青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年4月4日放送)文字起こし/大野智くん『SUNRISE日本』はどんな曲?「何か"SUNRISE"って黄色って感じがする」「"日本"は赤って感じする」

こんばんは。


忘れた頃に青嵐ブログへとやって来る、『嵐音』文字起こし。


今回は2000年4月4日放送分、『嵐音』第2回目の音源です。


始まったばかりですから、リーダーの智くんがトークを回しております❗️😊


ほんとにねえ、嵐さん全員、デビューしたての頃のラジオは勢いでトークしていますよ~(笑)



ところで、月9ドラマ『ラジエーションハウスⅡ』の公式アカが、今日はこんなツイートしていました。


「どちらからともなく駆け寄って楽しそうにお話されていました」って、微笑ましいなあ🦇🐺


きっと智くんが同じ場所にいらしても、そんな雰囲気なんだろうなあ💙




さて、こちらはさっき玄関を出たとき、ちょうどお山に日が沈むところだったため撮った写真。


夕焼けが綺麗ですね。
ただ、日が沈むのがだいぶ早くなりました。


智くんはまだサンダルだったりするのかな⁉💙
そろそろブーツ履いてね‼️



 

嵐音(音源2000/4/4・レポート2021/10/29)


(´・∀・`)「今日から五人でスタートでっすぅ!」


(.゚ー゚)「は~い!」
ノノ`∀´ル「はい! がんばってこう!」


(´・∀・`)「今日は記念すべき第2回放送今ね、気づけば今日はぁ、ん、すごい重大な日ですぅ」


(`・3・´)「セカンドシングル『SUNRISE日本/HORIZON』! いよいよ、明日リリースです!」
(.゚ー゚)「イェイ!」
(´・∀・`)「ヨーッ!」


(‘◇‘)「というわけでえっ! 今日は明日はこれだあ!」
(.゚ー゚)「はいよ~!」


(‘◇‘)「嵐セカンドシングル2曲を"爆音"……と書いてインパクトを持って、くまなくドロップ!」
(`・3・´)「ドロップ」
(´・∀・`)「イエ~!」


(.゚ー゚)「は~い! まずは今日の『SUNRISE日本』から僕ら五人がインパクトを持ってどんな曲なのか話します!」


ノノ`∀´ル「先ほどキャッチフレーズっぽい言葉を考えたんで、これを発表しながら、曲をもっと知ってもらおうと思います」
(.゚ー゚)「はいよ!」
(´・∀・`)「ぅえ~」


(´・∀・`)「それではいきましょう! まずは松潤からぁ~!」
ノノ`∀´ル「はい!」


(´・∀・`)「『SUNRISE日本』はどんな曲か。"爆音"と書いてインパクト、ドカーン゛!!!!!!」


(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(爆笑)


(.゚ー゚)「行け~い!(笑)」
(‘◇‘)「行けー!」


ノノ`∀´ル「まず僕! 松本! 日の出!」


(`・3・´)「その心は?」
(´・∀・`)「日の出が来て!」


ノノ`∀´ル「そう、嵐が過ぎ去った次の日が、日の出が昇るんだよ!」
(´・∀・`)「昇って!」
ノノ`∀´ル「それが言いたかったんだよ」


(`・3・´)「な~るほど」
(´・∀・`)「なるほど」
(`・3・´)「超インパクト!」


(´・∀・`)「では続いて二宮和也!」


(.゚ー゚)「はい。フライングディスクを、思いっきり投げて、思いっきり取ってこい」


(`・3・´)「取ってこいww あはは!(笑)」
ノノ`∀´ル「自分で投げて取ってこい(笑)」


(.゚ー゚)「インパクトあるでしょ。思いっきり投げて、思いきり取ってくんの。これ俺の、曲紹介」
(´・∀・`)「すごいな」


(´・∀・`)「続いては相葉雅紀さ~ん」


(‘◇‘)「行くよ!」
(.゚ー゚)「あいよ」


(‘◇‘)「う~んとね……世界!」


(´・∀・`)「おぉ!」
(‘◇‘)「おお」


(‘◇‘)「『その心は』って聞いてよ」
(`・3・´)「あっ、その心は!?」
(‘◇‘)「遅いよっ!!」


(.゚ー゚)「ごめんごめん!」
(`・3・´)「もう1回もう1回」
(‘◇‘)「うん!(怒)」


(‘◇‘)「……世界!」
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「その心は!?」


(‘◇‘)「その心はね、だから嵐でしょ……」
(.゚ー゚)「フフ(笑) おせーww」
(`・3・´)「間開けんなよ!(笑)」
(みんなでやいのやいの言っておりますw)


(‘◇‘)「バカ! ラジオで殴んなよ! 見えねえだろが、ラジオで殴っても!」


(‘◇‘)「もう、次っ!!(怒)」
(.゚ー゚)「行け行けっ!(笑)」


(´>∀<`)「次(笑)、桜井翔www」


(`・3・´)「メリハリ!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「その心は!?」
(‘◇‘)「そ゛の゛こ゛こ゛は゛っ!!」


(`・3・´)「いや、ダンスがね、踊ってる場所と踊ってない場所があるから~、メリハリかなっていう感じで………」
ノノ`∀´ル「ああ~、なるほどね」
(´・∀・`)「なるほど」


(誰かが拍手しています。叩く速さと強さからして、智くんではありません。相葉ちゃんかな?)


(.゚ー゚)「納得」
(´・∀・`)「素晴らし」
(`・3・´)「納得お得! はい、次」


(´・∀・`)「そして最後ぉ……(笑) おいら!」
ノノ`∀´ル「はい、大野くん」


(´・∀・`)「え~っとね、黄色と赤」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「その心は?(笑)」


(`・3・´)「わけわかんない! 何それ」


(´・∀・`)「何か"SUNRISE"って黄色って感じがする」


(`^3^´)「あははは!(笑)」
ノノ`∀´ル「しね~よ(笑)」
(‘◇‘)「しねえ!(笑)」
(.゚ー゚)「独特で話されたww 独特で話されたな~(笑)」
ノノ`∀´ル「全然しねえ(笑)」
(.゚ー゚)「あはは!(笑)」


(´・∀・`)「に、"日本"は赤って感じするぅ」


(.゚ー゚)「それじゃあ(笑)、もう聞いてもらいましょう! いよいよ明日リリースでございます! 僕ら嵐、セカンドシングルです!」


(`・3・´)「嵐で!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「『SUNRISE日本』!!」


(リクエスト:SUNRISE日本)


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「では、また、明日!」
(‘◇‘)「あ、あ、嵐お~ん!!!!!」


――『SUNRISE日本』の色のイメージのこと、智くんは的確だったと思うけどなあ。


昇ってきた太陽は、確かに黄金色に輝いているように見えることでしょう。


きっと年齢を重ねた今のメンバーなら、智くんのアートへの才能も重々理解して、茶化さずに受けとめてくれるんじゃないかな?


あと、智くんが冒頭で、
(´・∀・`)「今日から五人でスタートでっすぅ!」
って仰っていましたね。


『嵐音』は、そもそも『やまだひさしのラジアンリミテッド』のコーナーですので、第1回にはそのやまだひさしさんもトークに加わっていたんですよね。


ですから、本当に智くんの仰る通り、五人だけでのトークはこの第2回から始まっています。


また、ニノがフライングディスクと言ったのは、『SUNRISE日本』のCD初回限定版盤に、当時ちっちゃいフリスビーがついていたから。


私も持っていることは持っているけれど、ケースから出して使った記憶はないんですよねえ。


それにしても今になってフライングディスクと聞くと、24時間テレビがすぐに思い浮かんできちゃいますね(笑)


フリスビーと嵐さん、ご縁があったようで😊


あ、その特典のフライングディスクが黄色と赤を足したオレンジ色だし、智くんの持つ『SUNRISE』日本のイメージにますますぴったりじゃない⁉




●大野智くん雑誌情報


○11/5(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」154号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No10は、ソロ曲"Bad Boy"と振付を担った"TWO TOTANGO"》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 154号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 154号



●嵐さん雑誌情報


○11/5(金)
「キネマ旬報」2021年11月下旬号No.1879(キネマ旬報社)
巻頭特集「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM "Record of Memories"」「嵐」が映画史にのこした足跡、「嵐」と「映画」について考える
・Amazon

キネマ旬報 2021年11月下旬号 No.1879

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。