青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「俺ね、熊がね、怖くてしょうがないからね」「やっぱ熊はね、なめたらあきまへんで」

おはようございます。


今夜は皆既月食ですね🐰🌙


しかも1年のうち最も月が地球に近い、スーパームーンでもあります。


こっちでも見られるといいなあ✨


智くんも見るかしら❓💙




気づけば5月も終わりが近づいてきます。


嵐ウィジェットもまたアップロードされて、一部メンバーを固定できる機能が追加されました♪


わーいわーい❗️
これでずっと智くんのお顔を見ていられるのね💙



梅雨が近づき、こちらではアジサイも綺麗に咲き始めています♪


もちろん撮影したのは青いお花です💙




あと、そのお花を撮影したあと、「ベエ~~~!!」という大きな鳴き声がどこからともなく聞こえてきて……。


「何だ何だ!?」とキョロキョロ探していたら、見つけました。


羊さん‼️🐑🐏
と、お馬さん❗️🐴
こちらはポニーですね。




家のそばの保育園に移動動物園が来ていたのです。


スタッフの方に「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら快くOKしてくれました♪
ありがとー😊


いやあ、北海道を思い出すなあ。
ジンギスカンが食べたくなってきました(コラッ💢)


私的には、馬と羊はとても絵になる動物です。


フォルムにデザイン性が感じられて美しいですよね。
猫とかも。


でも智くんは、ただ美しいだけではなくて、パグのようにどこかユニークな面のある動物をモデルに選びそう❗️


ウサギだってそうかも❗️🐰🌙


どんな絵を今描いているかなあ、智くん。


緊急事態宣言も出ているし、また絵を描いている時間が多くなってるかもしれないですよね🎨


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/2/1・レポート2021/5/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、動物の問題です」


(´・∀・`)「カエルとか……イモリとかヘビって、冬の間は姿見えないよね。どこで何してるんだろう? 寒いからぁ、寝てるのかな……」


(´・∀・`)「あ、じゃぁ……僕も寒いからぁ……寝ますっ」(←イケボ)


(´・∀・`)「さてっ! 季節的な低温に対して動物が取る、生活を休止した状態を何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! 冬眠。2! ビタミン。3! ジェラルミン」


(BGM:movin' on)


(´・∀・`)「答えはぁ! 1番のぉ、冬眠です」


(´・∀・`)「三浦市の、『京急油壺マリンパーク』内にある、希少動物を、繁殖・保護している『カワウソの森』で、え~、生き物が冬眠する様子をっ、え、2月末まで、展示しています」


(´・∀・`)「今回、冬季限定で、え、イモリや、ドジョウ、え~、ヤマアカガエル、イシガメなど冬眠する様子を、自由に見ることができるコーナーをっ、え~、ちょくしぇつ(特設)して! 公開しています」


(´・∀・`)「おいら、冬眠って聞くとね、熊のイメージしかないんだよな」


(´・∀・`)「じゃあさ……イモリや、ヤマアカガエル……が……も、数え切れないほどいる? とこに、1泊するかっ? 熊、1匹、冬眠してるの、横、添い寝、1泊するか」


(´・∀・`)「どうする? どうする!? ふふふっ☆彡 どっちがいぃ?」


(´・∀・`)「おり(俺)はねぇ……イモリ取るなあ」


(´・∀・`)「俺ね、熊がね、怖くてしょうがないからねぇ」


(´・∀・`)「だっていつ起きるかわかんないよ! 冬眠っつたってさぁ、添い寝だよ?」


(´・∀・`)「おいらの寝相が悪かってぇ、ポーン! とかやってみ」


(´・∀・`)「例えば冬眠が何かものすごい早く終わっちゃってぇ、終わる日っ、終わっちゃう日に、いっ、添い寝だったら。しかも空腹でしょう?」


(´・∀・`)「そぉれはもう、も、ごちそうですよ。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ、そんなんだったらやっぱあ、イモリですよねえ?」


(´・∀・`)「これねっ、多数決取って欲しいなぁ」


(´・∀・`)「やっぱ熊はねぇ、なめたらあきまへんでぇ」


(´・∀・`)「以上!! 大野智でしたあ!」


――東京出身の彼が、ここまで熊を恐れていたのは、やっぱり幼少時、北海道旅行で出会った等身大の熊の人形がトラウマになってるんじゃないかな~(笑)


昔、札幌駅を出てすぐ、道路の向こうのお店にもありましたよね。
熊の人形かはく製(?)が🐻


そう言えばあれ、本物だったのかしら。
近くを通っても確かめたことありません。


ただ、私も添い寝するならイモリ一択かな😅
絶対いやだけど、命には変えられないです❗️


智くん、キャンプに行くときは、きっといざってときのための熊撃退スプレー持ってってるよね⁉


熊さんも、森で智くんに会っても、何もしないであげてくださ~い🙏


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。