青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「昔のアイドルの岸田智史さんが当時うちの母ちゃんがファンで、だから"智"になった」

おはようございます。


ふと、何かのきっかけで昔を思い出すことってありませんか?


昨日は仕事の合間に、窓の外があまりにも良い天気で、智空が広がっているのをしばしボーッと眺めていました。


そんな快晴の日には、暑い中、いったい何時間ぐらい並べばいいのか見当もつかないグッズ列を思い出します。


雪の日や、凍える雨の日に並ぶのもつらかったけど、カンカン照りの下で足を棒にして並んでいたのが一番つらかったかも……。


ほんと、よく並んでたなって思いますわ(笑)


ただ、そんなつらかったはずの思い出も今はとてもまぶしく感じられるから不思議です。


智くんも、ふと色んなこと思い出すことあるのではないでしょうか。


楽しかったことを思い浮かべているといいなあ🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/7/31・レポート2022/5/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「学ばずして、智を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「ちょ、わからん! けどおもろい。ふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、江戸時代中期の学者、勝田祐義(かつたすけよし)さんの言葉です」


(´・∀・`)「『学ばないで、知恵を身につけようということは、え、魚を獲りたいのに網がないのと同じである』という意味です」


(´・∀・`)「楽をして準備を怠ってはいけないということです」


(´・∀・`)「あぁ〜。ええ、これは東京都品川区のリスナー、まゆさんがメールで、教えてくれましたあ。え〜、続きはですねえ……」


(メッセージ)「え、大ちゃんおはようございます! この一言には、え〜、『智(さとし)』!」


(´・∀・`)「『智(ち)』、『智(ち)』ね」


(メッセージ)「『智(さとし)』という~字が入っていて、見つけたとき感動しました」


(メッセージ)「ええ~、不規則なお仕事で、え、時間の融通もままならない中、しっかりとお仕事をこなして、いつも期待以上のものを見せてくれる大ちゃんはずっと尊敬しています」


(メッセージ)「なので私も大ちゃんを見習って、え、努力をお・こ・た・らず(怠らず)、え~、目標にっつ、を、つかんで行こう……っていつも思ってがんばれるんですよぉ」


(´・∀・`)「なるほど。はぁ〜、嬉しいですねえ♪」


(´・∀・`)「なるほど。ほんとに、僕の字が入ってるね、これ」


(´・∀・`)「僕の字ってよく使われるよね? 何かぁ、昔の、こ、言葉でよく。何かそんなイメージがある」


(´・∀・`)「そう、あのぉ〜、だからあ……あのぉ〜、うちの両親は、ねえ? "智"と、つけたと思いたいっ!」


(´・∀・`)「けど違ったとういうことだね」


(´・∀・`)「でも俺、名前って何か、い、意味あんじゃない? やっぱ。ちゃんと考えたほうがいいんじゃないかなあと思うよ」


(´・∀・`)「何かさあ……ほんとに、その名前の、字に、入ってる……風にやっぱなっていくんじゃないの? ねえ?」


(´・∀・`)「おいらなんかあのぉ~、昔の、アイドルの、岸田智史さん……」


(´・∀・`)「が、当時うちの母ちゃんがファンで、だから"智"になったんだけどお」


(´・∀・`)「ま、正直、別に岸田智史さんのことを悪いこと言うわけじゃないけどもお(笑)」


(´・∀・`)「えっ! 『俺はそんな感じなんだ?』みたいな。最初思ったけどお」


(´・∀・`)「で、岸田智史さんもアイドル……だった」


(´・∀・`)「だから何っ、アイドルじゃない!? やってんじゃん、今」


(´・∀・`)「何か、お、おもしろいなって、それは。うん。話がまとまってしまったんだよね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でも今はねえ、お、大野智のこの"智"を、子供につける方も、その子は間違いなくアイドルですよ」


(´>∀<`)「ふっはっはっは!☆彡 わかんないですけどね? ええ~」


(´・∀・`)「でも、たっ、わかんないけど、それで……!」


(´・∀・`)「例えばだよ? ま、10、じゅ、20年後ぐらいに……ね? 何か、その子と共演したらおもしろいよね(笑)」


(´・∀・`)「(フーッ)三世代だよ、岸田智史さんからつながって」


(´・∀・`)「これだったらちょっとお、特番組めるね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「組めないな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたっ!」


智くんのトーク終了後に、DJ栗原さんが岸田智史さんのヒット曲『きみの朝』を歌っていました(笑)


DJ栗原さん「♪も〜にん、も〜にん、君の朝だよ〜、も〜に、も〜にん……www」


――クリちゃんじゃなく、智くんに歌ってもらいたかったな(笑)


リアタイしていたときも書いた覚えがありますが、岸田智史さんは現在、同じ読み方で漢字だけ「岸田敏志」とお名前を変えています。


『きみの朝』も有名ですが、私はどちらかと言うと『渡る世間は鬼ばかり』というドラマでお見かけしたことがあるな~って印象です。


にしても、名前の由来っておもしろいですよね😊


今、世間には"大野智"くんからお名前をもらった子、きっと大勢いることでしょう。


男の子だけじゃなくて、女の子にも多いんじゃないかな!?




●大野智くん雑誌情報


○5/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」157号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No13は、ソロ曲"静かな夜に"と"まだ見ぬ世界へ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 157号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 157号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。