青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ウシガエルとアマガエルの鳴きまね「もうカエルのオンパレードよ」

おはようございます。


昨晩のラジオ番組『9の音粋』では、『曇りのち、快晴』が流れていました❗️


私もラジコのタイムフリーで聴きましたよ♪


「大野智さんの卓越したボーカル力が遺憾なく発揮されていますよね」との解説がありました‼️😆


ほんとだよねえ✨


できれば色んな歌をカバーしたりしてもらいたいな~。


智くんに歌ってもらいたい曲がいっぱいあります。




あと、昨日見かけた、これね。


小田原市観光協会が「忍者求む!!」って、小田原ゆかりの風魔忍者(の殺陣アクションをする人)の募集してました。


その、月を背景に高く跳ぶ忍びがまるでフリスタ・ジャンプをしているように見えて!


智くんはリアル忍者だなって思いましたあ🥷


目に焼き付いているのは、3度のフリスタ・ジャンプの写真。


智くんの4度目のフリスタ・ジャンプも、いつか見られたらいいな💙



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/8/8・レポート2021/9/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智ですっ。長野っえむうえーぶ(M-WAVE)に来てくれた皆さん、ありがとうございましたあ」


(´・∀・`)「さあ! 明日から何と横浜ですよ! 待ってろ横浜っ(笑)」


(´・∀・`)「それではっ、"今日の一言"カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「やに下がる」


(BGM:暁)


(´・∀・`)「ぁあ~、やに下がろう。ねっ?」


(´・∀・`)「これは、主に男性がっ、得意になって、ニヤニヤしたり、気取るようす、をっ意味する言葉です」


(´・∀・`)「え~、『やに』はタバコのやにのことです」


(´・∀・`)「え、もともとこの言葉は、(フー)キセルを使ってタバコを吸うときに、え~、やにが下がるようにタバコを詰めるっ、キセルの先、え~、雁首をっ、上に向けて吸う様子を表しています」


(´・∀・`)「その様子が気取っているように見えることから、え~、『得意になってニヤニヤする』という意味にもなったようです」


(´・∀・`)「はあ~」


(´・∀・`)「リスナーの、ななおさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます! 映画『忍びの国』の公開が楽しみで、え、さっそく和田竜さんの原作をゲットして、え、読みました。その中で『無門は内心やに下がった』という一節があり、どういう意味だろうと思わず辞書を引きました。ええ、智くんは最近何かやに下がったことありますか」


(´・∀・`)「おぉ~、『やに下がる』ねえ? まあ、ニヤニヤし、したぁことですか」


(´・∀・`)「最近!? 気取ることはないなあ。何だろう~、ニヤニヤっつうかねえ」


(´・∀・`)「まだね、撮影やってますよ。ただ、あぉ~の、すごいね、あのぉ~、自然がいっぱいあるとこぉ~行ってますからあ~」


(´・∀・`)「何かいいですね。ニヤニヤするというか」


(´・∀・`)「(スーッ)あのねえ~……こないだ、朝からあ~、夜までぇ撮影しててえ」


(´・∀・`)「そんでねっ、あぁのぉ~……田んぼのとかがあるんですよ」


(´・∀・`)「でえ~……おもしろいのは、ほんとね、音楽がない、感じ。よぉ~く耳を澄ますとぉ、色んな鳴き声聞こえるね!」


(´・∀・`)「ほんでえ~、昼は鳥とか鳴いってえ……あの、いい感じなの。『うわぁ~、自然だなあ~』と思って」


(´・∀・`)「で、夜んなったとたんさあ、そのぉ、田んぼに、潜んでた、カエル、たちの鳴き声がすごいのね! うるさっ! ていうぐらい響くね」


(´・∀・`)「『え、いたぁ!? 君たち』みたいな、ぐらいぃ、カエルの姿見れないんだよ? 田んぼ見てもいないの。でも潜んでんだよ」


(´・∀・`)「あとウシガエル! ウシガエルも見たことないけど、『これ何の鳴き声?』って聞いたら『ウシガエル……じゃない?』っていうことになって(フーッ)」


(´・∀・`)「(ウシガエルのものまね)『ウ゛ゥ~!』みたいの聞こえるのね」


(´・∀・`)「ほんで、あぁの、アマガエルかぁ、の『ウアアアアンッ』て、すっごい」


(´・∀・`)「もうカエルのオンパレードよ、夜! 『こんなにも鳴くんだ!』と思ってぇ」


(´・∀・`)「ぎゃぁ~、いや、あの、自然いいなあ~と思って。音楽いらないかもと思った。うん」


(´・∀・`)「あと、あのねえ! 結構ぉ、森の中で撮影とか、あ、あんだけどお、すげえ懐かしい匂いがしたの」


(´・∀・`)「僕ね、小学校のねえ、通学路にね、(フーッ)ピーナツ(ピーナッツ)のするぅ、匂いがする葉っぱってのがあってね」


(´・∀・`)「その匂いをかぃ……ぐとほんとピーナッツの匂いすんの。うん。その匂いがしたのよ」


(´・∀・`)「『あ! あるかも』と思って探したらあった! うん」


(´・∀・`)「だか、懐かしい! 子供んとき……に経験したことがもうそこにいっぱいあったから、結構ね、おもしろい」


(´・∀・`)「自然に満喫してる、俺、自然に浸ってるもん、今、最近」


(´・∀・`)「「うん。で、1回何か、ひ、浸りすぎて、あの、NG出したわ。ふふふ☆彡 ふふ☆彡 台詞出てこなかったよ。ええ」


(´・∀・`)「っていう感じで、ちょっとのほほ~んと今やってますね。ええ、快調です。これからも暑いので気をつけてがんばります」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――春夏、夜になると大声で鳴き始めるカエル🐸
"田舎あるある"ですよね(笑)


この音源を聴いて改めて思ったのは、やっぱり智くんの声の再現率の高さ‼️


ウシガエルもアマガエルも、鳴き声そっくりです❗️😲


そして、智くんがこのとき懐かしがっていたピーナッツの香がする植物は……どうやら「クサギ」のようでした。


耳も鼻も、智くんって本当に鋭いし、しかもそれが脳に直結している感じがものすごくします。


自然から色々な物事を感じ取る……。
やはり彼は忍びなのだった🥷


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。