青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

辰巳雄大くん主演・林翔太くん出演舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』観劇

こんばんは。


1年前の今日9月9日は、六本木ヒルズ・東京シティビューにて『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』がスタートした記念日ですね💙


ただ、何だか、それよりずっと前のように感じるのは私だけでしょうか。


初日に訪問し、数々の作品に出会った感動も、すぐパンフレットに目を通したときの胸の震えも、忘れようがないのに。


智くん、作品をみんなに見せてくれて本当にありがとうございました‼️🙏


アート作品、楽しんで描いてね♪



さて、そんな本日、私は品川プリンスホテル クラブeXにて、辰巳雄大くん主演・林翔太くん出演の舞台『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』昼公演を観劇しました❗️


クラブeXまでの道のりは、もう迷うことありません。


屋良っちのディスコティックのために何度も通っています。


何より、入り口手前の坂道には、かつて嵐さんの広告が何度も掲示されていたので、よく撮影しに来てました。


懐かしいなあ。


それに、智くんから楽屋暖簾を贈られた小瀧望くんと林翔太くん。


同じ時期にその暖簾を楽屋かけて、どちらも法廷劇を演じているというのは何かしらご縁を感じます。


そう、昨日の『検察側の証人』では観客が陪審員だったけど、今日のネバシナでは観客が裁判長でした❗️


一緒に罪について真剣に考えちゃった💧


主演の辰巳雄大くんは、きっと演じる自分とはわかり合えないような役柄だったとは思うのだけれど、演技がすごくしっくりとして見えました。


林翔太くんも役柄にピタッとハマっていたな~👍


ただ、これは確かに辰巳くんと林くんのキャストを入れ替えたバージョンも見たくなります。


例えば智くんと松兄の『TRUE WEST』は、ブロードウェイだと弟役・兄役がキャストを交代で演じていたそうですし、そういうのもおもしろそう。


そのとき松兄は「僕は、大野がやった弟役はできないと思いました。でも、大野はたぶん僕のやった兄役ができると思います」と言っています。


では、ネバシナでは……❓


辰巳くんが演じるローブは一言で言えばサイコパス。
林くんのレオポルドは、そんな彼に追随していく役柄です。


個人的に林くんのローブも私は見たいけどな。
何なら智のローブも見たいんですけどー❗️


つーか、どうせなら成瀬さんが法廷で弁護士として活躍する姿も見たくなっちゃった‼️


法廷劇の弁護士と検察の役ってたいへん。
台詞量がすごくて。
だけど、智くんにも演じて欲しい~💙


小瀧くんも林くんも今回は弁護士役ではありません。


『検察側の証人』で私の注目してた梶原善さんと、今回のネバシナでは磯部勉さんがそれぞれ弁護士役。


磯部勉さんは吹き替えなどの声優をたくさんなさっている方。


あの良いお声を聞くと、やっぱりどうしても吹き替えをやってらしたハリソン・フォードが浮かんできちゃいます。


そのうちにだんだんお顔までハリソン・フォードに見えてきてましたよ、私は(笑)


現在、品川プリンスホテル クラブeXにて上演されている『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』は、今月12日(日)が千秋楽。


しかし、東京公演のチケットは、緊急事態宣言の延長に伴い、当日券を含めてもう販売されておりません。


大阪公演が9月18日(土)~19日(日)を予定してます。


こちらの舞台も、どうか智くんの楽屋暖簾が守ってくれますように💙


www.nts-stage.jp



観劇後の舞台グルメは、またもディナーの前にデザートをいただくスタイル(笑)


と言うより、上演終了の時間帯を考えると、おやつかな?


まず向かったのは品川から2駅先の大森駅。


そのすぐ近くに「Tokyo Shave Ice ネコゴオリ」さんがあります。



しやがれのデスマッチにて、玉木宏さんのゲットした「紀州南高梅ぜんかい」を智くんも召し上がっていました。



「紀州南高梅ぜんかい」を私も注文し、さっそくひと口……。


予想以上に梅‼️😲


つーか、やや甘じょっぱくて、梅干しの風味が強いです。


でも、ミルクの甘いかき氷とよく合って、すごく美味しい♪


あっという間に完食しちゃいました。


大きいサイズのデカップと小さいサイズのプラカップが選べるけれど、デカップにすれば良かったかな?


だけど、智くんが召し上がったのはプラカップのほうだと思うので、やっぱりこっち😊


サービスで出てきたあったかいお茶が嬉しいです。



雨降ってたし、かき氷はそろそろギリの季節🍧


それでも今なお客足が全く途絶えないので、真夏はかなりの人気店なのでしょうね。


この日の私はお腹ペコペコで、かき氷では到底お腹がくちくなることはなく……。


ディナーを求め、さらに1駅先の蒲田駅へ。


「ぐりるスズコウ」さんも駅チカって言えば駅チカかな~。



こちらの「特大生姜焼き」では、デスマッチで正解した相葉ちゃんへのご褒美グルメ。


智くんも召し上がっていたのですが……。



マジでデカい‼️😲


これはお腹を空かしてきて大正解。


生姜焼きは分厚くて、女性だと二人分ぐらいはありそうな量です。


お腹ペコペコ状態の私でもギリギリ完食した感じ。


ただ、ポークだからあっさりとしているし、美味しいからグイグイと食は進みます。


セットを選ぶとご飯とお味噌汁もつけてもらえます。


智くんがこの特大生姜焼きを食べていたとき、一緒にご飯もモグモグしてたので。


智くんにならって、私もご飯をフォークで食べてきましたよ🍚


本当は、この2日間、舞台の前に美術館にも行きたかったのですが……。


まだワクチン1回目だし諦めました。


とは言え、2回目を打ってもたぶん油断できないでしょうし、これからもしばらくはなるべく人を避けて行動することになりそうです💦

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。