青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『第九』 ♪フロイデ、シェーデル、ゲッテルフーケーでしょ? 俺も歌えんだよ」

おはようございます。


今日は、林翔太くんが出演する舞台『ネバー・ザ・シナー』の初日ですよ❗️
おめでとうございます🎊🎉


主演は、ふぉ~ゆ~辰巳くん。
林くんは今回、準主役ですね。


観劇する日が楽しみです♪


今はちょうど小瀧望くんも舞台『検察側の証人』に主演中。


お二人に贈った智くんの暖簾が、2つの会場で同時期に楽屋にかけられることになりますね‼️


このコロナ禍の中ですから、どちらの舞台もどうか無事に千秋楽を迎えられますように。


智くんの楽屋暖簾に守ってもらってね🙏


www.nts-stage.jp



あと、昨日は奈良美智さんのツイートを目にして、ふと思い出したことが。


智くんが幼稚園の運動会で、ダルマさんを運んでいたときのお写真ありましたよね😆


かわいい空豆ほっぺがプックリしている横顔のショット。


私の地元では運動会でダルマを運ぶ競技なんてなかったから、「そんなのあるんだ~」って地味にびっくりしてました。


なぜにダルマなんだろう?(笑)



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/19・レポート2021/9/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「音楽とは……男の心から、炎を打ち出すものでなければならない。そして、女の目から、涙を引き出すものでなければならないっ!」(←超々イケボ‼️)


(BGM:)


(´>∀<`)「へへへへっへ!☆彡 半沢(直樹)は入ってないよっ(笑)(遠くでガタンという物音)」


(´>∀<`)「入ってないよ。今、何だかわかんないけどこうなったんだよ(笑) ただそれだけっ!(笑)」


(´・∀・`)「これはっ、ドイツの作曲家、るーとびぃひばん! ベートーベン(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン)さんの言葉です」


(´・∀・`)「え~、リスナーの、きょうちゃん! に教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くんのラジオは……目覚ましですっ。100%起きられます! 大野くんのラジオに、勝てる目覚ましはひとつもありませんっ(笑) フッフ☆彡」


(´・∀・`)「ありがとうございます(笑) ッフ☆彡」


(メッセージ)「さて! 私は、小学校のとき、掃除の時間に、え〜、中学校のときは、え〜、登校の時間に、クラシックが流れていたので、え〜、昔から、わりと身近にクラシック音楽がありました」


(メッセージ)「今でも何となく落ち着きたいときに聴きます。好きなのは『モルダウ』です。ちなみにベートーベンの、『第九』はっ、ええ〜、ドイツ語で歌えますよ。大野くんはクラシックを聴くことってありますか?」(←「第九」の発音が「大工」と同じでした)


(´・∀・`)「『第九』 ♪フロイデ、シェーデル、ゲッテルフーケーでしょ? 俺も歌えんだよ」(ドイツ語=♪Freude, schoner Gotterfunken)


(BGM:ベートーヴェン「交響曲第9番」)


(´・∀・`)「なぜなら、小学校んときに、ドイツ語で覚えさせられたから」


(´・∀・`)「何言ってっかわかんないけど。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「永遠(延々)その授業あったの覚えてんだよね。別に発表するわけでもないのにぃ。うん」


(´・∀・`)「しかも結構低学年ときだったよ。でももう忘れちゃたけどね。今んとこしかわかんない」


(´・∀・`)「でも俺、僕、ベートーベン……『運命』好きですからね」


(´・∀・`)「昔はもうエアぁ……シリーズ、指揮者やったことありますから。フッ!☆彡 フッフ☆彡」


(´・∀・`)「あと何ってたってねえ、僕の携帯のカバーね、ベートーベンですから」


(´・∀・`)「あのねえ(笑)、ふっふ☆彡 ちょぉ〜どね、こう、買いもんしててえ、たまたま、その階か、で、携帯の、カバーが売ってるとこあって」


(´・∀・`)「あ、もう、そろそろ変えようと思ってえ、ちょっとぉ、色も、くすんできたし」


(´・∀・`)「で、探してたらやっぱなく。『ん〜、しっくり来ないな〜』と思ってえ(スーッ)」


(´・∀・`)「『ん〜……どうしようっかなぁ〜』って、1個1個よぉーく見てってえ」


(´・∀・`)「(バシッという膝を叩くような物音)『あ〜、ないなぁ〜……。もっかい(もう1回)見よう』って、パッて見た瞬間にベートーベン(破裂音)がいて」


(´・∀・`)「『あ……これだ』っと思ってえ(笑) えへへへっ!☆彡」


(´・∀・`)「ベートーベンのっ♪ 携帯カバーを持った瞬間にっ、隣から『あっ、いつも応援してます』って言われて」


(´・∀・`)「すっ、ちょっと恥ずかしかったね」


(´・∀・`)「あっ、ここまで俺、ずっと見られてたんだ。んふふっ☆彡(フ~ッ)」


(´・∀・`)「ええ、嬉しかったっすけどね?(紙をめくる音) なので今ベートーベンですけど。ええ~」


(´・∀・`)「(スッ)まぁ、あんまりぃ、クラシック・キャラじゃないなあと思いながら、改めて聴いてみようかな」


(´・∀・`)「『モルダウ』? 携帯で何だ、『モルダウ』って検索したら、出てくる?」


(´・∀・`)「じゃ、ちょっと聴いてみま〜す」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたっ!」


――智くんは本当に遊び心があると言うか、特にお財布とか携帯ケースのお話を聞くと、そう感じることがあります。


これまでも、ほら、スパイダーマンのお財布とか、携帯ケースも色んなカラーのを使ってみたいって言ってて。


まあ、でも私的にこの音源で最もドキーッとしたのは、智くんが第九をワンフレーズ歌ってくれたことですッ‼️💙


え~、フルでオーケストラつきで聴きたくなっちゃう♪


智くんの美声とオーケストラの親和性高いですもの✨


それに、ほんとすごいですよね❗️
低学年のときに習ったドイツ語の歌を、27~8年ぐらい経ってもきちんと覚えてらして。


小さい頃から耳が良かったんだろうな~。


これは2014年の音源ですけど……きっと今でも第九、歌えますよね❓


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。