青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生『オブリタレーションルーム』「パビリオン・トウキョウ2021」鑑賞&MUSIC DAYの羽鳥慎一さんが大野智くんのお名前を言っていたコト

こんばんは。


土曜、先ほどまで放送されてたMUSIC DAYにて、司会の羽鳥慎一さんが終盤にこんなことを言っていました。


羽鳥さん「さっ、MUSIC DAY、毎年恒例、このタイミングで、大野さんから一言いただいていたんですが……」


羽鳥さん今回は! 大先輩のV6の皆さんから、翔くんに内緒でメッセージをいただいております」


お名前を耳にしただけでも、何だかホンワカしてしまいます💙


智くんも、きっとラストあたりはMUSIC DAYをご覧になっていたかも⁉😆


Σ (´・∀・`)「!」


って、自分の名前が出てびっくりしたかもしれませんね♪



――さて、木曜は、大倉忠義くんの舞台『夜への長い旅路』が終わったあと、草間彌生さんの展示作品を鑑賞してきました❗️



って、先日もブログに同じようなこと書きましたが、あの展示とはまた別物です。


あ、でも、六本木のギャラリー、オオタファインアーツの協力ではあるんですよね、これも。


こちらは「パビリオン・トウキョウ2021」という、日本を代表する複数のアーティストによる展示作品の一環。


paviliontokyo.jp


ただねえ、どうも複雑な気持ちにさせられるのは、これがどうやらオリンピック関連だということ。


だって「新国立競技場を中心に」って書かれてるんだよね。


まあ、そういうことですよね😅


東京五輪は何とか中止していただきたいのですが……。


しかし、彌生ちゃんの作品だし、無料だし、ギャラリー以外での展示と言うのも珍しいので、初日に訪問してみました‼️


場所は、渋谷区役所の第二美竹分庁舎。
劇場のシアターコクーンからも歩いて行けるところです。


鑑賞には事前予約が必要ですが、たぶん、人数に余裕があれば直前でも大丈夫そう。


私の目の前にいた男性は、おそらくですが入る直前に予約していた感じです。


草間彌生さんの展示ですっかりおなじみとなったオブリタレーションルームは、ご存知の方も多いように、白など1色に塗られた空間に、観客一人ひとりが水玉模様のシールを貼っていく仕様。



智くんの上海個展でも、大きなタツノオトシゴの絵に、みんなで色とりどりの母印をつけていきましたっけ。
懐かしいです。


上海個展を訪れてからは、彌生ちゃんのオブリタレーションルームに入るたび、あのときの感動も一緒に藻い出します💙


また、今回は和室もあって、余計に智くんの個展を連想しながらの鑑賞となりました❗️







初日ということで、中はまだ圧倒的に白の面積が多かったですよ。


かなり広いスペースだけど、これからどんどん埋まっていくのでしょう。


日に日に変化していく様相が本当におもしろいです。


謎の団結力で生まれた矢印も、そのうち消えてしまうんだろうなあ(笑)





できれば会期が終わる直前に、この白い部屋がどんな色に染まったか、この目で確かめてみたいものです。


――この展示を訪れたあと、別の場所に移動した話も書こうかと思ったのですが……。


お店に入れなかったり、立ち寄るのを忘れてしまったスポットがあったことは、あと1週間ぐらいしたら、またブログに書きますね。


リベンジしてきます!!(笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。