青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕同姓同名で生まれた年も一緒な画家の大野智史さん・「ドーナツ、いっぱい売っちゃって!!」・歯グラグラの思い出

おはようございます。


今朝文字起こしたラジオ音源は、ちょうど10年前のもの。


智くんがほぼほぼ同姓同名の画家・大野智史さんについて語っていました。


もう、とっくに会えているかしらね❓


管理人もまだお会いしたことないものの、これまで何度か大野智史さんの展示に足を運んでいます。


昨年の今頃は渋谷に壁面アートも観てきました♪


大野智史『樹海でレイヴ』ヒカリエデッキ「壁面アートプロジェクト」鑑賞 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


うふふ、ローマ字だと同じ「Satoshi Ohno」ですね😊


当然ですが。


ただ、大野智史さんの直筆のサインを見ると、「Satoshi Ono」と書かれているような……?


ローマ字の場合は「大野」も「Ono」って書かれることありますよね。


私は自分の同姓同名の人にはあったことないのですが、知り合いと同姓同名の人が仕事仲間にいます。


ある日、その知り合いの方から封書が送られてきまして。


名前も知り合いの達筆な字によく似ていたのですが、住所が全く異なっていて。


何と、同姓同名で筆跡までそっくりな方だったんです。


画風の場合はどうでしょうか。


智くんと大野智史さんの画風、あまり似てはいないですけど。


二人でコラボとか、いつかしてみて欲しいな😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/11/30・レポート2022/11/18)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Cosmos)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さぁ~、まず始めはっ、匿名希望さんから!」


(メッセージ)「先日、かかりつけの病院に行ったとき、診察の順番を待っていたら、看護師さんが、『おおのさとしさ~ん』と言ったので、私を含め、え、待合室にいたほぼ全員が、『えっ?』と顔を上げました」


(メッセージ)「おおのさとしさんの正体は、え~、杖をついた、ジェントルマンな感じのおじい様でした」


(´・∀・`)「ほぉ!」


(メッセージ)「おお、大ちゃんは、え~、自分と同姓同名の人に会ったことってありますか? また! メンバーとっ、同姓同名の人に会ったことありますか」


(´・∀・`)「なるほど。マジか? 何かぁ、カッケーなあ……。ふふっ☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「見てみたいっすよね」


(´・∀・`)「僕ね、同姓同名……。たぶん、確かだよ? あのぉ、生まれた……年も一緒な人がいるんです」


(´・∀・`)「画家の、『おおのさとし』で、漢字、最後にぃ、その方はぁ歴史の"史"がつくのかな?」


(´・∀・`)「大野智史さんで1980年生まれだと思うんだよ」


(´・∀・`)「絵ぇ描く人、結構何か丸をテーマにした絵を描く人なんですけどね」


(´・∀・`)「会いたいっすねえ! そう言えば……いや、なかなかないっすよね」


(´・∀・`)「誕生日までは、調べ、わ、見てなかったけども」


(´・∀・`)「でも、おっ、ね? 同姓同名……に近いじゃないですか」


(´・∀・`)「で、絵も好きだし、お互いっていう~……」


(´・∀・`)「やっぱ会いたいっすよね。これで顔が、超似てたら、めっちゃおもしろいよねぇ」


(´・∀・`)「双子じゃねえかみたいな……ことですから。ドラマですよ」


(´・∀・`)「いつか、お会いしたいですよ。はい!」


(´・∀・`)「続きまして……! なずなさんから」


(メッセージ)「就職先が決まりましたぁ!」


(´・∀・`)「おっ?」


(メッセージ)「来年の4月からドーナツ屋さんで働きます。え~、就職難ということで、まさか一発で決まるとは思っていなかったので本当に良かったです」


(メッセージ)「そこでっ、智くんからお祝いの言葉をもらえたらぁ、嬉しいです! 智くんに祝ってもらえたら、4月から、仕事をがんばれると思います!」


(´・∀・`)「ぉ~お! なずなさ〜ん」


(´・∀・`)エコー「4月からドーナツ、いっぱい売っちゃって!!」


(´・∀・`)「続いて(笑)、かずほさんから!」


(メッセージ)「6歳の息子の歯が、初めて抜けました。本人は、え、グラグラの、数日前から痛いやら、お肉が食べられないやら、大さわぎ」


(メッセージ)「私が子供のときはっ、え、下の歯は、屋根の上に。上の歯は、軒下に投げていましたが、最近は、歯医者さんでいただいた、かわいい入れ物に入れておくことらしく、え~、息子の歯はそうしています」


(メッセージ)「大野くんの、歯グラグラの思い出ありますか? 抜けた歯を、投げていましたか」


(´・∀・`)「えっ、投げるの? ん、投げたことないと思う」


(´・∀・`)「(スーッ)おり(俺)はねぇ、覚えてんのはねえ、下の歯かな……? で、グラグラでえ、気になるんだよね」


(´・∀・`)「で、舌でコロコロしてたまにポロッて取れるときはいいけども、いくら舌で転がしても何かずっといんなあって、ときはねぇ……」


(´・∀・`)「1回、あの、糸、糸で、巻きつけて、引っこ抜いたけどね。うん」


(´・∀・`)「いや、たぶん、うちの、母ちゃんのお姉さんがやったと思う」


(´・∀・`)「そしたらだよ? 舌の歯のお、のちのち生えてきて、たぶん無理やりやっちゃいけないんだじゃないの? あれ」


(´・∀・`)「おいら下の歯って、あの、それをやったから……かわかんないけどぉ、1本だけ、お、奥に生えちゃったの」


(´・∀・`)「でも、これ、結構好きなの、僕。ふふっ☆彡 ずっと舌でさわってんの好きなの」


(´・∀・`)「何だっけ? 『怪物くん』やってるときかな? 大口開いたりするじゃない」


(´・∀・`)「ときにね、やっぱ見えるもん。『あ、いた!』と思って。『あいついた!』と思って(笑) 『映ってる映ってる』と思って」


(´・∀・`)「映画か何かのときよく映ってたなぁ~と思う」


(*´・∀・`)「まあ、見たい人は、もう一度見てくださいっ(笑)」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メッセージでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――ちょうど10年前の今頃の音源でした。


ドーナツ屋さんに就職したリスナーさんは、それこそドーナツいっぱい売っちゃっただろうな~😊


そして、歯グラグラだった6歳の男の子は、10年経った今では16歳。


まだ抜けた乳歯は大切に取っておいてあるでしょうか。


うちの田舎でも、抜けた歯を屋根や軒下に投げる風習ありましたけど、都会ではそうじゃないのかな?


懐かしの智くんのピョコ歯の話題もありましたね🦷


そうそう、私ちょうど歯医者さんに通っているのだけれど、つい先日、通院している女の子と一緒になりました。


今は、がんばったらおもちゃの指輪とかシャボンた玉とか好きな物がもらえるんですね。


いいな~。


私もがんばって歯医者さんに通っているから何か欲しいな(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。