青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕『魔王』撮影裏話「そう言えば僕まだNG出してないっすね」&用事があって横浜の神奈川近代文学館を訪れたコト

おはようございます。


昨日は、横浜の神奈川近代文学館に用事があって行ってきました。



智くんが主演した『世界一難しい恋』など、横浜のロケ地はもうかなり制覇しているので、昨日はまっすぐ目的地へ。


横浜は美大時代によく友人と日帰りのスケッチ旅行に来た場所です。


元町・中華街駅から、せっかくなので港の見える丘公園を抜けて近代文学館に向かいます。


スケッチ旅行で港の見える丘公園を訪れたときも雨でした。
懐かしく思い出しながら歩いて行きます。





って、港の見える丘公園の中の道って、こんなに起伏があって疲れたっけ⁉


やはり学生時代に比べると体力が落ちているのかしら😅


思えば、智くんのファンになってから横浜のロケ地巡りはよくしているけれど、純粋な観光ってほとんどしていません。


1度、ロケ地巡りとは関係なしに、自分の好みのまま横浜散策をしてみるのもおもしろそうです😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/6/27・レポート2021/9/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、藤沢市のたかだ(?)さんからいただいた、映画の問題です」


(´・∀・`)「嵐のシングル『One Love』が主題歌になっている映画『花より男子ファイナル』が6月28日に公開されますが、その映画の中心人物、道明寺司を演じている嵐のメンバーと言えば誰でしょうか。次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 松本潤さん。2! 井上真央さん。3、大野智さん」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の松本潤さんです」


(´・∀・`)「花男も、もうファイナルですかぁ~。どう、みょうじ(道明寺)……と、つくしちゃん、どうなるのかな? 明日、映画館に行ってみようかなぁ~?」


(´・∀・`)「ということで、今週は川崎市のまとば(?)さんからいただいた質問にお答えします」


(メッセージ)「いよいよっ、来月から、大ちゃん主演のドラマ、『魔王』が始まりますがぁ~、今までの撮影でっ、どれくらいNGを出していますか? それはどんなNGですか? NG大賞狙っていますかぁ? またっ、ほかに撮影上のエピソードがあれば教えてください」


(´・∀・`)「なるほどっ。そう言えば僕まだNG出してないっすね」


(´・∀・`)「って言うか、そんなに……長い台詞ってのもないんですけどねっ(笑) んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ん~、でもねぇ、あのぉ~、結構やっぱねぇ、普段使わない言葉が多いんでねぇ、最初は覚えるときに苦労したりしますよ、ちょっとだけ(笑) ええ」


(´・∀・`)「ま、エピソードと言うかねぇ~……。やっぱり俺は雨男だなと、思いましたね」


(´・∀・`)「ちょっと前にですねぇ、あのぉ~、晴れてると言うかね、雨降ってないシーンを撮んなきゃいけないんですけどもね」


(´・∀・`)「ほんときにっ、え~、ロケバス降りたら、ちょっと曇ってきて……。ふふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんでちょっと、天気が怪しいんですけども、もう時間ないから撮るしかない! みたいになって」


(´・∀・`)「ほんで撮って、僕がロケバス入ったら、晴れましたからね! うん」


(´・∀・`)「やっぱり俺は雨男だと」


(´・∀・`)「ええ、まあ、『魔王』と言うねっ、え~、ドラマ、これからやりますんでね」


(´・∀・`)「え、7月4日!! え、金曜日、夜10時から、え、TBS系でやりますんで皆さんほんとにぜひとも!」


(*´・∀・`)「え~、僕の(笑)、んっふ☆彡 え~、はつしゅつ(初主演)ドラマですけどもねっ」(←すごく照れているような、嬉しいような言い方です💙)


(´・∀・`)「え~、ぜひとも、ええ、精一杯やってるので、え~……観てください! お願いします!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――智くんは『魔王』撮影やドリアラ公演、さらには『24時間テレビ』の準備なども重なって、超々多忙なことだったでしょう。
この時期は。


そのためでしょうか。
この音源ではとにかく滑舌が怪しかったです💦


釣りのときには晴れるけれど、ドラマ撮影では雨男だとたびたび語っていて、その後に克服宣言をしていましたが……。


この次にお仕事することがあったら、どうなるかしら。
やっぱり雨が降っちゃったりして⁉


ちなみに私も結構な雨女で、特に知人の美容室に行く日は必ずと言っていいど雨です。


昨日も神奈川近代文学館に行く前に、せっかく髪の毛綺麗にしてもらったのに、見事に雨☔


あ、そう言えば『魔王』番宣の番組レポも、いつかブログでしたいんですよねえ。


当時の私もテレビっ子で、智くん始め嵐さんがゲスト出演する番組は、ただただ眺めているだけでした。


レポしながら見たら、また違った発見がありそう♪




●大野智くん雑誌情報


○9/3(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」153号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No9は、ソロ曲“Imaging Crazy"と振付を担った“TRAP"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 153号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 153号



●大野智くん主演映画『忍びの国』配信中


・Amazon Prime Video


・楽天TV
tv.rakuten.co.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。