青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト2006年5月14日放送・ラジオ『ARTIST SPECIAL』②「きっと大丈夫」番宣/『NA!NA!NA!!』は「この『春風スニーカー』と俺、同じ日に録った記憶がありますわ」

こんにちは。


今日は猫の日と言うことで、うちの妹が飼っているハチワレちゃんの写真をアップします🐈


あれっ、よく見たら、ちょっと鍵しっぽちゃん❓


気づきませんでした。


鍵しっぽは「幸運を引っかける」と言いますよね。


妹よ、写真許可ありがと~♪


ニャンコによろしく😉




さて、今日お届けするのは、前回アップした2006年放送のFヨコ『ARTIST SPECIAL』の続きです。


前は『きっと大丈夫』でしたが、今回はMV撮影やカップリングのレコーディングについて智くんが語っています💙


相変わらず、レコーディングについてサラッと語っていますが、もちろん簡単に録音できるわけもなく、智くん持前の歌唱力とスキルがあればこそだと思います‼️


大野智くんゲスト2006年5月14日放送・ラジオ『ARTIST SPECIAL』①「きっと大丈夫」番宣/他局でもFヨコTの智くん「ちゃんと着てますよ~?」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

ARTIST SPECIAL(2006/5/14)②


DJ駒村多恵さん「お送りしましたのは嵐の5月17日にリリースされますニューシングル『きっと大丈夫』でした~」
(´・∀・`)「おっ!」


DJ駒村多恵さん「嵐をお迎えしてお届けしております。今夜のFMヨコハマ『ARTIST SPECIAL』」


DJ駒村多恵さん「え~っと、今、聴いていただいた『きっと大丈夫』。ま、今度の水曜日発売ということなんですけども」
(´・∀・`)「はい」


DJ駒村多恵さん「やっぱり嵐……自らCM出演しています"C1000嵐キャンペーンソング"として、ずいぶん前からかかってますもんねえ?」
(´・∀・`)「そうっすねえ」


DJ駒村多恵さん「もう、3月からですか?」
(´・∀・`)「はいぃ、かかってますね、ずっと」


DJ駒村多恵さん「もうおなじみですよ。もう、何か……『ラキラキベイブ』とかもう絶対こう、耳から離れないですよね? 『シャカシャカ』とか」


(´・∀・`)「そう。だから歌ってるとき難しかったんです、最初ぉ」
DJ駒村多恵さん「え? 何、何でですか?」


(´・∀・`)「レコーディングんとき」
DJ駒村多恵さん「うん」


(´・∀・`)「そういうのばっかあるからぁ……間違えましたね、よく」
DJ駒村多恵さん「あ~! ラキラキとシャカシャカ?(笑)」
(´・∀・`)「ラキラキ、シャカシャカだの。ほんっと(笑) ふっ☆彡 逆になっちゃったりとかも」


DJ駒村多恵さん「あ~、そっかそっか。ついうっかり言っちゃいそうですもんね」
(´・∀・`)「はぁい」


DJ駒村多恵さん「そうですよね。ほんと耳につく、いい感じで、ハッピーで。ほんと、ウキウキしてくるナンバーですよね?」
(´・∀・`)「はい」


DJ駒村多恵さん「どうですか? この季節にぴったりだな~なんて思いながら私も聴いてたんですけども。いただいたときは」


(´・∀・`)「最初すごいおもしろいなぁ、これぇ~と思ってぇ」
DJ駒村多恵さん「お、おもしろい?(笑)」


(´・∀・`)「おもしろいと思ったんですよ(笑)」
DJ駒村多恵さん「ふ~ん……」


(´・∀・`)「すごいおもしろい歌詞だな~と思って」
DJ駒村多恵さん「うんうんうんうん」


(´・∀・`)「シャカシャカって何だ? みたいな」


(´>∀<`)「ふふふふ!☆彡」
DJ駒村多恵さん「あっはははははは!(笑)」


DJ駒村多恵さん「シャカシャカとは何だと(笑)」
(´・∀・`)「ええ。ラキラキって聞いたことあるけど、シャカシャカって何だぁ? と思って」


DJ駒村多恵さん「ふふふふ!(笑) 確かに。でも、歌うとハマってくるから不思議ですよね」
(´・∀・`)「そうっすね。ええ」
DJ駒村多恵さん「おもしろ~い」


DJ駒村多恵さん「ええ、で、この『きっと大丈夫』のビデオクリップも、ま、これ、初回限定盤でDVDに収録されているんですけども」
(´・∀・`)「はい」


DJ駒村多恵さん「これも、うん、すご~く楽しい感じですけど、撮影はたいへんそうだ……ろうな~なんて思って、ちょっと拝見しましたが」


(´・∀・`)「そうですね、今っ回は~……すごい、嵐の、意見とか入ってえ」
DJ駒村多恵さん「へえ~!」
(´・∀・`)「ええ」


DJ駒村多恵さん「どういうところが反映されたんですか?」


(´・∀・`)「ま、結構そのぉ、スタッフさんと話し合って」
DJ駒村多恵さん「うん」


(´・∀・`)「まぁ~、だんだん変わって行ったんですけどぉ」
DJ駒村多恵さん「うん」


(´・∀・`)「でも今回は何かすごい……色んな話し合ってる中で何かアイディアがどんどん浮かんできてぇ」


DJ駒村多恵さん「ほぉ~。どん……ああ、まあ、あの~、これビデオ自体はこう、嵐のビデオクリップを撮影をしていて、それをチェックする嵐がいて……」


(´・∀・`)「そう、そういう、何かおもしろい感じでぇ」


DJ駒村多恵さん「そうですね。で~、ま、それ、ツッコんで、嵐が嵐自体、自身にツッコんでいくっていう」
(´・∀・`)「そうっすね」


DJ駒村多恵さん「感じの出来」
(´・∀・`)「ええ」
DJ駒村多恵さん「ま、上がりなんですけども」


DJ駒村多恵さん「どん、どの辺をこう、意見で反映された部分ですか?」


(´・∀・`)「でもそういう、そんな、そういう感じで踊ってる嵐、嵐がいて」
DJ駒村多恵さん「ああ~、うん」


(´・∀・`)「客観的に見てるとかぁ、そういう、『何かおもしろい感じに、やりたいね』みたいな話になって」


DJ駒村多恵さん「う~ん。でもいざやってみると、こ、タイミングとかすごい難しそうだな? なんて、思ってたんですけど」


(´・∀・`)「まぁ、でも、結構カットカットで撮ってたからぁ。ただそれ、細かいから、結構時間がかかりましたけどぉ」
DJ駒村多恵さん「そうでしょうねえ」


(´・∀・`)「でも出来上がったの見たらおもしろかったからぁ。あ、曲にぴったりだなぁ~と思って」


DJ駒村多恵さん「外のシーンも入っててねえ、こう……公園ですかね?」
(´・∀・`)「公園で」


DJ駒村多恵さん「ああ~、いいですね、気持ち良さそうで」
(´・∀・`)「ええ、はい。さ、寒かったです」


DJ駒村多恵さん「えっ、さっ、はははははっ(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 ふふふふふ☆彡 ふ☆彡」


DJ駒村多恵さん「そうか! 今の時期出すってことは、寒い時期に撮影してるから」
(´・∀・`)「そう~、うん、冬でしたよ、これ」


DJ駒村多恵さん「うわ~!」
(´・∀・`)「ふはははは!☆彡」


DJ駒村多恵さん「しかも薄着だったし!」
(´・∀・`)「そう(笑)」


DJ駒村多恵さん「寒いわ~、それ(笑) ええ~、でも何かね、あ~の、嵐って何かすごく仲良さそうだな? っていう感じが……」
(´・∀・`)「ええ」
DJ駒村多恵さん「伝わってくる・」


(´・∀・`)「仲いいっすね。何か昔から……昔から、すっ、こんな感じですわ」
DJ駒村多恵さん「こんな感じですか?(笑)」
(´・∀・`)「デビュー……ときから」


DJ駒村多恵さん「へぇ~。よくジャニーズの、あ~の、グループって、みんなケンカするとか言うじゃないですか?」


(たぶん、相当、昔のイメージですね。)


(´・∀・`)「おぉ~。ほかのグループ、僕、あ、あんまりよくわかんないんですけどぉ」
DJ駒村多恵さん「う~ん」


(´・∀・`)「いや、だからわかんない分、嵐ぃ……から、み、「みんな仲いいね』って言われる」
DJ駒村多恵さん「ああ~」


(´・∀・`)「スタッフさんとかみんなに。でも嵐、五人はたぶんこれが普通で、いったから、普通だと思ってたんですけど」


DJ駒村多恵さん「へえ~、じゃ、何だ、ケンカしたことは全然ないんですか?」
(´・∀・`)「大ゲンカみたいのもないですねえ」


DJ駒村多恵さん「へえ~。意見の、ま、食い違いみたいなものは……」
(´・∀・`)「多少は。そんくらい……ですよ」


DJ駒村多恵さん「ま、それはアイディアを出し合う段階でってことですもんね?」
(´・∀・`)「ってのもあるし、はい」

DJ駒村多恵さん「ん~、そっかそっか。で、えっと、カップリングのほうなんですけども、え~、『春風スニーカー』と『NA!NA!NA!!』の2曲」


DJ駒村多恵さん「えっと『NA!NA!NA!!』のほうはDVDが、入ってない通常盤のほうでしか!」
(´・∀・`)「はい」
DJ駒村多恵さん「聴くことができないという、ことになっているんですけども。


DJ駒村多恵さん「え~、じゃ、まず『春風スニーカー』のほうから聞きましょうか。こっちはえーと、8×4のパウダースプレーのCMソングと」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ駒村多恵さん「ということですけども、この辺は、こっちはどうでしたか? 歌ってみて」
(´・∀・`)「これね、だいぶ前に録ったんですよねっ」


DJ駒村多恵さん「え、いつ頃ですか?」
(´・∀・`)「去年!」
DJ駒村多恵さん「去年!?」
(´・∀・`)「えっ」


DJ駒村多恵さん「去年? 去年、またこれ冬ですねえ」
(´・∀・`)「冬ですよ。ふふ☆彡」


DJ駒村多恵さん「『春風スニーカー』だけど冬に録ってますか(笑)」
(´・∀・`)「冬に録ってますね」


DJ駒村多恵さん「もう覚えてないくらいですか?(笑)」
(´・∀・`)「一瞬覚えてなかったっすよぉ。ええ」


DJ駒村多恵さん「あはは(笑) そんな先々やるんですか? 嵐って」
(´・∀・`)「結構前から、前もってそのぉ、早い段階にやりますね」
DJ駒村多恵さん「へぇ~!」


(´・∀・`)「ええ、だから、でも、この歌はすごい……歌いやすかったっすね」
DJ駒村多恵さん「う~ん」


(´・∀・`)「何かリズムにずっと乗ってれば、う、歌える! みたいな感じだから、これはカラオケぁとかでも……すごい歌いやすいなぁ~と思って」


DJ駒村多恵さん「ね、カラオケバージョンもね、CDの中にも入ってますのでね」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ駒村多恵さん「ぜひ皆さんも挑戦していただきたいっすけども」


DJ駒村多恵さん「もうひとつ、『NA!NA!NA!!』も聞きましょうか? こっちは、あれ、スカに初挑戦ですよね?」
(´・∀・`)「ええ!」
DJ駒村多恵さん「スカリズム」


(スカ=ジャマイカ発祥の音楽)


(´・∀・`)「ええ。これも……だいぶ前に録ったwww」
DJ駒村多恵さん「あははははは!!(笑)」
(´>∀<`)「ふふふふふ☆彡 ック!☆彡」


(´・∀・`)「これも、この『春風スニーカー』と俺、同じ日に録った記憶がありますわ」
DJ駒村多恵さん「えーっ!? ええ、何? 2曲いっぺんに録っちゃったんですか?」


(´・∀・`)「そう! あの、最初『春風スニーカー』録って、ちょっと休憩して」


(´・∀・`)「そのまま、勢いでえ! 『NA!NA!NA!!』も、こういう、え、結構テンポいい感じだから、『勢いでやったほうがいい』つって、ほしたら勢いで、行けましたね」


DJ駒村多恵さん「ブッフ!(笑) ずいぶん、何か~、コンパクトなレコーディングですね~(笑)」
(´・∀・`)「そう~」


DJ駒村多恵さん「ははは(笑) ああ、そうなんだ(笑)」


DJ駒村多恵さん「え、でも、スカって言うリズムは、聴いたのたくさんいたと思うんですけども、歌ってみるってのはなかったと思うんですけど~」
(´・∀・`)「ないっすよ、結構気持ちが良かったですよ」


DJ駒村多恵さん「へえ~!」
(´・∀・`)「はい」


DJ駒村多恵さん「また、何かラップとは違う感じですけど」
(´・∀・`)「ええ」


DJ駒村多恵さん「どう? どん、どうでした? スカのリズムって」
(´・∀・`)「(スッ)意外に好きだなって思って。スカ」


DJ駒村多恵さん「じゃ、きっと、今度は、またソロで何か、ソロパートで、アルバムなんかで」
(´・∀・`)「うん」


DJ駒村多恵さん「スカに挑戦したいな~、何かそういうことも構成に?」
(´・∀・`)「そうっすね、考えてもおもしろいっすね、それ」


DJ駒村多恵さん「う~ん、いいかな? なんて」
(´・∀・`)「ええ、ノリノリ、だからぁ」


DJ駒村多恵さん「う~ん。ねえ? どっちも、冬に録ったとは言え……(笑)」
(´>∀<`)「そう。ふははははははは!☆彡 冬に録りました」


DJ駒村多恵さん「ま、でもね、とっても春から初夏にかけて」
(´・∀・`)「ええ」


DJ駒村多恵さん「ばっちり合うサウンドだな~と思いますけども」
(´・∀・`)「はい」


DJ駒村多恵さん「じゃあ、ここでお話に出ました、え~、曲聴いていただきましょうか? 『きっと大丈夫』の通常盤のみのカップリング。じゃ、またこちらも大野さんに曲紹介をお願いしましょう」


(´・∀・`)「はい! 嵐で、『NA!NA!NA!!』」


(智くんの言い方が「な・な・な゛!!」でした。笑)


※つづく


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。