青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もう5年も経ったし。ちょっと違う、何か自分のヒット竿欲しいなと思ったんだけどね」

おはようございます。


昨日はzeroで翔くんがじかにシューティングの映画化について語っていましたね。


きっともう編集済みだろうし、嵐さんたちもご自分たちの映画を観たりしているのかな❓


智くんは、映画館で観たりしないのかしら⁉(しないか~💦)


うん、きっと普通の映画館で公開されるんだよね❓
日本で上映される場合は。


ピカンチのときみたいに、東京ドームシティーホールとか限定ってことも考えられるけれど、それはなさそうかな?


緊急事態宣言のもとでは、映画館は閉館の事態ですから。


嵐さんのシューティングで映画業界も元気になってもらいたいです❗️


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/15・レポート2021/5/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「待てば、海路の、日和あり」


(BGM:夏の名前)


(´・∀・`)「何となくでね、わかる」


(´・∀・`)「これはっ、今はっ! 天候などが、悪い状況で海に出られないが、待って入れば、航海に出られる日が必ず来る。転じて、今いる状況が悪くても、待っていればチャンスがやって来る! っという意味のことわざです」


(´・∀・`)「あっ! 今日は海の日ですね。ええ〜、海。行きたいですねえ〜。釣りしたいですね」


(´・∀・`)「いやぁ~、何かねえ、ちょっとねえ、釣り竿欲しいなぁと思って」


(´・∀・`)「今まで使ってんのもちろんいんだけどお(スッ)」


(´・∀・`)「5年以上前に買った竿……? は今でも使ってんだけどお」


(´・∀・`)「何かもうそろそろ……もう5年も経ったしぃ。ちょっと、違う、何か自分のヒット竿? 欲しいなと思ったんだけどねっ。うん」


(´・∀・`)「買いに行こうかなっ? んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「僕ねえ、すごいね、これたぶんね、釣りぃ好きな人は聞いたら、ちょっとねえ、『いや、チャッチャッチャッもいいよ』と言われると思うんだけどお」


(´・∀・`)「あの、海だからあ、塩水でしょ? で、釣りしたあとは塩がぁ、リールぅとか、竿にすごいかかるわけ」


(´・∀・`)「でね? ちゃんと家帰ってぇ、真水でえ、洗い流さないとぉ、あぁの、塩がめちゃめちゃついてえ、糸とかも弱っちゃうの」


(´・∀・`)「だからちゃんと真水で洗ってえ、タオルで拭いてえ、ほ、干さないとぉ……次に影響があるよっていうことなんだけど」


(´・∀・`)「(スーッ)でもね、ちゃんとリールは洗うんだよ」


(´・∀・`)「竿は洗ったことないんだよね、1回も。最初、2〜3回かな?」


(´・∀・`)「中にはもうだってぇほんとに、几帳面にやる人はやるんだよ」


(´・∀・`)「ぼっく(僕)、A型なんだけどねえ、(スーッ)ダメだねえ!」


(´・∀・`)「リールはやるのよ! やっぱ糸切りたくないじゃん(笑)」


(´・∀・`)「竿はたとえ折れても、糸が、切れてなきゃあ(笑)、釣れるから! とかさっ、そういうことばっか考えちゃうね。う~ん」


(´・∀・`)「あとはぁ、ルアーねっ。ルアーもあれちゃんと洗わないとぉ、あのお〜……針のとこがあ、錆びぃ始めちゃうから」


(´・∀・`)「でもあれ正解わかんない、洗い方の正解が」


(´・∀・`)「ルアーって結構もう持ってる人いっぱい持ってるからあ、それぇ~、使ったルアーだけ洗うのかなあ?」


(´・∀・`)「僕ねえ、ルアーケースがあってえ、ま、結構入ってんだけどお、使ってないのも入ってんだけど、使ったやつもそこに全部入れちゃうのよ。だから結局(笑)、ふふ☆彡 全部に塩がつくの」


(´・∀・`)「あと、たまにルアーケース開けっぱで釣りしてたりぃ、するから、全部、まあ、全部塩かぶってるんだよね」


(´・∀・`)「で、洗い方はね、ケースの中に水入れ……真水入れて。で、蓋すんの。で、振るっていう。もう大雑把なんだよね(笑)」


(´・∀・`)「正解募集ーします。ぜひ、あのぉ〜、釣りが好きで、ええ〜、これが一番いい洗い方っていう人はぜひとも、え〜、お願いします(笑)」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんって、本当に物持ちがいい方だな~って、エピソードを聞くとやっぱりそう思います。


同じ釣り竿を5年使い続けてるのって、好感ますますアップしちゃう💙


個展に行かせてもらったとき、智くんの使用した画材も展示されていたのがとても素敵でした。


作品だけでなく、パレットや筆を見ると、その絵描きさんの性格なども感じ取ることできますよね。


智くん、物持ちはいいけれど、画材は別。


使い込みが激しく、筆も何もかも、ほとんど1度きりの消耗品になっていることが伺えます。


彼がいかに作品に集中しているかの現れではないでしょうか。


綺麗に片付ける時間もきっと惜しかったんじゃないかなあ。
そこには燃え上がる炎が見て取れます。


釣りも、限られたお休みの中で、竿を綺麗にする時間ももったいなかったのかも?


画材はともかく、今は釣り竿も丁寧に手入れできる時間を持てているといいですね❗️


釣り具やキャンプ用具を愛おしそうに手入れしている智くんの姿が目に浮かびます💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。