青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2006年5月16日(火)17日(水)放送・大野智くんゲスト出演『ミュ~コミ』「きっと大丈夫」番宣①「ソロライブは、『すごく緊張すんのかな?』と思ってたけど、本番に近づくにつれ、何か緊張がどんどんなくなってきて」

こんにちは。


今夜は満月、スタージェンムーンが見られるそうですよ🐰🌙


こっちではお月様、顔を見せてくれるかな❓


智くんも昔飼っていたチョウザメ月です🦈


って、確か去年も同じこと書いた気がする~(笑)


weathernews.jp


それと、こちらはマックの前を通ったときに気になっていたドリンク♪
マックフィズ渚のブルーハワイです。


見た目通りの爽やかな口当たりでした👍
また来年も販売されたら買おうと思います。



さてさて、前置きはこのぐらいにして……。


今日紹介するのは、2006年5月、2日間にわたって智くんがゲスト出演したラジオ番組『ミュ~コミ』の文字起こしです。


長いので2日分を4回ぐらいに分ける予定。


このときはちょうど『きっと大丈夫』の発売日で、その番宣でした。


智くんが、胃もたれのことや(笑)、お母様と洋楽のお話、そしてソロコンなどについて語っています。


いつもの智くんトークに癒されまくりになりますよ💙


続きは、ぼちぼちアップしていきたいと思います🙏


ミュ~コミ(2006/5/16・17)

2006/5/16①


DJ吉田尚紀さん「ミューコミクエスチョンズ10! 嵐スペシャル!」


DJ吉田尚紀さん「さっそくですが質問です」
(´・∀・`)「……はい」


DJ吉田尚紀さん「初めて買った漫画は何ですか?」
(´・∀・`)「えー……『ドラゴンボール』」


DJ吉田尚紀さん「続いて、今読んでいる漫画はなんですか?」
(´・∀・`)「えー……ないっ」
DJ吉田尚紀さん(笑)


DJ吉田尚紀さん「え、子供の頃、初めて買ったCDは何ですか?」
(´・∀・`)「ガラガラヘビがやってくる」
DJ吉田尚紀さん(笑)
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「とんねるずだ(笑)」
(´・∀・`)「とんねるず」


DJ吉田尚紀さん「続いて、え、自分たち以外で、よく聴く音楽は何ですか?」
(´・∀・`)「洋楽!」


DJ吉田尚紀さん「もうちょい具体的に(笑)」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「洋楽なら何だろう? みたいな」
(´・∀・`)「最近何だ、最近あんまり聴いてないなぁ……フィーリング!」


DJ吉田尚紀さん「フィーリング(笑) フィーリングって、あの、あっちのいるとかじゃないですよね?」


(´・∀・`)「じゃなく……最近は」
DJ吉田尚紀さん「じゃなくフィーリングで聴いてる……サイキングで聴いてる」(←たぶん「最近」と「フィーリング」が混ざっちゃったw)


DJ吉田尚紀さん「え、続いていきます。ニューシングル! 『きっと大丈夫』を一言で言うと、どんな曲?」
(´・∀・`)「……ラキラキ!! って感じ」


DJ吉田尚紀さん「ハハハハハ!!(笑)」
(´>∀<`)「んははははっ!☆彡」


DJ吉田尚紀さん「今のは……(笑)」
(´・∀・`)「ラキラキ!! って感じ(笑)」


DJ吉田尚紀さん「ウァキウァキ!? うっ、原稿ができねえ!」(←インタビュー内容をメモしているようです)
(´・∀・`)「んふっ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「続いて、え、今年、ひとりで行ったライブの感想を、一言で言うと?」
(´・∀・`)「え~……楽しかった」


DJ吉田尚紀さん「こっちは普通なんだ(笑)」
(´・∀・`)「ええ……ふっはっはっは☆彡」


DJ吉田尚紀さん「え、続いて、ドラマ・バラエティー・舞台・ライブと、幅広く活躍していますが、え、個人的にはどれが一番向いていると思いますか?」
(´・∀・`)「んーん……意外に向いてない。ふっふ!☆彡」


DJ吉田尚紀さん「いやいやいやいや!(笑) 結構選択肢ありましたよ、今! 結構選択肢ありました!」


(´・∀・`)「いやいや(笑)、何だろうな~」
DJ吉田尚紀さん「何でしょうかね」
(´・∀・`)「ライブ」
DJ吉田尚紀さん「ライブ」


DJ吉田尚紀さん「続いて。え、ジャニーズに入っていなければ、どんな仕事をしていましたか?」
(´・∀・`)「これねぇ~……これわっかんない」
DJ吉田尚紀さん「わっかんない?」
(´・∀・`)「うん……」


DJ吉田尚紀さん「続いて、嵐のメンバーでは、一番年上ですが、最近、歳取ったかも! と感じる瞬間は、どんな時ですか?」
(´・∀・`)「胃もたれ!」(←即答w)


DJ吉田尚紀さん(笑)
(´・∀・`)「あっは☆彡 はっはっはっは☆彡」


DJ吉田尚紀さん「もし! 嵐が吹き荒れたら、何を持って逃げますか?」
(´・∀・`)「母ちゃん!」


(SE)


DJ吉田尚紀さん「ということで、今日も以上10問の質問から入らせていただきましたが、もう声の主がどなたなのかもおわかりだと思います」


DJ吉田尚紀さん「お待たせしました。今夜のスペシャルゲストは、嵐のリーダー・大野智さんです!」
(´・∀・`)「ど~もぉ~!」


DJ吉田尚紀さん「よろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いしまぁ~す!」


DJ吉田尚紀さん「今いっきなりテンション、クア~って上がりましたけど」
(´・∀・`)「えへへへへへ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「質問中わりと心配になってましたよ、何回か」
(´>∀<`)「あっはっはっは!☆彡」
DJ吉田尚紀さん「大丈夫なんだろうか? って」
(´・∀・`)「ねえ!?」


(´・∀・`)「久々です。質問されたの」
DJ吉田尚紀さん「え? 質問されるタイプの仕事じゃないんですか?」
(´・∀・`)「いや、何か、こんなぁ感じに質問されたの初めて」


DJ吉田尚紀さん「ああ、だからかな~? あの~、『読んでいる漫画は何ですか?』、え、『ない』とかですね(笑) よく聴く音楽も、洋楽でフィーリングだったりですね、茫洋とした答えが非常に多かった感じが……(笑)」


(´・∀・`)「そう。ちょっと前、そう、洋楽ばっか聴いててぇ。でもぉ、最近は……むか~しファンの子にもらった、見たら『フィーリング』って書いてあって(笑) それ聴いたら結構、『あっ、和むな~』と思って」


DJ吉田尚紀さん「いわゆる何すか? あの、イージーリスニングみたいなそういうやつ?」
(´・∀・`)「何か、例えば何だろな、ラピュタの何か……」


DJ吉田尚紀さん「あ~! あの、映画音楽の」
(´・∀・`)「映画音楽系の何かがずっと……流れてるやつ。それが意外と癒されるんですよね」


DJ吉田尚紀さん「普段はこう自分で、CD買いに行って、こう、『ああ、これいいな』と、よく調べてるジャンルとか、そういうのはないんですか?」


(´・∀・`)「ないっすね」
DJ吉田尚紀さん「な、ないんですか?!
(´・∀・`)「ないっすよ」
DJ吉田尚紀さん「ないんだ」


(´・∀・`)「洋楽も全部うちの母ちゃんが、『これ、これ聴きな! いいから~』つって」


DJ吉田尚紀さん「母ちゃんに洋楽薦められたこと俺、ないですけど」
(´・∀・`)「あっはは☆彡 母ちゃん洋楽好きなんすよ」


DJ吉田尚紀さん「お母さんはいったい何を選曲して、こう、母ちゃんDJをかけてるんですか?」
(´・∀・`)「デスティニー……チャイルド(デスティニーチャイルド)とかねえ」


DJ吉田尚紀さん(笑)
(´・∀・`)「あ、それちょっと前かなぁ~?(笑)」


DJ吉田尚紀さん「ちょっと前かもしれないですけど、ディスティニーチャイルドを、お母さん推薦で聴いてる人あんまりいないっすよね!?」
(´・∀・`)「あっはっはは☆彡」


(´・∀・`)「でも、母ちゃんから全部知りましたね」
DJ吉田尚紀さん「でも、そのディスティニーチャイルドの、お~、何ですかね?」


(´・∀・`)「うん」
DJ吉田尚紀さん「この、流れてるところで、お母さんのリアクションとか気になりますけど。どんな感じなんですかね?」


(´・∀・`)「それ、ボケっと聴いてますよ(笑) んふふっ☆彡」
DJ吉田尚紀さん「別に合わせて踊るとかの影響受けるってわけではない?」
(´・∀・`)「……は、ない。ないっすね!」


DJ吉田尚紀さん「というわけじゃないですね」
(´・∀・`)「うん」


DJ吉田尚紀さん「ええ、それからですね、え~、ニューシングル『きっと大丈夫』をどんなこと……え~、一言で言うとどんな曲? というところが、え、すいません、さっきもうどうにかして書きとめようと思ったんですけど、日本語にならなかったんですよ! アゲアゲ~みたいな感じだったんですけど」


(´・∀・`)「ラ、ラキラキ~つったの(笑)」
DJ吉田尚紀さん「ラキラキ?」


(´・∀・`)「んふふっ☆彡 サビがねえ……」
DJ吉田尚紀さん「あ~!!」
(´・∀・`)「ラキラキって言うんですよ」
DJ吉田尚紀さん「そうか~」


(´・∀・`)「ラキラキべいび(ラキラキベイブ)って」
DJ吉田尚紀さん「あの、それ、歌詞的には何て言ってるんでしたっけ?」


(´・∀・`)「ラキラキ!」
DJ吉田尚紀さん「あ、歌詞的にももうラキラキって言ってるんだ!
(´・∀・`)「ラキラキって言ってはっきり、言ってますね」


DJ吉田尚紀さん「すでに、じゃあ、もう一言で言うと、その部分が一番こう、聴かせどころと」
(´・∀・`)「そうぉ。だからタイトルも『ラキラキ』で良かったんじゃねえかなぁ~って、と思うぐらいっすけど」


DJ吉田尚紀さん「あ~」
(´・∀・`)「これ、でも聴きやすいですよ」


DJ吉田尚紀さん「はい。あ、そしてこのシングルが、え、実は! ええ~、ちょうど先ほど24時を過ぎて」
(´・∀・`)「おっ!」


DJ吉田尚紀さん「見事、え~、発売となりました。おめでとうございます!」
(´・∀・`)「発売日で。ありあとございまぁ~す!!


DJ吉田尚紀さん「そして、今ラジオ出ていただいてますけども、え~、ドラマ・バラエティー・ライブと幅広く活躍していますが、個人的にはどれが一番向いていると思いますか? ライブ!」


(´・∀・`)「……う~ん……」


DJ吉田尚紀さん「だけどその前の答え『どれも向いていないんじゃないか』と……・いう答えだったんですけど」
(´・∀・`)「あっはっはっは☆彡 ライブぅ~ですね、やっぱ。よぉく見たら」


DJ吉田尚紀さん「そして今年の場合は、あの、1月から2月にかけて……」
(´・∀・`)「はいっ」
DJ吉田尚紀さん「ソロライブを」
(´・∀・`)「はい!」
DJ吉田尚紀さん「全13公演」


(´・∀・`)「じゅ~さん公演。いやぁ~、でもぉ~、あっという間でしたね」
DJ吉田尚紀さん「はあ~」


(´・∀・`)「ただ、今回、でも、ソロライブは、『すごく緊張すんのかなぁ~?』と思ってたけどぉ……本番に近づくにつれ、何か、緊張がどんどんなくなってきて」


(´・∀・`)「『あ、大丈夫か? 俺(笑)』って思うぐらい緊張なくってぇ」


DJ吉田尚紀さん「あんまり緊張とか、何にもしないタイプですか?」
(´・∀・`)「そこまでしないっすね」


DJ吉田尚紀さん「じゃ、逆にドラマとかバラエティーとか、そういうんだと緊張したりもするわけですか?」
(´・∀・`)「……ドラマとかのほうが緊張するんじゃないですかあ!?」


DJ吉田尚紀さん「ああ~」
(´・∀・`)「うん」
DJ吉田尚紀さん「そっかあ」


DJ吉田尚紀さん「ええ、嵐のメンバーで一番年上ですが最近歳取ったかもと思う、え、瞬間は? 胃もたれ」


(´・∀・`)「『胃もたれって何だ~?』って思っててぇ、昔まで。ほんで最近何か、胃が何か、ダラァ~ン(巻き舌)としてる感じ、『これかー!?』と思ってえ。『あ、25(歳)で来るんだあ~!』と思って」

DJ吉田尚紀さん「ハハハ!(笑)」
(´・∀・`)「んふふふっ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「今まで、じゃ、肩こりとかもわかんない人とか、いるじゃないですか」
(´・∀・`)「うん」


DJ吉田尚紀さん「肩こりしたことないからわかんないっていうような、そういうのはあります?」
(´・∀・`)「肩こりはないんすよ、僕」
DJ吉田尚紀さん「あ、今でもない?」
(´・∀・`)「ない。それはまだわかんないっす」


DJ吉田尚紀さん「あ~、基本的、じゃ、まだ消化器系にしか来てないんですね~」
(´・∀・`)「ええ~」


DJ吉田尚紀さん「そして、最後、『嵐がもし吹き荒れたら、何を持って逃げますか?』 母ちゃん!」


(´・∀・`)「これ、何か昔、ど、どっかでゆったことがあるんですよ。あのぉ~、『もし地震が起きたら何を持っていくか?〕っていう。で、そんとき『母ちゃん』って言った記憶があってえ。『じゃ、母ちゃん!』と思って」


DJ吉田尚紀さん「筋通さなきゃ」
(´>∀<`)「ふははははは☆彡」
DJ吉田尚紀さん「ちゃんとこう、筋を通していかなきゃいけない」
(´・∀・`)「そうそう(笑) ふっ☆彡」


DJ吉田尚紀さん「でも、あの~、どうなんですかね? 持って逃げられたいんですかね? お母さんはね」
(´・∀・`)「いやぁ~、ウザったいんじゃないですかねえ」


DJ吉田尚紀さん「ハハハハ(笑) 普段、何かどういう会話をしてるかが垣間見えるんですけど」
(´・∀・`)「ええ」


DJ吉田尚紀さん「あの、そうすると、何かものすごいお母さんがパワフルなキャラクターで、やりたいようにやってる人を想像してしますんですけど」
(´・∀・`)「あっはは☆彡


DJ吉田尚紀さん「そんな感じなんですか?」
(´・∀・`)「まあ、でもぉ~、すごい、さっぱりした人ですよ。ねぇ?」


DJ吉田尚紀さん「あ~、確かに、その感じは、大野さん本人からもかなり伝わってきますもんね」
(´>∀<`)「あっははっは☆彡」


DJ吉田尚紀さん「きっとお母さんはそうだろう? って感じがしますが」
(´・∀・`)「ええ~」


DJ吉田尚紀さん「さて、で、今日はさっきあの、言った、新曲の発売日なんですけど。ここで、あの、音楽のほう先聴かせていただいて、そのあとお話聞きたいと思うんですけど」
(´・∀・`)「はいっ!」


DJ吉田尚紀さん「よろしいでしょうか?」
(´・∀・`)「オッケーです!」


DJ吉田尚紀さん「じゃ、それでは、あの、曲紹介お願いいたします!」
(´・∀・`)「はいっ。嵐で、『きっと大丈夫』」


(※つづく)




●大野智くん雑誌情報


○9/3(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」153号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No9は、ソロ曲“Imaging Crazy"と振付を担った“TRAP"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 153号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 153号



●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中


・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。