾、え、内房、富浦で、推定200kgのカジキがヒットしたそうです」


(メッセージ)「狙いは、ルアーでのっ、シイラだったが、ポッパーでかけた約80cmのシイラをガブリと……ひと飲みして、カジキが食らいつきましたっ」


(´・∀・`)「はぁっ!」


(メッセージ)「狙いと違うお魚が釣れるということはよくあることなんですか?」


(´・∀・`)「いやぁ、でもね、あり、ありますよ。僕もシイラぁ~、やっててぇ、『シイラかかったぁ』と思ったら……」


(´・∀・`)「いっ、糸が、ビビー!! って出てぇ……で、糸なくなりそうになってぇ」


(´・∀・`)「船長に船ぇ……で追っかけてもらって糸巻いて」


(´・∀・`)「で、20分ぐらいかなぁ? 格闘して」


(´・∀・`)「どうみてもこれシイラじゃないのね」


(´・∀・`)「シイラってぇ、かかったら、水面をバシャバシャ跳ねたりするんだけど、真下に、行ったからぁ、(スーッ)『カンパチかぁ?』とか何か言っててぇ」


(´・∀・`)「上がったらぁ、マグロだったの。7kg・8kgぐらいかな?」


(´・∀・`)「しかも、その、シイラ用の竿でやってなかったの。シーバス用の竿でやってて、細いのよ。でも上がったんですよ」


(´・∀・`)「ごめんなさい、これ、釣り話ってぇ(笑)、釣り人しかわかんないっすよね?(パタッという物音)」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねぇ、おもしろい……。だから釣りってやめられないんですよねぇ!?(チャッという物音) ええ~」


(´・∀・`)「まぁね、色々ありましたけど。またね? 何か、ほんとに、狙いと違う魚は、全っ然、よくあることです。はいっ」


(´・∀・`)「さあ、ということで、今日! 今日もやりましょう。ねえ?」


(´・∀・`)「10周年記念で、10年前の、ラジオ、聴きましょ、皆さん」


(´・∀・`)「さぁ、選びましょう」


(カサコソとビニール袋を漁る物音)


(´・∀・`)「これだ!」


(SE)


(´・∀・`)「(バサバサと紙を広げる音)おっ! 2003年、3月14日、テーマは……『挨拶』っ」


(ジングル/BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)2003「まぁ、でも、色んな挨拶ぅ~ありますねぇ?」


(´>∀<`)「ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)2003「あのぉ~、僕はねぇ、最近、『さよなら』っていう言葉を僕、最近言わないんですよねっ」


(´・∀・`)「えぇ? 何で?」


(´・∀・`)2003「だって、あの、仕事終わっても、あの、『お疲れ様でした』っていう言葉をねっ、覚えてしまったらねっ、なかなか『さようなら』っていう言葉を言わなくなってしまいまして。ええ」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ふふっ☆彡」


(´・∀・`)2003「だから最近はね、『お疲れ様でした』とぉ、『バイバイ』とか、そういう感じですかね」


(´・∀・`)2003「『じゃぁねぇ!』とか、『バイビー』とか、『バイチャ!』っとかね。『バイチャ』はあんまり言わないすかねっ」


(´>∀<`)「……はははっ!!☆彡」


(´・∀・`)2003「でもねぇ、あの、僕流行らせたい言葉があるんです。聞いてください」


(´・∀・`)「おっ、何だ?」


(´・∀・`)2003「人と、別れるときは、『バイバイ』じゃなく……『バビー!!』、これですよ」


(´・∀・`)「(フッ!)ふっふ☆彡」


(´・∀・`)2003「これはね、絶対、流行ると思いますよ。僕はね、色々ぉ、はや、流行らせてますからねっ」


(´・∀・`)「ふっ!☆彡」


(´・∀・`)2003「『それは、誰から、聞いたの?』って言われたら」


(´・∀・`)「んふっ☆彡」


(´・∀・`)2003「『大野智くん』って皆さん言ってくださいねっ」


(´>∀<`)「フフッ☆彡」


(´・∀・`)2003「ええ、ぜひその辺よろしくお願いします」


(´・∀・`)2003「以上っ!! 大野智でしたあ!」


(ジングル)


(´>∀<`)「いやぁ~、恥っずかしいっ、今のは恥ずかしい(笑)///」


(´・∀・`)「『バビー』なんて言ったっけ? 俺ぇ」


(´・∀・`)「はぃっ、流行るわけないじゃん! おりっ、俺も使ってないもん、たぶんそれ。ふふっふ☆彡 忘れてたもん」


(´・∀・`)「いやぁ~、あれおもしろい、これやっぱ、やってこうよぉ」


(´・∀・`)「これが10年前でしょう? じゃ、9年前行こうよ、こん……」


(´・∀・`)「これ聞いてもどうだろう? ひ、評判いいの? いいのかなぁ?」


(´・∀・`)「ちょっと皆さん、聴きたくないっすかあ? ねっ」


(´・∀・`)「10年前の僕ですよ、だから」


(´・∀・`)「いや、しょうもないのとかも、ちょっと、入れといてくださいよ。ええー」


(´・∀・`)「ちょっとこれ、10周年を記念してやっていきましょう。はいっ!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週 大野智でしたっ」


――智也くんも、もう9歳になるのかあ。
どうしているかなあ、会ったことないけど😆


命名・智也くんと知って気恥ずかしそうな智くんと、釣りの話になると早口になる智くん。


そして、2003年のご自分の音源を聴き、照れまくる智くんがめちゃかわいいー‼️💙


それにしても、やっぱり2003年の智くんは、まだまだラジオトークがこなれていなくて、それも愛らしいですね💙


ご自分でも以前に仰っていましたが、始まった頃は勢いで話している感じで初々しいです✨


智くん、今後またラジオを放送してくれることあるかなあ……❓


まあ、ラジオに限らず動画配信でも何でも、私は形にこだわらないですが。


もしもそんな機会が巡ってきたら、この10周年企画のときみたいに、過去の放送を視聴しながら大照れする智くんを披露していただきたいです‼️


絶対楽しいよね♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。