青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕釣りはウインタースポーツ?「年中無休っすからね、釣りちゃんは!」&小林亜星さん作曲『ユカイツーカイ怪物くん』のコト

おはようございます。


昨日は小林亜星さんの訃報がありました。


小林亜星さんと言うと、「♪この木、何の木、気になる木~」の「日立の木」であったり、あと、「♪あなたとコンビにファミリーマート」など、数多くのCM曲を作曲したことで知られていますよね。


でも、私が真っ先に浮かんできたのは、やっぱり『ユカイツーカイ怪物くん』です。


作詞が藤子不二雄A先生で、小林亜星さんが作曲。


そして、智くんがカバーしたときには、編曲をha-jさんが手がけていました。


そうそう、ドラキュラとオオカミ男とフランケンが歌う『おれたちゃ怪物三人組よ』も、同じ藤子A先生と小林亜星さんのコンビによるものでしたね。


ドラマ版の挿入歌だった『ユカイツーカイ怪物くん』も、曲の力、智くんの歌声の力もあって、みんなから愛され、CDになって本当に良かった……‼️


小林亜星さん、たくさんの素敵な曲をありがとうございました。


安らかにお眠りください。



ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/21・レポート2021/6/15)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、横浜市のっ、えみさんからいただいた、スキーの問題ですっ」


(´・∀・`)「ウィンタースポーツシーズン到来です! 私はスノボ―ドが大好きです」


(´・∀・`)「さてぇ、スキー場のことを、ゲレンデと言いますが、この『ゲレンデ』とは、どこの国の言葉でしょうかあ!? 次の3つの中からっ、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! フランス語。2! ドイツ語! 3! 英語」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ! 2番のぉ! ドイツ語です!」


(´・∀・`)「今週はぁ、問題を提供してくれた、横浜市の! えみさんからの質問にお答えしますっ」


(メッセージ)「大ちゃんは、何かウィンタースポーツやりますかぁ? スキーとかスノボとか経験はありますか?」


(´・∀・`)「なるほど。両方あります!」


(´・∀・`)「え~、僕ねえ~、スキーはぁ、小学校四年生のときにぃ、いとこに連れてってもら……ったんですけどぉ……」


(´・∀・`)「正直……っ、おもしくなかったですねっ」


(´・∀・`)「フフッ!☆彡 ってのはねぇ、足が痛くなっちゃってぇ」


(´・∀・`)「あのっ、締めつけられるったらダメなんですよね。うん」


(´・∀・`)「そういった意味でねぇ、ウィンタースポーツにすっ、やりたいんですけどぉ! ねっ? あの、何か色んなとこが痛くなるんでねぇ(笑)」


(´・∀・`)「ええ、やめとこうかなぁと思って。ええ~」


(´・∀・`)「でも、ぁぃ、ひとつだけウィンタースポーツぅありますよ。それは何でしょうか?」


(´>∀<`)「フィッシング!!」


(´・∀・`)「ねぇっ!? ごめんなさいね、釣りばっかで。ええ~」


(´・∀・`)「いやあ~、でもね、冬も釣れるらしいですからねっ!」


(´・∀・`)「冬はっ、魚の……がねぇ? 身が締まってて美味いですよ! ええ」


(´・∀・`)「だからね(笑)、もうっ(笑)、年中無休すからね、おっ、釣りちゃんは! ええ~」


(´・∀・`)「え~、だからね、楽しいですよ、たぶん。うん」


(´・∀・`)「こっ、こん……ねぇ? これからもどんどん、ぃ、やっていくと思うんですよね」


(´・∀・`)「でもね、冬だとねっ? 氷が張って、ワカサギ釣りとかもねぇ? できるじゃないすかぁ」


(´・∀・`)「ただねぇ、怖いのがあ! ぅ(僕?)、やってみたいんですけどぉ、氷が割れたら、どうしよぉみたいなねっ」


(´・∀・`)「ええ。でも釣り人としてっ! これから成長しっ、ね? して行くとっいうことでねっ?」


(´・∀・`)「ワカサギ釣りもっ(笑)、やっぱ1回は経験しなきゃいけないんじゃないでしょうかねっ。ええ」


(´・∀・`)「なのでね、え~、これからどんどん、え~、釣り、やってきたいと思いますんでねっ」


(´・∀・`)「え~、スノボぅとスキーはちょっとぉ、ええ、避けてますね」


(´・∀・`)「釣りっ!! 釣りでぇす!!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです! たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――服でも靴でも、締めつけられるのがいやな智くんなのでした😊


ウィンタースポーツね~。
私も年イチぐらいで「スキー滑りたいな~」って思うんですけどねえ……。


道具をそろえて、ゲレンデまで移動して、リフトで山の上まで登って……。


という過程を思い出すと、「行かなくてもいいや!」ってなっちゃうんですよね(笑)


だけど、考えてみれば釣りやキャンプも、スキーと似てるかも⁉


道具をそろえて、港や山まで移動して、船に乗ってポイントまで行ったり、テントを張ったり……。


釣りやキャンプが「好き」という強い思いや、情熱がなければなかなか続かないと思います。


釣りに「ちゃん」づけするぐらい情熱を注いでいる智くん(笑)


今年はどんなお魚釣ったかなあ。


竿に大きなお魚ヒットしますように🐟




●大野智くん雑誌情報


○7月2日(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」152号(メディアパル )
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No8は、ソロ曲“暁"。》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 152号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。