青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ポポロ』2008年2月号「パーフェクトいろは大辞典'08」/ロケ撮影中に小学生男子とたわむれ変顔してあげる智くん&Amazonランキングで智くんのソロ曲がTOP3なコト

こんにちは。


梅雨明けしたとたんに暑いっすねー❗️🌞


智くん、日焼け止めちゃんと塗らなきゃダメだぞ(笑)


そして皆さん、熱中症にはお気をつけて。


熱い……と言えば、先日、嵐さんの『ウラ嵐BEST』の配信がスタートしましたが……。


Amazonランキングのデジタルミュージック部門、曲の人気度ランキングでは、上位3曲を智くんのソロ曲が席巻しています💙


・1位:Song for me
・2位:Take me faraway
・3位:曇りのち、快晴


ほかのランキングでも智くんのソロが上位だったりするので、数字が全てではないけれど、大勢の方が聴いてくれているのだと思うと胸が熱くなります🙏


Amazon.co.jp 人気度ランキング: 曲 の売上ランキングで、過去24時間で最も売上が伸びた商品



あと、伊東若冲の『動植綵絵』が国宝指定されたってよ、智くん‼️😲

若冲が40歳を過ぎたころから10年程度をかけて描き継ぎ、数度にわたって京都・相国寺に寄進した大連作。若冲の画業の中核に位置するものであり、審議会は「江戸時代中後期の京都を代表する作例のひとつとして、ひいては我が国の花鳥画の到達点のひとつとして極めて高く評価される」としている。


アートでも、そのほかでも、智くんだってそんな作品をひょっとしたら構想しているかも……❓


bijutsutecho.com



さて、本日紹介する雑誌は、2008年2月号の『ポポロ』です。


2月号だけど、発売されたのは2007年の年末。


バラエティーのランキング特集があるのだけれど、ジャニーズの番組が上位を占めているのに対し、嵐さんの番組はベスト10にも入っていません。


うん、でも半年後ぐらいにガッ!! と、宿題くんの人気が上がったんだよね、確か。


ちょうど『魔王』が始まる頃と重なってるじゃな~い♪


『24時間テレビ』もあったね。


ポポロ 2008年2月号

嵐「パーフェクトいろは大辞典'08」(10ページ)


「パーフェクトいろは大辞典'08」は、グラビア・インタビュー……と言っていいのかな?


この頃、すでに多忙な嵐さんたちは、特集こそ五人まとめてになっているけれど、撮影・取材を個人で行っています。


茶髪のふんわりツンツンヘアな智くんは、口とアゴの下におヒゲが💙


童顔だから、正直ね、ごめんなさいね、似合ってはいないんだけども、これはこれでなぜか初々しい感じがしていいと思います👍


だって中学生とかが初めておヒゲ生やしたみた! みたいなかわゆさなんだもの😆


そんなおヒゲの智くんは、グリーングレーのカジュアルコートにジーンズというスタイル。
襟にはグレーのファーがついています。


写真では、落ち葉が敷き詰められた地面にじかに座って、背後のフェンスに背を預けていました。


ほかにもアップだったり、ちょうどおヒゲが隠れる位置でアゴに手を添えているショットも。


(おヒゲ生えている時期、よく指でおヒゲ隠してグラビア撮影してたな~)


智くんの背後のフェンスは、学校などによくある緑色の金網。


雑誌後半の読者コーナー、「今日の言葉」というページに、こんなエピソードがありましたよ‼️

大野さんのロケ撮影中、近くの児童館から出てきた小学生の男の子たちが、突然目の前に現れた大野さんにびっくり。「リーダー!」「キャプテン!」と口々に声をかけると、大野さんは「おうっ!」と満面の笑み。さらには、大野さんの変顔まで飛び出して、みんな大爆笑。最後には「バイバ~イ♪」とお互いに手を振って、笑顔でお別れ。優しい大野さんの人柄を実感した、冬の午後でした。


智くんが優し過ぎて泣いちゃう😢😢😢
本当に心の綺麗な人なのだと思います💙


あと、全然関係ないけど、好きな中華メニューについても聞かれていました🍜


(´・∀・`)「お店で必ず頼むのは麻婆豆腐。辛いのが好きだから四川風が好み。どんなに辛くても、ご飯なしでそのまま食べてるよ」


智くんと同じで嬉しいなあ♪
私も麻婆豆腐なら絶対に四川風がいい~。


ただし、こちらは白飯マストですが😅
山椒で痺れるぐらい、麻婆豆腐は辛ければ辛いほど美味しいと思う。


あ、グラビア・インタビューに話を戻しますね!


この号では、「いろは大辞典」というだけあって、メンバーそれぞれのインタビューが「いろは」に沿って、写真つきで紹介されています。


よく知られる既出エピなどは省き、一部ピックアップをば。


・「い」イラスト


(´・∀・`)「Webのイラストはだいたい仕事の空き時間に描いてるね。CMとかPV撮影は空き時間が多くてイラストを描くにはもってこい。ときどきファッション誌からヒントを探したりするよ」


・「た」誕生日


(´・∀・`)「今までもらった印象的な誕生日プレゼントは、水泳帽とゴーグル。ニノが変装グッズとしてくれたんだけど、余計に目立つよ!(笑)」


・「お」大野智


(´・∀・`)「昨日の夜、横浜の海で釣りしたよ。アジにカサゴ、メバルにスズキと色んな魚が釣れた。今日、家を出る前に母ちゃんがクロダイをさばいてくれて、さっそく刺身で食べたよ」


(当時、まだご実家暮らしの智くんからは、お母様とのエピソードがよく出てきます😊)


(´・∀・`)「ちなみにクロダイは船長が釣って、『美味いから持っていけ』ってお土産にくれたの。近くにベイブリッジが見えて夜景がものすごく綺麗だったなぁ」


・「き」京都


(´・∀・`)「鴨川沿いのお店で、川の流れを見ながらご飯を食べるのが好きだったなぁ。チャリで四条に買い物に行ったりもした」


(´・∀・`)「駅ビルの劇場で公演してたから、今でも新幹線で通るたびに、『あそこの窓が俺の楽屋だ』とか懐かしく思うよ」


・「み」味覚


(´・∀・`)「ちなみに最近、ヒットだったんは母ちゃんの作ったエビフライ。久々に食べて美味しさを実感した。ちなみに俺は醤油をかける派」




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ