青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【イラスト】大野智くんをモデルに描いた『見下ろす横顔』(「an・an」2012年6/20号)

こんにちは。


最近、なかなかまとまった時間が取れなくて、智くんの絵も描けなくて……。


そこで昨日は、ちょっとした仕事の合間に、智くんが表紙を飾った『an・an』2012年6/20号を参考にスケッチを描いてみました。


もちろんグラビアの智くんをモデルにして💙


うん、こういうイラストなら、もっと気軽にブログなどにもアップできそうです♪


智くんの絵、たくさん描きたいなあ💙





線画の画材はステッドラーのマルス・テクニコ芯ホルダー。


ペン軸も替え押しボタンも全部青色にしたくて、芯はBを愛用。


線画を写真にし、それを取り込んで、彩色は「アイビスペイントX」というスマホのアプリで今日行いました。


初めて使ってみたけれど、もともとパソコンで色を塗っていたからか、ものすっごい操作性が良かったです👍


アイコンの青い「アイビスペイントX」は、動画広告を見ると無料で使用できるお絵描きアプリ。
何時間かごとに動画広告が流れます。


アイコンが黒い「アイビスペイント」は有料版です。


ブラシがいっぱいあってびっくり😲


ただ、私はいつも水彩ぐらいしか使わないので、今回もブラシはそれで。


ちゃんとレイヤーの乗算も使えるし、広告は入るけど無料でいいのかなって思いました(笑)


絵を描くんがますます楽しく、身近になりそうです🎨


ibispaint.com