青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「改札のね、ところをね、あの、水をね!? 飲みながら行っても、これよろしいんでしょうかね?」

おはようございます。


ブログにアップするのを忘れていたのですが、こちらは智空な秋晴れの火曜に撮った写真です🍂


我が家の玄関を出ると、遠くに壮大な山々が見えるのです。



あの、大きな山の頂上には、どうやら神社があるみたい。


体力が無限大にあったのなら、私も登山をしたかもしれませんが、現実には登ろうとも思いません😅


ただこうして遠くから景色を眺めるだけで満足です。


ただ、あの大きな山のふもとには、キャンプ場やカントリークラブ、温泉などがあるらしく……。


せめてその辺りなら、行ってみたいなって思っています。
そのうち、時期を見て。


近くで見たら、山もさらに立派で迫力あるだろうな~。


今は智くんも海より山に行くことのほうが多いかしら⁉
どっちに行く回数が勝っているのでしょう。


いずれにしろ自然の中なので、気をつけて行ってきてね😉


ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/10/28・レポート2021/10/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! イベントに関する問題です」


(´・∀・`)「横浜市のっ、野毛地区周辺で行われる、春の恒例イベントがあります」


(´・∀・`)「このイベント、今年はこの秋にも開催されることになりました。さて、このイベントのなまい(名前)は何と言うでしょうか!? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 野毛大道芸。2! 野毛ジャンケン大会。3、野毛カラオケ大会」


(リスナー:解答/BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「答えは!! 1番の! 野毛大道芸です!」


(´・∀・`)「野毛大道芸は、春の恒例イベントでしたがぁ~、野毛地区周辺を活性化しようと! 今年は春と秋の、年2回となりましたっ」


(´・∀・`)「今週末の30日と31日に開催されます」


(´・∀・`)「今回のぉ! 野毛大道芸に合わせ、横浜市営地下鉄は『おもしろ水きっぷ』というペットボトル型のっ、フリー乗車券を発売するそうです」


(´・∀・`)「この乗車券はぁ、市のっ、水道局が販売している飲料水『はまっ子どうし』のペットボトルにぃ! 特製ラベルを貼りつけた物で、ラベルには、有効区間や運賃がっ、デザインされています」


(´・∀・`)「乗車券はっ、横浜駅で、30日と31日、それぞれ限定1000本が販売され、30日が赤ラベル、31日が青ラベルと、区別されるそうなんです」


(´・∀・`)「ねーっ!! すぼらしい(素晴らしい)ですよ~♪ ほんっとに。フリー切符で、え、水が飲める! 便利だなぁ~」


(´・∀・`)「もうほんっとおもしろいですねえ!? ほんっと色々考えますネエーッ!! これ」


(´・∀・`)「ねえ!? 改札のね? ところをね、あの、水をね!? 飲みながら行っても、これよろしいんでしょうかねっ?


(´・∀・`)「ええ、ぜひ皆さんちょっと(笑)、試してもらいたいですね、これはね!」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねえ? このペットボトルっ! 皆さん飲み終わったらちゃんとっ! ええ、リサイクルしましょうねっ!! よろしくぅっ!!」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でしたっ!」


――野毛大道芸はまだ続いていて、今年も無事に行われたようですね。


nogedaidogei.com


「おもしろ水きっぷ」について、2004年当時の記事もまだ残っていました。


地下鉄・水道局・吉本のコラボで「おもしろ水きっぷ」 - ヨコハマ経済新聞


大道芸と言うと、すぐ浮かんでくるのが、しやがれの「引退する大道芸人の最後のモップあご乗せ」のパントマイムですよ😆


あれ、本当に素晴らしかったな~。
動きとか表情とかも全て豊かで。


もともと智くんご自身も、ラジオで大道芸の話題をしていたりと、やっぱりお好きなようでしたものね。


こまごまとした大道芸っぽい遊びにもハマりやすいイメージ。


ゴルフリフティングだったり、トランプカード飛ばしだったり、おパンツアタックだってその部類では!?(笑)


ヒロシさんの番組を見ると、サバゲ―とか弓矢とか、色々チャレンジしているようなので、智くんも今、そんな感じの遊びに何かハマっているかもしれないですね😊




●大野智くん雑誌情報


○11/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」154号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No10は、ソロ曲"Bad Boy"と振付を担った"TWO TOTANGO"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 154号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 154号



●嵐さん雑誌情報


○11/5(金)
「キネマ旬報」2021年11月下旬号No.1879(キネマ旬報社)
巻頭特集「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"」「嵐」が映画史にのこした足跡、「嵐」と「映画」について考える
・Amazon

キネマ旬報 2021年11月下旬号 No.1879

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。