青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「『智アドレナリン』が出てるから暑くて!」

おはようございます。


すでにブログでお知らせさせてもらった通り、昨日は嵐さんの5×20ライブ映画のグッズオンライン販売が発表されました❗️


A5クリアファイルはソロ5種あるけれど、智くんのお写真はやっぱり以前撮影したものじゃないかな❓


って、思うのですが、智くんのお写真は全部購入することにしているので、私的には時期などいつでもいいです😊


むしろ、活動休止中の今はしっかりとお休みして、仕事のことなど考えずに自由にしていてもらいたいな……。


サトシゴトはこっちで探して補給いたしますので🍀



ヒカリエデッキで「壁面アートプロジェクト」 第1弾は大野智史さん作品 - シブヤ経済新聞


一応こんな"サトシゴト"だってありますよ~!


智くんも以前にラジオで「会いたい」って仰っていた芸術家の大野智史さん!


その大野智史さんが、ヒカリエデッキで「壁面アートプロジェクト」第1弾を手がけたそうです。


以前に私は、やはり渋谷ヒカリエで行われた個展は拝見したことがあるのですが、ポスターの英語表記だと同じ「Satoshi Ohno」なんですよね✨


私もお会いしてみたいな~♪


それに、智くんもいつか壁面アートやってみたいって、やっぱりラジオで口にされていましたよね。


智くんの描いた大きな大きな壁面アート、見てみたいです!!



あと、昨日のブログ記事に載せ忘れたのがこちらのツイート。


千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手が、智くんのフリスタTを着てくださってました♪


智くんもどこかでこのツイートを目にしたかしら⁉



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/2/12・レポート2021/10/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「うおっ、ひにのぼる(魚氷に上る)」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「かっこいっ」


(´・∀・`)「『うお』はですね、『魚』! でっ、『ひ』は、『氷』と書きます」


(´・∀・`)「これは、季節の変化を表すぅ、二十四節気をっ、さらにっ、五日ごとに分けて、72個の季節にした……七十二候のっ! うちの、1個で、え~、2月14日から18日の時期を表すのに使われる表現です」


(´・∀・`)「『厚い、湖の氷も薄くなりっ、割れたところから魚が飛び出す頃』を表した言葉だということです」


(´・∀・`)「ほぉ~。リスナーの、はるみさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「海釣り好きの大ちゃんは、氷には縁がないと思いますが、え~、釣り師は、季節の移り変わりに敏感だと思いメールを送りました。これからはっ、え、2月14日はバレタインデーだけでなく、『魚氷に上る』日! として、ええ~、頭にインプットしてください」


(´・∀・`)「わかりました。ありがとございます。バレンタインデー以外の、ものができましたねっ。ええ~。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~、でもねぇ、そう。季節ね、変わり目ね」


(´・∀・`)「今はだって寒いでしょぉ!? 2月なんて釣り行ったら」


(´・∀・`)「こないだもぉ、真鯛釣ったとき寒かったもん」


(´・∀・`)「でもおもしろいもんですよ」


(´・∀・`)「結構ねえ……! 機能性……肌着っ、上下着ますよ」


(´・∀・`)「でねえ! 僕はねぇ、その上からあ、え~、ロンTを着てですねえ~」


(´・∀・`)「で、下は、そ、その上に、Gパンでしょ?」


(´・∀・`)「んでトレーナー着てっ。ほんでダウンジャケット着てえ」


(´・∀・`)「でっ、その上にっ! 釣り用の、防寒着を……上下着る」


(´・∀・`)「さらにっ! カイロをお腹と背中に貼る」


(´・∀・`)「さらにっ、貼らない、くっ、普通のカイロを、ポッケに入れるの」


(´・∀・`)「やばいでしょ。そんくらいじゃないとやってらんないからね。えへっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで! マフラー、みたいのを、かぶって、行くんですよ」


(´・∀・`)「そこまでして!? って思うでしょ(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「でもねえ……動きづらいよ? 正直。それでだってライフジャケットつけるからね。もうパンパンですよ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「でもね、昔ねぇ~、真冬にね? シーバスが入れ食いだったときにね? そんだけ寒いんですよ? 海ってやっぱり。風もちょっとあったりしたら、より。よりね?」


(´・∀・`)「そんな格好してね、シーバスだよ? もう入れ食い状態になったときがあったんですよ」


(´・∀・`)「そんときねえ、智、『智アドレナリン』が出てるからあ、あっつくてえ! Tシャツでやってたからね」


(´・∀・`)「もうね! 写真ねえ、もうなくなったけどね、当時の写真もTシャツで、シーバス、釣ってる写真あったけどね」


(´・∀・`)「(フーッ)『えっ!? すす、Tシャツでやってんの?』みたいなの、言われて。『いやいや、はっ、話すと長いけどお』みたいな」


(´・∀・`)「いや、ほんとそんだけあったかくなんの!」


(´・∀・`)「(スーッ)だからこないだ真鯛釣ったときも暑くてえ」


(´・∀・`)「あの、何? 防寒着の上、脱いでえ、ダウンジャケット脱いでえ、うん、腕まくっちゃってたからね」


(´・∀・`)「でもすぐ寒くなった」


(´・∀・`)「やっぱぁ釣れなくなってからは


(´・∀・`)「だぁ、釣れると、あ、あったかいのよ。おもしろいよねっ?」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)(笑)、大野智でしたあ。っは☆彡」


――機能性肌着って、たぶんヒートテックなんでしょうけれど、簡単には商品名を言わないところがプロですよね😊


ただ、もっと以前のラジオ音源の智くんは違いました(笑)


例えば成人式のスーツを買ったお店の名前、ラジオが始まったばかりの頃は明かしちゃっていましたよね🤣


最終回に近づくほど、商品名については気をつけている感じだったので、時代や環境もあるのかもしれません。


それにしても「智アドレナリン」と聞くだけで萌えてしまうわね💙


智のカレーパン然り、智のジュース然り。
何でも「智」をつければ、智くんオリジナルになっちゃいます💙


ここ数日で急に寒くなったけれど、智くんは暖かくして過ごしているかしら❓


コロナはもちろんだけれど、風邪にもかかることなく元気でいてね🍀




●大野智くん雑誌情報


○11/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」154号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No10は、ソロ曲"Bad Boy"と振付を担った"TWO TOTANGO"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 154号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 154号



●嵐さん雑誌情報


○11/5(金)
「キネマ旬報」2021年11月下旬号No.1879(キネマ旬報社)
巻頭特集「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"」「嵐」が映画史にのこした足跡、「嵐」と「映画」について考える
・Amazon

キネマ旬報 2021年11月下旬号 No.1879