青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ふてくされモードな智くん「ひとつテンヤで釣ったのなら鯛ラバで釣ってみなさい、次は! それで僕にメールしなさい」

おはようございます。


昨日のブログに8月の満月、スタージェンムーンのことを書きましたが……🐰🌙


ちょうど家の窓から目にすることができました♪


月のそばに小さく輝いているのは、たぶん木星🌟


チョウザメ月のお月さま、智くんを見守っていてね💙



あと、お月様にコロナも何とかしていただきたい……🙏


いっぱいお願いしちゃってゴメンね~😅


コロナも、ワクチン接種の人数が増えていけば、だんだん下火になるとは思うけれど。


それまでは罹患してしまう人たちがまだまだ増えていきそうで😰


何よりも智くんがコロナになっちゃったらいやだもの‼️


きっともうワクチン済ませてるはず……だよね❓


私も気を緩めずにコロナに気をつけていかないとな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/11/11・レポート2021/8/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「僕と、マラドーナを比べるのは、彼に対して失礼だ。僕は生まれながらの天才ではない。努力の人間なんだ」


(BGM:FUNKY)


(´・∀・`)「これは、スペインのサッカークラブっ、えふしぃ~(FC)バルセロナ! の一員であり、アルゼンチン代表メンバーのっ、え~、リオネル・メッシさんの言葉です」


(´・∀・`)「メッシさんと言えば、世界最高のサッカー選手に贈られるっ、世界最優秀選手賞、え~、ふぃふぁ(FIFA)! え、バロンドールを、去年までに、4年連続で受賞されていて、今年も、候補者のひとりに名を連ねています」


(´・∀・`)「あぁ~、すごいっすねえ!? サッカーですよ」


(´・∀・`)「今日サッカーの日ですよ、1111ですよ」


(´・∀・`)「釣りの日ってないのかね? ないかね!? ちょっと調べようよ! これ」


(´・∀・`)「や、ちょっと釣りしたいですよ。ちょっとね、1個メールあるんですよ! ちょっとねえ」


(´・∀・`)「え、横浜市! 泉区のまりこさん」


(メッセージ)「初めて釣りに行きました。やってきましたぁ! ひとつテンヤぁ!」


(´・∀・`)「お〜っ、やっちゃったか♪」


(メッセージ)「私のバイト先が! イタリアンやステーキの個人経営のっ小さなお店なのですが、ええ、そこのマスターが、釣りが大好きで、自分で釣ってきたお魚をお店で出してるんです」


(メッセージ)「この前、そのマスターに、釣りに連れてっていってもらって、え、初めてやって、大野くんには申し訳ないですが、何と! 私! エビで、鯛釣れちゃいました! 本当に楽しかったです。今度また連れて行ってもらう予定です。そして、マスターは、こんなに大きな鯛も釣ったことあるんですよぉ」


(´・∀・`)「っと、写真があるんですよ」


Σ (´・∀・`)「でっか! 何kg? これぇ。10kgぐらいあんじゃないのぉ?」


(´・∀・`)「いやぁ〜ねえ、ちょっとねえ、もう何だかなあ、もお゛〜……(ハアとため息)」


(´>д<`)「――行きたいっ!!」


(´・∀・`)「釣りの日わかった!♪ 10月10日! 過ぎたぁ〜! 約1か月過ぎたっ」


(´・∀・`)「10月10日だったかぁ(ハア) まあ、しょうがない。ええ〜!」


(´・∀・`)「いやぁ〜、でもねぇ、立派ですねえ〜」


(´・∀・`)「ちょっとぉ、ちょっと行きたいよぉ、こんな写真見たらあ~!」


(´・∀・`)「俺、何っ、ほんと鯛運がないんだよお。マスター、教えてよぉ~。どうしたら釣れんだよぉ! そんなでかいのっ」(←切実ボイス!!)


(´・∀・`)「僕ね、でも、ひとつテンヤで釣ったことある! 僕も」


(´・∀・`)「ひとつテンヤで、こうぉ〜、鯛釣ったことあるよ♪」


(´・∀・`)「鯛ラバで釣りたいんだよ! マスター! 鯛ラバで釣らせてよぉ〜」


(´・д・`)「やあ、まりこさんもねえ、ひとつテンヤで釣ったのなら、鯛ラバで釣ってみ、なさい、次は!」


(´・д・`)「それで僕にメールしなさぁい。そんなひとつテンヤで釣ったからって、ねえ!?」(←ムッとしてます。笑)


(´・д・`)「募集したのは僕ですよ。わかってますぅ! でもねえ!? (ゴニョ)ごめんね? 感情的になっちゃってぇ! あのねえ、まだまだだからねえ? 鯛だけじゃダメだよ、まだあ!」


(´・д・`)「お時間? う〜ん。ごめんね、ちょっと感情的になっちゃってぇ、自分が募集したのに、関わらずだけど」


(´・д・`)「ええ~。これからもじゃんじゃん釣ってね? 見せてねっ? うん、そこで判断するよ、色々。がんばってねえ!?」(←キレ気味www)


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――2013年の後半は2年連続の『24時間テレビ』に、智くんはそのSPドラマ『今日の日はさようなら』で主演を務め……。


多忙な夏が終わったと思ったら、秋にはコンサート、そして年末へ……と、この年も息つく暇もなかったことでしょう。


なかなかねえ、釣りにもゆっくり行けませんでしたよねえ💦


今は存分に釣りを楽しめているかなあ⁉
そうだといいなあ。


ちなみに10月10日の「釣りの日」は、魚を指す幼児語の「とと」にちなんでいるみたい。


漫画『おそ松くん』にトト子ちゃんっいう女の子が登場するのだけれど、お魚屋さんの娘だからですよね。たぶん。


トト子ちゃんは『おそ松くん』でのヒロイン的存在だけれど……。


それ以上にかわいかったなあ~、この音源の駄々っ子な智くん💙


あと、このときのBGMが『FUNKY』だったので、動画の智くんの指導の声とともに、一生懸命にダンスを練習したの思い出しちゃうなあ♪


それとセットで、LOVEコンで初めて嵐さんが『FUNKY』を踊るのを目にし、レベチ過ぎて同じダンスをしているとはとてもとても思えなかったことが鮮明に記憶に残っています(笑)


嵐さんのペンラさばき、さすがだったっす😆


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。