青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕に武器はないね。だって別にね、持とうとも思わない」

おはようございます。


早朝に大きな地震がありましたね。


震源に近い方々は揺れで目を覚ましてしまったのではないでしょうか。


棚の上に飾ってある智くんグッズがカタカタと音を立て、私にも地震を知らせてくれました。


なかなか眠れなかった人も多いと思うので、今夜はどうか早めに眠ってくださいね。



ところで、昨日は『あさイチ』に智くんと同姓同名の島根大学の大野智教授が登場したこともあって、Twitterではトレンドにも入っていましたね😊

嵐の大野智(42)と同姓同名であることから、女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里さん(40)が「あれ? 大野智さん?」と関心を示すと、「有名な…」と苦笑い。お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(52)は「言われ飽きたと思いますけど改めましてよろしくお願いします」と大野教授にあいさつしていた。

www.sanspo.com


以前にも同じようなことありましたっけ(笑)


検索から自動録画予約をしていると、大野教授の出演番組がたびたび録画されています。


あと、声優の大野智敬さんね。


『ラジ友』っていうラジオ番組にも出演しているから、余計ややこやしいです(笑)


気になりすぎて、Twitterをフォローさせてもらっています。


アーティストの大野智史さんといい、智くんと同姓同名、もしくはそっくりなお名前の方々はやっぱり気になっちゃうものですよね❗️




ARASHI DISCOVERY(音源2014/4/9・レポート2023/5/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「このギターは、私の武器であり、身を隠す盾でもあった」


(BGM:Bittersweet)


(´・∀・`)「……おぉ〜」


(´・∀・`)「これは、えぇ、ロックバンド、クィーンのギタリスト、ブライアン・メイの言葉です」


(´・∀・`)「リスナーのまみさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますとぉー」


(メッセージ)「この名言は、日本で言えば、『芸は身を助く』と言うのを、え~、もっとアグレッシブに言ったような感じでしょうか」


(メッセージ)「彼は手作りのギターで演奏し、え~、天文学のはかせごう(博士号)も取っていることから、興味のあることはとことんやる人のようですね」


(メッセージ)「ええ〜、大ちゃんもダンス・歌・アートなどの、え、芸術表現に、え、興味を持たれがんばって高められ! これらは! 大ちゃんの武器であり身を守る盾ですね」


(メッセージ)「ところで、『Gの嵐!』で、フレディ(マーキュリー)のまね、超素敵でした(笑) お〜の〜、フレディ、カンバック!」


(´・∀・`)「懐かしいね。何でやったんだっけねえ。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「フレディ・マーキュリーのね、ものまねをやらしていただいて」


(´・∀・`)「エアシリーズでやったんだね。だから、顔~のまね……と歌ってる振りっていうのやって。う〜ん。全くラジオでは伝わらないんですけど。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「や、よくやってましたよ、そういうこともね。ま、武器ですよ! 僕もそれ武器ですよ。究極」


(´・∀・`)「あんなんもう〜、マジック1本あれば、フレディになれますからね(笑)」


(´・∀・`)「武器って何だろうね!? 僕に武器はないね。まあ、だって別にねえ……持とうとも思わない」


(´・∀・`)「でもあのぉ〜、昔ぃ、子供んとき、武器ってぇ好きじゃなかった? 何かあのぉ〜、作ってたもんね」


(´・∀・`)「あったよね? あのぉ〜、片や、い、剣持ってぇ、片や、守るやつ、盾か! あれとかあ、作った覚えあるもん。ダンボールなんか。懐かしいなあ」


(´・∀・`)「絵もたぶん描いたと思うんだよね。剣描くの好きだったからあ。も、絶対盾、あぁ、描いたことある。思い出した。簡単なんだよ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あれがね! 武器っていうイメージ。鉾と盾で。西洋の何かあの、イメージだね。うん」


(´・∀・`)「やあ、あれで戦ってたって信じらんない。だって相当重いでしょ、あれ」


(´・∀・`)「だぁ、もう見てみたいもんね、1回、タイムスリップして。すごいなあと思う」


(´・∀・`)「持てないよ、だってぇ(ガサゴソという物音)、あの、普通の刀だってえ~、相当重いもんね。実際持ったことあんの」


(´・∀・`)「あのねぇ〜、ロケで、昔。本物の刀、あるとこがあって。ほんとにその、切れる、感じの、刃のとこ見ると怖かったもん」


(´・∀・`)「でも嬉しかった、持てて。あのよく舞台とかでやらしもらってんたんで。う〜ん。ま、舞台のちょっと、軽いんですけども(笑)」


(´・∀・`)「あっ、ゆっちゃいました(笑) すいません。ネッ」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でした(笑)」


――智くん、無自覚にかっこいいこと言ってますよね✨


(´・∀・`)「僕に武器はないね。まあ、だって別にねえ……持とうとも思わない」


な~んて💙


リアル風助なのでは⁉


本物の刀の話は、2017年の『+act.』のインタビューでも話していましたっけ。


fuhca.hateblo.jp


そう言えば、しやがれでは包丁鍛冶にトライしたり、JaponismのコンサートではOPのアニメで刀鍛冶として描かれていたり……。


何かと智くんは刀や鍛冶に縁があるような。


武器は持たないと言う彼だけれど、やっぱり似合うのは刀ですよね~💙


Bittersweet

Bittersweet

  • J Storm Inc.
Amazon



「開局65周年!感謝祭!フジテレビドラマプレイバック!」リクエスト募集中


「+ストリーム!」枠で再放送して欲しいドラマへのリクエストが募集されています。


期間は6月30日(金)まで。


大野智くんが主演した『鍵のかかった部屋』もリストに入っています。


www.fujitv.co.jp



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 163号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。