青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

まだ行ってない場所へ…大野智くん『魔王』『歌のおにいさん』『死神くん』ロケ地巡り(有明・青海)

こんにちは。


昨日、シアタークリエで屋良っちのミュージカル『ドッグファイト』を観たあとは、そこから電車で30分ほど行った有明・青海を散策してきました。


有明と青海をつなぐ「夢の大橋」周辺は、ロケ地がたくさん集まっています。


これまで、お台場など近くに行くことはあっても、たいていイベントを優先して、なかなかゆっくりと巡れていなかったので💦


電車を降りたのは東京ビッグサイト駅。


そこからトコトコ歩いて5分ぐらいの場所に、こちら、大野智くん主演のドラマ『魔王』七話にて、成瀬さんがしおりさんをギューって抱きしめた場所があります😆💙




ただ、もう当時とだいぶ景色は変わっていましたね。


だいたいここら辺……ということしかわかりません。


だけど、いいの、それでも💙


成瀬さんの思い出を胸に、次の場所へ。


コロナ禍もあってか、「夢の大橋」の周辺もさすがに人が少ない印象。


実はこの「水の広場公園」には、お台場などでイベントあるときたびたび立ち寄っていたのですが、結構カップルがいてなかなか写真取れなかったんですよね~😅


ここは、成瀬さんと山野が十話にて、背中合わせに会話をしていて場所。




線路側を撮影していたのは、たぶん海側を向くと会社のロゴが入った倉庫がたくさんあるせい。


このモニュメントから公園の海沿いへと下りていくと、すぐそこに『死神くん』最終話にて、転生したと思われる死神413号が釣りをしていた場所へとたどり着きます🎣


ドラマでは、たぶん風景が一部合成されていたと思います。




で、「水の広場公園」から車道の方向へと階段を上がっていくと、「夢の大橋」に進むことができます。


ここは、『歌のおにいさん』で、矢野健太くんと水野明音が一緒に歩いていた場所。



ちょうど日が暮れ始めて、ドラマと同じように観覧車のライトアップがとても綺麗でした🎡


そして、この橋にはほかにも重要な撮影スポットがあるのです❗️


智くんが『魔王』の特典DVD「スター☆彡SATOSHIのイケメンメッセージ」にて、腰掛けていた場所です‼️💙



ただ、この近くにあった、成瀬さんと山野が背中合わせに座っていたベンチは、すでに撤去済み。


智くんが腰掛けていた場所も、DVDとはちょっと違いがあります。


写真中央、植込みのすぐ手前に、グレーの長方形をした物体がありますが、あれは当時設置されていた照明の台座部分。


智くんはそのすぐそばに腰かけておられました✨


もちろん、智くんが座ってらした場所には、ことごとくお尻を乗っけてしまう私です(笑)


有明側から青海側へと「夢の大橋」を渡って、今回のロケ地巡りは終了。


すっかりお腹が空いたので、ちょうど橋を渡ったそばにあるヴィーナスフォートのお店で夕ご飯にしたのですが……。


月曜というせいもあるかもしれませんが、結構閑散としていました。


人も少ないし、もう閉まっているお店もたくさん💦


コロナ禍が済んだら、お台場周辺にも人が戻ってくる……かな?


帰りは、東京テレポート駅から新宿を経由して帰宅。


ちょうど昨日から、新宿駅には『鬼滅の刃』のポスターがたくさん掲示されていました。


嵐さんのポスターが現れるたび撮影しに行ったことを思い出して、懐かしいな……って思っちゃいました。


ドラマ放送時の風景も、これからどんどん変わっていくのでしょうね。

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。