青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「型に、そのシリコーンががっつりくっついちゃって、ただのゴムの塊になっちゃってさ」

おはようございます。


昨日の夜は、空で三日月と宵の明星がランデブーしているのが見えました🐰🌙


とってもかわいらしく寄り添っていて、何だかアクセサリーを見ている気分でした。



私のスマホじゃ、三日月の形まで綺麗に出なかったので、国立天文台のお写真をどうそ🌟



国立天文台では昨日の昼に起こった「金星食」も観察していたようです。



不思議だよねえ。


いつも思うけれど、三日月って光っているところが目に見えているだけで、実際の月は真ん丸なんだんものねえ。


しかも、月も地球も太陽も、宇宙に浮かんでいるなんて。


智くんもよく、宇宙のことを考えると果てがないって、ラジオで言ってたっけなあ💙


この国立天文台は、三鷹市にあります。


三鷹もまた今度行ってみなくちゃ🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/5/15・レポート2021/11/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「良い種をまけば、良い作物ができます。あなたの心に、あなたの望む種をまきなさい。悪い種をまいておいて、作物が、気に入らないと言っても手遅れです。種をまいたのは、あなたなのですから」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「なるほっ(なるほど)! すごいねっ」


(´・∀・`)「これは、きょーいくしゃっ(教育者)! 講演者として世界中に知られているジョセフ・マーティー(マーフィー)博士の言葉です」


(´・∀・`)「マーティー(マーフィー)博士のぉ、え~、著書には、『眠りながら成功する』、『あなたも金持になれる』、『人生は思うように変われる』などっ、え~、人生で成功するための数多く著書がっあります。


(´・∀・`)「はぁ……」


(´・∀・`)「いやねえ〜、種まいてますかあ? 僕ねぇ、真剣に種まいてるんすよ!」


(´・∀・`)「ハッ☆彡 あぁのねえ(笑)、こないだどこまで話したっけね。じゅっ、フィギュアの話になんだけどね?」


(´・∀・`)「……シリコーン型……に、同じ、シリコーンを流し込んだ……とかやってみようっとかっていう、話したでしょ? やったのよ」


(´・∀・`)「そしたらさあ、型に、そのシリコーンが、がっつりくっついちゃってえ、ただのゴムの塊になっちゃってさあ(笑)」


(´・∀・`)「取るっ、だってもう、5年前できたんだもん!」


(´・∀・`)「『ああ、できるもんなんだ』っていう記憶があるからあ(スッ)、やってみたら(笑)、も、がっつりだたのねえ、ただのゴムの塊になっちゃってね、型ダメになっちゃったの」


(´・∀・`)「でえ! まだ何体か作ろうと思ってたから、『やぁべぇ、またイチからだ』って……」


(´・∀・`)「でもその、石膏の、フィギュアが、あるから。ま、それを、また型買って? また固めればいいかなあって」


(´・∀・`)「ちょっ、また缶(笑)、あのぉ、買いに行ったんですよ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで、流してっ! 聞いてくれる!? 流して、ほんでできたんですよ」


(´・∀・`)「ほんで、中、固まって」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、あの、柔らかい、素材に仕上がるやつ? グミ状に、ちょっと柔らかく仕上がるのがあるの」


(´・∀・`)「それは1個作りたいなと思って」


(´・∀・`)「で、今度そのゲルっていうのがあるの。それ……も買って、ほんで新しくできた型にゲル流してたの(笑)」


(´・∀・`)「で、結構何か、配分だの? が結構繊細で」


(´・∀・`)「でも、『全部使えばいいや』と思って。量り器にちゃんと量ってくださいって書いて、あんだけど、『そんなのないや』と思って」


(´・∀・`)「『いいや! 全部使い切りゃいいや(笑)』と思っ……」


(´・∀・`)「そりゃ(笑)、そうすれば固まるだろうって」


(´・д・`)「ほっしたらねえ、固まんないのよ! ドロドロなのお! 周りがね」


(´・∀・`)「で、ベッタベタ! になっちゃってぇ」


(´・∀・`)「もうその型もう、ベッタベタだからあ、まぁた失敗しちゃってぇ……」


(´・∀・`)「で、また買いにいったのよ。もっかいイチから型やったの(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「あっ、時間なくなっちゃった?(笑) ええ、時間なくなったから明日話しまぁーす」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ(笑)」


――この回のラジオでは、智くんがとっても楽しそうにフィギュア作りについて語っていたのを覚えています。


ソロのダンスとか、振り付けの話をするときも、やっぱり結構早口だったなあ。


本当に、釣りとかアートとか、興味あることには饒舌になりますよね😊
智くんって💙


あと、智くん、素材や手法を色々試してみたい方なんだな~っていうのも感じます。


絵とフィギュアもそうだけど、ガマドンとか椅子とか、ありとあらゆるものに。


今はどんな素材や手法が気になっているところかなあ、智くん💙


嵐さんのドルビーシネマの初日に、智くんからメッセージがあったけれど、そこで「1日中何もしないでソファで過ごす日とかあります」って仰っていましたよね。


ってことは、それ以外の毎日は何かしらしているって意味でもあるでしょう⁉


何をしているのかな~。


何年後になるかわかりませんが、活動休止中のことなどファンの子に話してくれる日が来るかしら。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。