青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『歌のおにいさん』三話・『カイト』写真集・『Power of the Paradise』MVロケ地巡り(埠頭・橋)

こんにちは。


今日は『歌のおにいさん』三話と『カイト』写真集と、そして『Power of the Paradise』MVのロケ地を一気に巡ってきました。


朝イチで。


ってのはね、昨日雨が降ったでしょ?


で、雨上がりってのは花粉が一気に放出されるのです~💦


これからどんどん増えて、明日も明後日も花粉は「非常に多い」予報です。


しばらくは私も午前中か、夕方から夜にかけて、花粉の少ない時間帯に外出しようと思っています😭



でも、朝イチに出かけて良かったこともありますよ。


何しろ人が少なくて撮影しやすかったです👍


『歌のおにいさん』三話と『カイト』写真集のロケ地であるこちらの埠頭は、閉館後、本日から3日間のみ、外構を限定公開しています。


公式サイトに「臨港広場や送迎デッキにもお入りいただけます」って書いてあったんですが、もしかして智担から問い合わせあったのかな!?


まさにその場所が今回訪問したロケ地でしたので。



こちらの看板は、限定公開用らしいですね。



公開されているのは9時から18時30分まで。


私がバスで10分ほど前に到着してみると、女性は私ひとりで、あとはみんな高価そうなカメラを抱えた男性ばかり数名。


埠頭のそばに綺麗なピンク色の花が咲いていたけれど、これは梅かな???(男性もこの花を撮影してました)



9時ちょうどに開場したので建物に入ります。


と言っても、施設の中には入れません。
その外の部分のみを撮影できます。


まずは臨港広場へ。





ここでは『歌のおにいさん』第三話にて、矢野健太くんへ氷室王子が自己愛……ではなくて(笑)、みなうた(みんなでうたお!パピプペポン)への愛を訴えていた場所。


撮影は夜だったし冬だったし、智くんはさぞ寒かったことでしょう🥶


後ろにあるモニュメントは『風媒銀乱』という名称らしいです。


水の上に建っているモニュメントのそばでは、カモメが(たぶん)真水で水浴びしていました。




この臨港広場の隅、目立たない場所に送迎デッキの2階へと上る階段があります。


2階も3階も「送迎デッキ」っていう名称なのかな?


智くんが『カイト』写真集にて撮影していたのは2階部分(3階もかも)


手すりのサビや背景などを頼りに撮影場所を特定しました。







今日の午前中は、智くんが撮影したときと同様に青空が広がっていましたよ💙


何と、出血大サービスなのか、埠頭に日本丸が停泊していました~🚢
ありがと~✨



3階にも上がって撮影。
本当に空が綺麗でした。




さて、この埠頭の陸側には大きな橋も見えています。


あれはパワパラMVの撮影地。


ということで、徒歩であの橋を渡ります。


が、しかし、周囲で工事しまくっていて、Google先生のマップでナビしてもらったようには進めず、ちょっと遠回り。


ようやく橋が見えてきました。



これは橋からの眺め。
まごまごボート部(?)が、がんばっています😊



この大きな橋には休憩ポイントが4か所設置されています。


その西側の車線、豊洲側の休憩ポイントには、大宮が座りっこしたベンチがまだありました♪


もちろん、ティッシュでゴシゴシしてから、智くんのおかけになったところに私も腰を下ろします(ムフフ)



そして、智くんも見ていた景色💙



MVでは智くんがこのあたりの道の真ん中で歌っていましたっけ。



嵐全員も、この辺りで踊っていました。


今では車がビュンビュン通っています。


橋を渡り切ると豊洲です。


先ほどまでいた埠頭が対岸に見えていました。




橋を渡ってそのまままっすぐ行くと、すぐ近くに豊洲市場があります。



どこから入っていいのかめちゃくちゃ迷いましたが、この看板のすぐ近くに階段があって、写真に写っている通路から中に入るのが正規ルート。


1階からは入れないのかな?


で、入ってすぐのところにあった海鮮丼専門店「丼匠」さんへ。



これは「タイ・なかおち丼」です。


ランチにはちょい早めなのに、狭いお店はほぼ満員。


美味しくいただいて、花粉の飛散が怖いので、すぐ帰ってきました。


サトシーラ様、地球は今、色々と本当にたいへんです……💦


ただ、海辺だったから、ひょっとすると花粉は少しは少なかったかも。


皆さんも、ぜひ訪問してみてください😊

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。