青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の日記はね、誰にも見せられません。もうね、素直に書くんです。何も隠さず」&犬童一心監督のTwitterのコト

おはようございます。


昨日の朝のブログ記事では、5×20映画の公式Twitterより、中村義洋監督のコメントを紹介させてもらいました。


そしたらそのあと、同じく5×20映画の公式Twitterに、今度は犬童一心監督のコメントがアップされたんです。


中村監督のコメントにも、犬童監督のコメントにもジーン……😢



ほかにも犬童監督は、ご自身のTwitterで、目黒シネマに展示されていた台本のことにふれていました。


監督にとっても嵐さんにとっても、そしれファンにとっても、いつまでも思い出に残る映画ですね🎬


そして、昭和を生きた人たちが懐かしく振り返るだけではなく、これからどんどん増えていく昭和を知らない世代の方々にこそ、観てもらいたい映画です。



 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/6/30・レポート2021/11/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 日記についての問題です」


(´・∀・`)「日記を毎日続けることはあ! なかなかたいへんなぁ~ことです。夏休みの宿題で経験はありませんかぁ!?」


(´・∀・`)「さて! 今っ、インターネット上の、日記風サイトが流行しています。このサイトのことをっ何と言うでしょっか? 次の3つの中からっ選んでくだっさい」


(´・∀・`)「1っ! 付録。2! ブログ。3っ! プロローグ」


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えは! 2番の! ブログ(破裂音)です」


(´・∀・`)「インターネット上のっ日記風サイト、ブログの利用者が、今年3月末の時点でぇ、延べ、約っ335万人を数えぇ! 少なくとも、月に1度は、ブログを見る人もっ、千! 651万人(1651万人)に達していることが、総務省の、調査でわかりました。2年後には、それぞれ2倍以上に拡大すると予想されています」


(´・∀・`)「日記ですよ、皆さん」


(´・∀・`)「僕ねえ、4年前ぐらいからぁ、ずーっと日記書いてますよ、手帳に」


(´・∀・`)「何で書き始めたかわかんないんですけどもねえ(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「いやあ、日記ってのは素晴らしいですよ? ええ」


(´・∀・`)「あのねえ、やっぱね、人間てのは、ねえ? 1年前2年前の、今日は何やってたとかね、絶対思い出せないじゃないすか」


(´・∀・`)「でもねえ、それ日記をまず1年続けてぇ! んで、2年目に入ったときに……ねえ? 『今日の! 1年前は何やってたんだろう?』って日記を見ればわかるわけですよ」


(´・∀・`)「『あっ、あんときはがんばってたな』と。『今もっとがんばんなきゃ』っていう刺激にもなるし!」


(´・∀・`)「も、4年も続けますとねえ、今日のぉ1年前と2年前3年前4年前もわかるからねえ、過去の記憶がどんどん蘇ってねえ、これはねぇ、宝物になりますね、これは。ええ」


(´・∀・`)「でもね、僕の日記はね、誰っにも見せられません」


(´・∀・`)「もうね、素直に書くんです。何も隠さず。あ、だいたい、1行か2行ぐらいなんですけどもっ」


(´・∀・`)「『今日はぁ、え~、仕事してました。以上』とかじゃなくぅ、今日いちんち(1日)印象に残ったことは、絶対、書かないと思い出せないんでねっ。ええ」


(´・∀・`)「そういうことやってますんでね、この手帳は誰にも見せられません」


(´・∀・`)「ひとり! 友達に、見せたら大爆笑していましたっていうねっ、ええ~、ことがありますけどもねっ(笑)」


(´・∀・`)「皆さんも、ねえ? 日記、ぜひとも! やってみてはいかがでしょう!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――2005年の音源ですから、ブログが流行しています……なんて、本当に懐かしく感じますね😊


智くんはご自身でも日記を続けてらっしゃるけれど、何となく、ほかの人の日記を読むのも好きなのだろうな~って感じています。


それこそブログであったり、あと、ドキュメンタリーとかもね。


何より、今も毎日日記をつけるとき、1年前2年前3年前のことを振り返ったりしているのだと思うと、ファンとしても感慨深いものがあります。


(´・∀・`)「誰にも見せられません」
だなんて、いったい何が書いてあるやら😆


ちなみに、私が高校生のときにつけていた日記は、他人への恨みつらみで埋め尽くされた呪いのノートみたいになってました💦


バカバカしくなって3か月ぐらいでやめたっけ(笑)
つーか、恨みつらみで3か月よく続いたなあwww


長く続いている智くんの日記は、きっとお人柄がにじみ出た内容ではないかしら✨




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。