青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「灯台がね、海の道しるべならね、僕は君の道しるべさ」

おはようございます。


今日は、秋葉原UDXシアターで『忍びの国』復活上映が行われますね‼️


そして、明後日もまた♪


GWに2daysなんてハッピー🍀


できれば私も参集したかったけれど、絶賛お仕事祭りです😞


でも、GWが終わったら少し休みが取れるから、どこか出かけてみたいと思っているところ。


たぶん日帰りになりますけどね😅


どこに行こうかな~♪


www.dreampass.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2004/10/27・レポート2022/5/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は! 船に関する(巻き舌)問題です」


(´・∀・`)「船が! 安全で経済的な運航をするための、海の道標を、『航路標識』と言います」


(´・∀・`)「その航路標識のひとつで、光を使って、船に場所などを示す施設を何と言うでしょうかっ!?」


(´・∀・`)「1、灯台! 2、兄弟! 3、どうだい!!」


(リスナー:解答/BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「答えは、1番の、灯台ですっ」


(´・∀・`)「ギネスブック公認の、世界一高い灯台、横浜マリンタワーでは、11月1日の灯台の日を記念してっ、通常は非公開となっている灯台室が特別公開されまぁす!」


(´・∀・`)「期間は今週末の30日・31日と来週月曜日11月1日の3日間だけです!」


(´・∀・`)「普段見ることができない灯台のレンズなどを目の当たりにすることができるそうです」


(´・∀・`)「ところで! 日本で! 一番古い洋式灯台ってどこにあるか皆さんご存じですかあ~!?♪」


(´・∀・`)「横須賀市にある、観音崎灯台がっ、日本で最初に造られた洋式灯台なんですっ!♪」


(´・∀・`)「今から135年前の11月1日に、この観音崎灯台の工事が始まったそうですがっ、当時、日本には、西洋式の灯台を建てる技術はなかったので、最初はフランス人の手によって造られましたっ」


(´・∀・`)「っつぁ~!」


(´・∀・`)「いやいやね、灯台。皆さんねぇ~、何かいいですよね」


(´・∀・`)「灯台、皆さん登ったことありますかあ!?」


(´・∀・`)「ねえ? 僕は登ったことないですけどもね」


(´・∀・`)「ねえ? 灯台ねっ!」


(´・∀・`)「ええ、灯台、やっぱりね、夜ね、光ってくれないとねっ」


(´・∀・`)「え、船がねぇ? 道に迷ってしまうわけですよ」


(´・∀・`)「もう大事なねっ、海の道しるべなんでございます」


(´・∀・`)「灯台がね? 海の道しるべならね、僕は、君の道しるべさっ……」


(´>∀<`*)「――うわあーっ!! アハハハ~ッ!!(照)」


(´>∀<`)「以上、大野智でしたっ!!」


――もうね、ほんとにね、最高ですよ、大野智は💙💙💙


甘い言葉を放ったあとの照れ隠しがこれまた素敵です✨


叫んで笑うっていう(笑)


しかも、ほんとに道しるべになってくれているなって、そう強く思います。


智くんが照らしてくれていたものは大きかったなあ……。


本物の灯台も私、大好きなので登ってみたくなっちゃった。


ただ、トークで登場したマリンタワーは、2008年には灯台としての役目も終え、今ではギネスブックにも載っていないそうです。


現在、世界一高い灯台として知られているのは、サウジアラビアのジッダ灯台だとか。


サウジアラビアまで行くのは一苦労なので、観音崎灯台に行ける機会があるといいな。


ハッ!? GW明けの目的地候補かも!




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。