青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

町田慎吾くん出演・朗読劇『青空』観劇

こんばんは。


今日も、2週続けて行ってきました❗️
六本木の俳優座劇場に、町田慎吾くんの朗読劇を観に♪




先週の『三四郎のお見合い』は1度きりの公演。
今週の『青空』は、町田くんが出演するのが今回きり。


どうにかタイミング良く行けました😊


町田くんが忍者でオタクな先週の物語と、戦争をテーマにした今回の朗読劇はかなり内容にギャップがありましたよ。


そして何と、町田くんの配役が猫の小太郎‼️🐱


猫耳の町田くん……も見たかったけど、今回は違います(笑)


朗読劇ですし、町田くんは白シャツとTシャツ、黒のパンツというシンプルなスタイルでかっこ良かったです✨


(さっき町田くんのTwitterが投稿されていました👍)



猫役もこなす町田くんがコミカルな部分を引っ張って、楽しかったものの、泣いている人たくさんいたなあ……。


怖かったのは戦争時代の教育で、純粋な少年が「兵隊さんのために」という都合よく使われた美徳に感化され、軍国主義に染まってしまうこと。


マスコミの正義が失われてしまったこと。


何だか現代の東京オリンピックの問題とも妙にリンクしてしまいました。


民主主義の旗のもとであっても、誰もが疑問を感じる五輪開催さえ止められないかもしれないのですからね😅


日本は全然成長していなかったのかなあ💦


いや、でもまだ遅くないかもしれない。
今からでも……!!


――さて、今日も観劇の前後には舞台飯。


今朝のブログにも書いた通り、ちょっとだけ『魔王』ロケ地巡りもしてきたのですが、それはまた明日ご報告しますね👍


今週もなぜか"オムライス×きな粉"という組み合わせに。


さらに言えば、今回訪問した2軒とも、『嵐にしやがれ』最終回で紹介されたお店なの。


智くん、ご自分が正解したグルメ以外も、確か全て口にされていたので……。


まず、お昼に訪れたのは西麻布の「笄軒」さん。


「笄」は「こうがい」と読みます。
昔、日本人が髪を結うときに使ったかんざしみたいなの。


俳優座劇場まで徒歩だと20分ぶらい。
私はお店のそばの広尾駅から六本木駅まで、電車を使いました。


開演時間まで余裕あるかと思ってゆっくりしたら、結構ギリギリになっちゃった😅


しかも、間違えて1階のお店に入りそうになっちゃったし(笑)


「笄軒」は、こちらの建物の2階にあります。




ここでは、もちろんしやがれで紹介されていたオムライスを注文。



ランチだとスープとサラダがついてきます♪
コーヒーも割引価格でつけられてお得。


スープはね、半分飲んだんじゃないのよ。
最初からこの量なの😅


でも、アイスコーヒーはこぼれるんじゃないかと思うぐらいキワキワに注がれていたりと、量が謎でした(笑)


オムライスはボリュームたっぷり
トロトロ卵が絶品🥚


観劇後、ロケ地巡りも終えて立ち寄ったのが、「パーラービネフル銀座」さん。


このお店も1階じゃなくて、階段を上った3階にあります。



また間違えそうになったよwww
カウンターだけのとても小さなお店でした。


そろそろ夕食時だし、スイーツを提供しているなら空いているかな……? と、思ったら大間違い!!


お店ではパンケーキのほかにかき氷も名物ですので、今の時期は大繁盛です。


ほとんどの方がかき氷を食べている中、もちろん私はしやがれで紹介されていた「きな粉と求肥のパンケーキ」をチョイス。


喉が渇いていたのでブルーベリーといちじくのビネガードリンクも頼んだけど。
ストローが青かったよ♪




パンケーキが届いたときにはもう、トロトロの求肥が雪崩のようにとろけているところでした。


そのため、上にかかったきな粉にはヒビが。


パンケーキだしお腹にたまるかと思いきや、ものすごくフワフワな生地で思ったほど重くなかったです。


かき氷も色んな種類があったから、今度はそっちも食べたいな🍧

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。