青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『完全燃SHOW ゴールデンSP直前!プロが選ぶB'z、ミスチル、嵐の名曲』「大野くんのあの歌唱力とリズムの良さって、やっぱりずば抜けてたし圧倒的」「リーダー・大野さんのボーカルも際立って」

こんばんは。


今夜は『完全燃SHOW ゴールデンSP直前!プロが選ぶB'z、ミスチル、嵐の名曲』の放送がありました。


こちらは27日に放送される『関ジャム 完全燃SHOW ミスチル、髭男、嵐らプロが選ぶ豪華9組の最強ベスト10』に向けての直前放送です。


今回の放送の中ではとにかく、「凛として時雨」のピエール中野さん、音楽プロデューサーの丸谷マナブさんが智くんの歌声を絶賛していて超嬉しくなりました‼️✨


できれば来週のゴールデンでも語ってもらいたいな~😊


完全燃SHOW ゴールデンSP直前!プロが選ぶB'z、ミスチル、嵐の名曲

ピエール中野が選んだ嵐ベスト5


選ぶのはロックバンド「凛として時雨」のドラマーであるピエール中野さん。


・5位:感謝カンゲキ雨嵐
《ファンとのつながりを感じるアンサーソング》


・4位:素晴らしき世界
《5枚目のアルバム収録、ライブの定番曲》


3位と2位は、ピエール中野さんだけでなくほかのアーティストの方も選んだ「ベスト10入り楽曲」ということで、ゴールデンで発表されるようです。


・1位:PIKA★★NCHI DOUBLE
《心にグッとしみて震える1曲!!》


ピエール中野さんコメント「各メンバーのソロパートで最後、大野くんが際立った歌唱力とリズム感の良さでクライマックスに持っていくのがすごく良い!!」


ピエール中野さん「(シングル表題曲として)初めてのソロパートですよ、みんな、みんながやるの」


ピカダブの智くんのソロパで、ワイプの大倉忠義くんが「素晴らしいな」って言ってくれたのも嬉しい~‼️✨


その前に「うまっ」って言ったのもチュウかな?
それともワイプに映ってたサバンナ高橋さん?


ピエール中野さん「何かもともと、あの、嵐が始まる前に、櫻井さんがレッスンを受けてるときにジャニーさんから言われた言葉があって」


ピエール中野さん「あの、『君は、あの、彼、大野くんのダンス、彼上手いから、彼のまねしてなさい』って言われたっていうんですよ。これ、ドキュメンタリーで本人が話してるんですけど」


ピエール中野さん「っていうのがあって、なるほど、嵐ってたぶん、大野くんのあの歌唱力とリズムの良さって、やっぱりずば抜けてたし圧倒的だったから……」


ピエール中野さん「きっとたぶんみんなは、じゃ、そこ、リーダーだし。じゃ、そこに目指して、こう、向かっていけば、このグループはきっと上手くいくみたいなところから、何か始まってるっていうか、軸がやっぱできてて、だからこそ、ああやって上手くいってたのかなって、感じますよね」


ピエール中野さん、智くんの歌声のこといっぱい話してくださって、超絶ありがとうございました❗️😭


丸谷マナブが選んだ嵐ベスト5


・4位:P・A・R・A・D・O・X


音楽プロデューサー・丸谷マナブさんが選んだ嵐さんの曲、4位以外は全て「ベスト10入り楽曲」となっていましたので、ゴールデンにて発表されます。


嵐さんにいつか楽曲提供できたらいいな……と思っていたという丸谷さん。


しかし、洋楽として「向こうでヒットしちゃってる」っぽさを持った『P・A・R・A・D・O・X』を聴き、それをかっこ良くパフォーマンスできる嵐の懐の深さに、自分の考えの甘さを痛感したそうで。


丸谷マナブさん「それこそリーダー・大野さんのボーカルも際立ってて」


丸谷マナブさん「サビでベイベ~って伸ばすところがあって、そこ、トップ、E♭(イーフラット)まで行ってて」


丸谷マナブさん「それってもう女性キーよりちょっと半音高いぐらいの、とこなんで」


丸谷マナブさん「それを無理やり出してる感じじゃなく、こう、ダンスミュージックにそうようにかっこ良く、歌唱されているのも含めて、『あっ、すごい!!』と、思いました」


《リーダー・大野のサビの声の高さに注目!!》


パラドの最初の部分が流れました♪


智くんのソロパ本当にかっこいい~‼️💙💙💙


丸山マナブさんも解説どうもありがとうございました❗️😆


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。