青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「握力を鍛えるやつで鍛えたらどんくらい上がるのかなっていうのに興味が湧いてきたんだよ」

おはようございます。


この間、いつものアレルギー科のクリニックに向かっている途中で、道端にこんな花を見つけました。



ググってみたら、「ルリマツリ」という空色の花みたい♪


別名はアオマツリ。
ブルームーンという名前で呼ばれることもあるそう。


青い花って、普段歩いていてあまり見かけないから、ついつい足を止めて写真を撮っちゃいます😊


そんでもって、このルリマツリを検索している途中で、こんな花を見つけちゃいました‼️



「ブルークローバー」ですって。


何、その智くんのためにあるような花の名前🍀💙


葉っぱが青いんじゃなくて、お花が青いんですね❗️


お家で育てるのもいいかも♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/3/23・レポート2021/11/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「らぶゆあみっしょん、ぱそなりぃ。ぜあいずなうあざあずびゅーてぃふぉっ(Love your mission passionately. There is none other as beautiful)」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「Yes!」


(´・∀・`)「これは! 19世紀を代表するフランスの彫刻家、オーギュスト・ロダンさんの言葉です


(´・∀・`)「日本語に訳すと、『情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない』っとなります」


(´・∀・`)「使命・与えられた任務、ということです」


(´・∀・`)「ええ、『与えられた任務を情熱を持って、取り組みましょう』ということですねっ」


(´・∀・`)「え、これより美しいことはないんですよ! ということを訴えてます。ええ~、この一言。ねっ? ええ~!」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「(ス~ッ)何だかんだもう4月になりますねっ。ええ~」


(´・∀・`)「まあねえ、あのぉ~、最近何やってるかと、申しますとねえ、こないだね、あの……あれ買った、握力計るやつ」


(´・∀・`)「あっはははっは!☆彡(ス~)」


(´・∀・`)「っ最近ねえ、あのぉ~、何か色々携帯で見ちゃうんですよ」


(´・∀・`)「でねえ、あのぉ~、何っか知んないけどぉ~、あくろく(握力)測定器たどりついたんですよ」


(´・∀・`)「でえ! 『あ、こんなん売ってんだぁ』と思ってえ」


(´・∀・`)「で、ついでにぃ、握力鍛える、あのぉ、あれも? ついでに、かっ、かっ、買ったんです」


(´・∀・`)「そっち先なん、ほんとは、ほんとは」


(´・∀・`)「でもっ! 今の段階での自分の握力を計っといてえ! ほんで、握力を鍛えるやつで、鍛えたらどんくらい上がるのかなっていうのに興味が湧いてきたんだよ、最近。湧いて、たぶん買ったんですよ」


(´・∀・`)「ほんでね……っ? 正直ね、買ってえ、興奮したんです」


(´・∀・`)「握力測定器なんて、ないじゃん! 普通家に。それが、家に今、あるんだあと思ったら興奮してしまってね。ええ」


(´・∀・`)「で、今、自分は、握力いくつなのかなと思って。う~ん」


(´・∀・`)「何も握ってないよ、最近って。う~ん。手使うことしてんのかなと」


(´・∀・`)「握ったんです、右手」


(´・∀・`)「(チッ)全、力を振り絞って、ウアァ~!! ってやったらぁ、いくつだと思います?」


(´・∀・`)「(チッ)50(kg)あったんですよ。まあまあでしょ!? うん。まあまああるなぁと思って。50もあんだぁ~と思って、右手」


(´・∀・`)「ぃ、左手はだから45ぐらい」


(´・∀・`)「あ、じゃ、これ鍛えたら……どんどん上がってくんじゃね? っていう」


(´・∀・`)「最近こぉ、やり始めて。握って握って、ずーっとやってたの」


(´・∀・`)「ほんで(パンと手か何かを叩く音)、さあ! 朝起きて(パン!)、ちょっと上がったかなあ~とかって」


(´・∀・`)「52~3ぐらいいったんじゃねえかぁ~とか思って。思いっきり握ってやったらあ、43、って」


(´・∀・`)「超減ってんのよ!!」


(´・∀・`)「何でぇかなあ!? あれえ」


(´・∀・`)「ふ!☆彡 あれ何でだろ?(笑) どんどん減ってくんだよねえ」


(´・∀・`)「40台は切ってないんだよ、まだあ」


(´・∀・`)「あれから50いかないんだよね。弱ってんじゃん! と思って。何でしょうね! あれ」


(´・∀・`)「でもまいんち(毎日)やってるんすけどね」


(´・∀・`)「まあ、今だから、停滞期かなぁとか思ってます、勝手に、早くも。はぁはぁはっ!☆彡」


(´・∀・`)「まあ~、でもねえ~、ちょっとねえ~、あぁ~れは60ぐらいいきたいねえ」


(´・∀・`)「60までいったら報告しますよ。まあ~、2~3年かかると思いますけど。ほっほほ☆彡 やり続けます!」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でしたあ!」


――智くん"あるある"かもしれませんが、きっと握力を鍛える練習し過ぎて、手が疲れちゃってんだと思うな😊


だからなかなかすぐには握力上がらなかったのかも。


ところで、このラジオ音源をリアルで聴いていた当時、私がどんな感想を持ったか振り返ってみたところ……。


「最近の智くんはこれまで以上に筋トレを強化しているようですね」とか、「アクションや殺陣も今後ぜひ披露していただきたいですね」って言ってました。


リアタイで聴いていたときはもちろん気づきませんでしたが、智くん、これよりもっと前からもう『忍びの国』の役作り始めてたんでしょうね‼️


過去のラジオ音源を聴くと、気づかされることが多いなあ。


無事に伏線回収されましたよ👍


「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。