青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『歌のおにいさん』ロケ地巡り(バレンタインデー・公園)

再びまして、こんばんは。


明日はバレンタインデーですね。


ということで、まずはバレンタインに関するロケ地巡りをしてきました❗️🍫


ここは、『歌のおにいさん』四話で、健太くんがチョコを買った店頭として撮影されていました。





そのときは「M cafe de Chaya」というお店でした。


次には「Randy」という店名に代わり、『鍵のかかった部屋』では芹沢豪さんと青砥純子ちゃんが食事をしていたレストランとして使われていました。


現在は「SPROUT Café さくら坂」という名称になっています。


せっかくなので、このお店でランチしてきました。


これは「きのこたっぷりのグリーンカレー」ドリンク付きです♪



コーヒーも、たっぷりめ☕
寒かったから助かりました♪



お店は、テラスだとペット同伴OKで、私の席の窓ガラスの向こうには白柴がくつろいでいました(笑)


ここのお店も、ディナーした「威南記海南鶏飯」さん同様にアジアンですごくおしゃれです。


そして、お料理にはどちらもパクチー使われてました~。


ランチしたあと、1駅先にあるEXシアター六本木でマルのヘドウィグを観劇し、またロケ地巡りへ。


訪れたのは芝公園です。


かなり広いと言うか、増上寺の周りをグルッと取り囲むようにして、色んな区画に分かれた芝公園が存在しているんですね。


すぐそばには東京タワーもそびえています。


私がまず訪れたのは、赤羽橋駅のそばの芝公園。


健太くんはこの遊具に乗ったり……。




すべり台に居座ったり(笑)




ただ、遊具は撮影当時と同じ物に見えますが、もう13年前のドラマですし、もしかすると何度か取り替えられているかもしれないですね。


すべり台のほうは確実に違うものなはずです。


智くんが子供達とベンチに並んでタイ焼きを食べていたのも、ここ。



私も座ってみたかったところですが……。


何しろ雨が降っていて、遊具もすべり台もベンチもビシャビシャ😅


智くんが座ったところを手でなでなでだけしてきました。


赤羽橋駅そばの芝公園から、御成門駅そばの芝公園まで、トボトボ歩いていきます。
雨の中☔


『曇りのち、快晴』とは行きませんでしたが……。


ここが、その曇快の流れる『歌のおにいさん』OPの撮影場所。


智くんはこのあたりでスッと立ち、撮影していたみたいですね。




あいにくの雨模様でしたが、健太くんの面影にふれられて良かったです。


次にロケ地巡りするときこそは、『曇りのち、快晴』で‼️🌞

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。