おはようございます。
昨年末、ちょうど智くんの浅草リレーのロケ地に行ったとき、ちょっとした事件がありました。
バッグに入れていたスマホを取り出したら、画面が真っ黒だったんです。
あれっ、もう充電切れた? と、思って、バッテリーに接続したんですが、全く反応なし。
電源が落ちていたとしても、確か電池マークが現れるはずなのですが。
まさか故障? ナビがなければ、ここがどこかもわからないような場所で!
大焦りの中、とにかく歩き出します。
大型家電店があれば、修理してもらえるかも……と、思いながら。
と、そのとき画面が真っ黒なスマホがブルブルしだして、びっくり。
電源落ちているはずなのに、バイブしているんです。
そこで、よーく画面を見つめたら……。
うっすらと文字やアイコンが見えるじゃないですか!!😲
そう、電源が落ちていたのではなくて、画面の輝度がほぼゼロにまで下がっていたのです~😅
目を凝らし、どうにかこうにか輝度を正常に戻しました。
もともと、目に悪いと思って輝度を下げているのですが、バッグに入れているうちに自動で真っ暗になっていたのかなあ。
そして思ったのでした。
スマホがない時代、私ってばどうやって東京の街を歩いていたのかなって。
もう、スマホがないとどこにも行けない体になってしまいました。
智くんだったら、そんなときでも楽しんでしまいそうですよね💙
たまには、いきあたりばったり歩くのもいいかもしれません。
道には迷うでしょうけれど、思いがけない景色に出会えそうでワクワクします🍀
ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/12/10・レポート2022/1/5)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」
(SE)
(´・∀・`)エコー「東奔西走」
(BGM:FUNKY)
(´・∀・`)「これは、『仕事などで、東へ西へと、え、忙しく走り回ること』を意味する四字熟語です」
(´・∀・`)「現在嵐は、名古屋・札幌・大阪・東京・福岡……とっ! ライブのために、東奔西走しています」
(´・∀・`)「なるほど。そういうように使うんだねっ」
(´・∀・`)「え〜、リスナーの、くみさんに教えていただきましたあ! え〜、メールは……」
(メッセージ)「智くん、おはようございます! 私は久しぶりに、嵐の、アジアツアーのDVDを見たのですが、まさに、東奔西走でした」
(´・∀・`)「ほぅ」
(メッセージ)「え~、その中の韓国公演で智くんが韓国語の『初めまして』……を連発していたのですが(フッ)、今でも覚えていますか? 言い方が絶妙で何度見ても笑ってしまいます。え~、覚えていたら、ぜひ、当時のテンションでお願いします」
(´・∀・`)「はぁ〜、よく言ってたねえ?」
(´・∀・`)「……あのねえ、おもしろいね、やっぱね、あの、人間てね、あの、本気で覚えようと思うとねえ、忘れない!」
(´・∀・`)「だ、こんときさ、アジアツアー、あのぉ~、北京? とかぁ、韓国とかさぁ、もぉ~、諸々行く中でさ、行った中で」
(´・∀・`)「(ンパッとリップ音が)最後にさ、その言葉でしゃべんのよ、その国の言葉で。韓国ぅなら韓国語で挨拶すんの一人ひとり」
(´・∀・`)「(フーッ)それ覚えなきゃいけないのよ」
(´・∀・`)「だからね、もう気が気じゃないのよね! その前のライブ、やって、最後の挨拶まで。ふっ☆彡 忘れちゃわねえかって、マジで。それを覚えてるよ」
(´・∀・`)「でもね、その中でも最初に言うのは、そう、『初めまして』、そっ」
(´・∀・`)「『チョンベッケスムニダ』っつうんだよね」
(´・∀・`)「それがね、何か、『初めまして』っていう感じがしなくて。『俺は王様だぁ!』ぐらいの、勢いに感じるわけ、俺は(笑)」
(´・∀・`)「それで言い方をね? 『チョンベッケスムニダー!!』って言ってたのよ。ふっ☆彡 そしたらもう会場がブワァーッて沸くんだよ」
(´・∀・`)「日本でゆったらだからぁ、外国の、人が、『初めましてぇっ!!』みたいなことなんだろうね? ふふふっ☆彡」
(´・∀・`)「ほんでねえ、当時大宮SKってのやっててえ」
(´・∀・`)「大宮SKが韓国語しゃべったらおもしろいなと思って、おいら色々ね、あの、通訳さんに、聞いてのよ。キムチ、あぁの『マシソヨ』とか、『美味しい』とか……」
(´・∀・`)「で、最後に何か、笑わしたいなと思って、『チョンベッケスムニダ』をもっかいやっぱ、ぉ、言いたくなってぇ、『最後に一言どうぞ』的なことを、覚えようと思ったの、ニノと」
(´・∀・`)「で、ニノが、『最後に一言どうぞ』が、『マジマグロ、ハンマッテヘジュセヨ』って言うの」
(´・∀・`)「で、ニノが言って、俺が最後、『チョンベッケスムニダー』って言ったら、かなり、沸いたね」
(´・∀・`)「ん〜、それを連発してたね。何度言っても沸くからあ、調子に乗ってずっと言ってたんだよね。んふふふっ☆彡」
(´・∀・`)「いやあ、懐かしいね、くみさん、ありがとう思い出したよ、久々に。え〜……」
(´・∀・`)「また、いっ、いつ韓国行くかわかんないけどもぉ、そんときは、もっと言葉覚えて、やりたいね」
(´・∀・`)「はい゛っ!!」
(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」
――「俺は王様だあ!」ぐらいのテンションで言う「初めまして」って、おもしろい表現ですよね🤣
韓国もねえ、コロナがなかったら、活動休止前にコンサートだって実現していたかもしれないですよね。
今は、韓国のアーティストが国内外で活躍していますが、智くんの歌声やダンスも世界で通用するレベルだなって常々思っています。
ブルーノの歌割りとかからも感じるよ~♪
あと、この回は、途中で偶然聞こえたリップ音にめちゃ萌えたな~って、思い出してました。
リップ音……だよね?
ボールペンのキャップを取った音とかに萌えてたんだとしたらどうしよう😅
●大野智くん雑誌情報
○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》
・楽天ブックス
ASIAN POPS MAGAZINE 155号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 155号
●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!